3UP♡専業主婦が在宅副業でリッチになる方法

普通の専業主婦がフリマアプリ・オークションサイトを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

《断然儲かる♪》中古品買取業者よりもフリマアプリ・ヤフオクの方が高く売れる!自分で販売したほうが断然儲かりますよ♪

この記事をシェアする

f:id:colotanblog:20170628154518j:plain

 

こんにちは!ころたんです。

今日はそもそもの話をしたいと思います。

なぜ私が時間を割いてまで不用品をメルカリ、ラクマ、ヤフオクなどを使って自分で売るのか?


答えは「お金になるから」です。

中古品買取業者よりもフリマアプリ・ヤフオクの方が高く売れる!

中古品買取業者は買取が本当~に安い!


今の時代、買取業者も多くいて自分で売るのが面倒な人はそこに持って行ってしまうと思います。

私もフリマアプリやオークションサイトを使う前までは、書籍類はブック◎フへ、家電製品やいらないインテリアなどはハード◎フへ持って行っていました。

ですが本当~に買い取り価格が安い!!!!!


1袋まとめて50円だとか、新品同様のきれいなインテリアでも高くて500円とか本当に子供のお小遣い程度にしかならないようなことが多々ありました。

自分が「このくらいで売れるだろう!」と思っても期待を裏切られることが結構ありますよね。


ですが、私が使っているメルカリ、ラクマ、フリル、ヤフオクなどのサイトでは自分で売りたい価格で販売が出来るので、納得した価格で取引ができます


例えば過去に引越しをした際に19型のPanasonicの薄型テレビが1台不要になりました。

2年ほど使用していましたが傷もないし問題なく使えるので、ハード◎フに持って行ったところ、「1500円で買い取りはいかがでしょうか?」と言われました。


5000円くらいにはなるだろうと思っていたので、「こんなに安く買取されちゃうの?」とただただ驚きしかありませんでした。

そこで買い取り価格に納得いかなかった私はそのテレビを一旦持って帰り、「今後また使うかもしれない」と自分に言い聞かせ、クローゼットにそっとしまいました。

だって「きっと1500円で買い取って利益を乗せて結局7000~10000円くらいにして売るんでしょ」って思ったらなんだかテレビを譲るのが悔しくなってしまったので・・・


持って帰ってきたテレビをフリマアプリで売ってみた!その結果・・・


それからメルカリやラクマなどを始めるようになってそのテレビを出品したのですが、ちょいと高めに13000円・送料込みで販売したところ、値切り交渉が入り結局、11000円・送料込みで売れました!!!

販売開始してすぐに「いいね!」がパパパッとつき、値切り交渉のコメントが来たのが販売開始10分後くらい、やりとりをしてその10分後くらいに購入していただいたと思います。


結果、メルカリに払う販売手数料が1100円、(11000円の10%)、送料が1250円、最終的な利益は8650円となりました!


もしハード◎フに売っていたら1500円、少し手間でも自分で売れば8650円


これなら断然自分で売った方がいいですよね?


もちろんメルカリの場合、販売手数料で10%取られてしまうのでこれはこれでイタイですが、それを見込んで自分で販売価格をつけられますし、送料を負担しても4~5倍くらいの利益は得られるのです。


他にもあった!メルカリやラクマで意外と高く売れるもの♪


過去にメルカリやラクマで販売していたものの中で、テレビに限らず「意外と高く売れるじゃん!」というものが多々ありました。

今までで一番ラッキーと思ったのはヴィトンの財布が4万円で売れたことです。
(購入した時は新品で7万円くらいだったと思います。)

3年くらい使っていたメンズのダミエに長財布でしたが、「ちょっと高いかな?」と思いつつも4万円で販売してみたところ、1週間くらいで売れました。
限定品でもなく定番のデザインのものです。

多分ブランド買取やさんに持って行っていたら1万円台くらいだろうなーと思います。


こんな感じでフリマアプリ、オークションサイトには「中古でもいいから欲しい!」というユーザーがたくさん溢れています。

また、ユーザーもわざわざ中古品やさんに足を運んでまで欲しいと思っているわけでもなく、「気軽にネットで安く買えるなら欲しいな」くらいだったりするんです。


また、上にも書いた通り買取業者も安く買い取って、結局利益を乗せて高く売っているので、後日そのお店に行ってみると、自分がメルカリなどで販売する価格とそんなに変わらないくらいの価格で売っていたりするんですよね。。。笑

まああちらも企業ですから仕方ないですよね。



自分で売ると出品や発送の手間はもちろんありますが、自分が納得出来る価格で売れる&利益が全部自分に入ると思ったら、断然自分で販売した方がいいなとなると思うんです!

少しづつでいいので今家にある不用品を売ってみることをおすすめします♪

意外と高く売れることもあるかも!