メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典

普通の専業主婦がメルカリ・ラクマ・ヤフオクを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

“メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典"

招待コードをぜひ使ってください!
メルカリXMYJNC
ラクマkBzKK

YahooフリマTT6A1E

新規会員登録時に上の招待コードを入力すると、
メルカリは500ポイント、 ラクマは100ポイント、
Yahooフリマは300ポイントGET!
(↑各サイトの入力方法に飛べます)

このブログ「メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典」の著者・ころたんの詳細プロフィール!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

このブログ「メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典」の著者・ころたんの詳細プロフィール♪

こんにちは、このブログ「メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典」の運営者・ころたんのプロフィールです!

このブログを書いている人ってなんなの?何者なの?と思ってこの記事を読んでくれている人がいるかもしれません。

 

このブログを見てくれている方は、日頃からメルカリやラクマ、ヤフオクなどで出品や購入をしてる人だと思いますので、もしかすると長い付き合いになるかもしれません・・・!

(なれれば嬉しいです!)

 

そこで、ころたんとは何者なのか?を詳しく書いていきますので、ぜひ私のことを知ってください!

ころたんとは本当にその辺にいる専業主婦です

ギリ平成生まれ、関東出身のどこにでもいる女子(←)です。

大学卒業後にネット通販会社で4年ほど働き、その知識や経験を使って現在、個人で家にある不用品の販売やせどりを行ってお小遣いをコツコツ稼いでいます。

販売に使っているサイトは現在、メルカリ・ラクマ・ヤフオクの3サイトを併用しています。

 

以前は、フリルやモバオクもやっていましたが、フリルはラクマに統合したし、モバオクはイマイチ相性が合わなかったので、今はこの3サイトです。

その中でも主に売れるのがやっぱりメルカリヤフオクで、これらのサイトで2000件以上は出品者として取引をしています。

 

ちなみに悪い評価は一度もいただいたことはありません。



そしてこの個人の副業は、最高で月収18万円です。


平均しても毎月10万円ほどの収入になっています。

夢はこの不用品販売で稼いだお金で世界一周の豪華客船の旅に出ることです。

この副業は前職の通販会社の経験が活きている

私は前職の通販会社では、まずはカスタマーサポートの仕事を1年ほどやりました。

配属が決まった時は「え?クレーム処理?超嫌だ」って思っていましたが、やっぱり頭のおかしいお客様もいれば、「こんなに感謝してくれなくてもいいよ~・・・」と思うほど心優しいお客様もいたりで、「同じ日本人でも世の中にはこんなに人間の種類があるんだ」ということを学びました。

そのカスタマーサポートではかなり先輩やお客様にしごかれたので精神的にも強くなったし、顧客相手のメールの作成方法、電話対応、クレーム対応、わがままを言うお客様の黙らせ方などを学んだので、今の個人副業でもユーザーとのコメントやメッセージのやり取りにかなり活かせていると思います。
(フリマアプリでも変なユーザーはたくさんいるのです。)


その後はお店の運営の方に配属が決まり、3年半ほどスポーツアパレルやグッズの仕入れを行っていました。

この仕入れや店舗運営の仕事が本当に楽しかった!


毎日が予算との戦いでしたが、本当に毎日楽しく働かせてもらいました。

この仕入れの経験も現在のせどり販売にも活きているんだと思います。

こんな理由からある日突然、不用品販売を始めた

今ではこんなにもメルカリやラクマ、ヤフオクにお世話になっている私ですが、実はメルカリやヤフオクが世間に浸透しだした時期には、全くそういったサイトには興味ありませんでした。


「商品の画像を撮影して出品作業をするなんてめんどくさすぎ。(だって仕事でもやっているし)

しかも顔も見えない相手に住所や名前を教えてまで小銭稼ごうなんて思わないし。

使ってる人頭大丈夫?」

くらいに思っていました。(ひどい・・・)


ですが当時、会社の仕事は4年ほど働いていたため毎日がマンネリ。

仕事に対してのモチベーションも上がらない。

しかも会社の業績があまり良くなかったこともあり、入社してからボーナスはほぼもらったことはなく、給料も新卒の頃からそんなに変わらない。


どれだけ自分の仕事で業績を上げても給料には反映されず、ましてや上司からのプレッシャーを日に日に増していく・・・

頑張っても頑張っても結局は会社に全て持っていかれる仕組みに疑問をいただいてた頃でした。

「あーーーーーもーーーーーー!!!!」と会社に対しても自分の生活に対しても不満だらけの日々を送っていました。


するとなぜか急に「なんでこの会社に私はこんなにも時間と労力を使ってるんだろう。だったら自分でできる範囲でいいから自分でやって稼いだ方がいいじゃん」と思うようになり、一番手っ取り早くお金になるのはネットで家にある不用品を売ることだと思いました。

とにかく当時は新しいことをしたかったのと、とにかくお金が欲しかったんです。笑

試しに家にある本当にいらないものを出品してみたら売れた

「巷で人気のメルカリやらヤフオクやらもあるけど、どこのサイトを使おうかな~?」と思っていろいろ調べてみると、なんとなく楽天オークションに目をつけた私。

その理由は、自分が楽天のヘビーユーザーでダイヤモンド会員のため、「楽天オークションを使っていれば楽天ポイントが貯まるかも?」という安易な考えから。
(楽天オークションは現在サービス終了しています)

そこで早速登録を済ませ、仕事が終わった時間や休日の時間を使って、いらない洋服やバッグ、靴、眠っていた雑貨などの写真を撮りまくってガンガン出品するようになりました。


もともと日々の仕事がネットの通販会社ということもあり、商品の出品は意外と苦にならず、入札が入った時の感動は自分が仕事で仕入れた商品が初めて売れた時の感覚に似ていて、すごく嬉しかったのを覚えています。

商品の発送も通勤時間にコンビニに出しに行ったり、休日を使ってまとめて発送をしたりしていました。


結果、仕事が終わった帰宅後や休日を使っていただけで最初の月だけでも、この不用品販売で月6万円くらいの収入に!

若手OLにとっての6万円は本当に大きく、ボーナスが入ったくらいに嬉しかったのを覚えています。


ここで私が思ったこと。

「別に会社じゃなくても個人で十分ネットで物は売れるしお金も稼げるじゃん!」


そうなんです。

世の中には個人で小銭を稼ぐ方法はいくらでもあるんです。

それを知った瞬間でした。

売れたことが快感になりさらに不用品販売に火が付く

また、オークションの代金が自分の口座に振り込まれると、この臨時収入が嬉しすぎて「来月はもっと売ってやる~!」となってしまうんですね。

とにかく会社と違い、やったらやった分だけしっかり自分に返ってくることが快感でした!


すると気づけば家中の不用品を探しまくってひたすら販売していき、楽天オークションだけでは物足りず、メルカリ、ラクマ、フリル、ヤフオクと販売経路をどんどん増やしていくようになりました。

専業主婦になってさらにこの副業が止まらない

その後、4年働いた通販会社を結婚を機に退職し、専業主婦をやってみることに。

働いてた時は「あーーー早く仕事やめて専業主婦になって毎日のんびり暮らした~い。ごろごろした~い」と思っていたものの、いざ専業主婦をやってみると「あれ?もう家事終わっちゃった。なにしよ?」ってなってしまうんですね。

だけど私の暇な時間を埋めてくれたのは、やっぱりメルカリ・ラクマ・ヤフオクでした。


専業主婦になってからは働いていた頃よりも時間あるので、よりこれらのサイトの副業に時間を当てられました!

また、引越しをした月には不用品がめちゃくちゃ出たので、ガンガン出品してガンガン発送しまくっていたら月18万円の収入になりました。


この「家にあるいらなくなったものだけで月に18万円を手にした!」ということに味をしめた私は、自分の家にある不用品だけでなく実家に帰る度にいらないものをもらったり、売れそうな商品がないかをたまに中古品買取店に物色しに行ったりするように。

この不用品販売・せどり販売を始めてから2年弱で、気づけばメルカリ・ラクマ・フリル・ヤフオクでの取引件数の合計が1000件を超えました。(購入を除く)

売れるコツ・自分が経験したことを発信したい!そしてブログを始める

メルカリやラクマ、ヤフオクを使って私のように日々お小遣い稼ぎをしている人はたくさんいます。

また、これらのサイトの販売で生計を立てている人もたくさんいます。

もちろん私はまだまだ売り上げは低い方だと思います。

 

上には上がたくさんいるとは思いますが、私は自分がメルカリやラクマ、ヤフオクを使って経験したこと、「こんな方法で売れた!」「これはやめておいたほうがいいよ!」ということを女性目線・主婦目線・ネット通販会社経験者としてどんどん発信していきたいと思うようになりました。

その理由は、メルカリ・ラクマ・ヤフオクはずっと永遠に続いていってほしいサイトだからです。


これらのサイトは、私にとって会社での仕事への考えや生活への考えをがらっと変えてくれたツールです。

「やればやるほど自分にきちんと返ってくる」ということを教えてもらいました。


そんなフリマアプリやヤフオクを使う人がもっと増えてほしい、個人でものを販売・個人から購入することがもっと身近になってほしい、そして何よりなかなか外に出られないママさん達が私のように家にいながらお小遣いを稼げるようになったらもっともっといいなと思っています。

もちろんブログは私の暇つぶしのツールでもあるんですが、一人でも多くの方に見て頂き困っている人の役に立てればいいなと思っています。

《おまけ》ころたんの性格・趣味・夢なども語ります

おまけで私の性格や趣味などを語っていきます。

 

興味のある方は是非産後まで読んでいただければ嬉しいです。

性格

私の性格は本当~におおざっぱ!楽観的!とよく言われます。
(生粋のO型です)

でも前職の通販会社でも商品の発送作業はやってたので、梱包はめっちゃきれいだと思います。


あとすごく真剣に話を聞いてても「本当に話聞いてる?」とよく言われます。

 

恐らく顔が話を聞いている顔ではないのだと思います。(めっちゃ聞き入ってるのに)


だけど意外に潔癖性。

電車やバスのつり革なんて絶対に触れないし、共有のスリッパ、男女兼用トイレ、仲良くもない人が家に上がりこむなんて考えられない。

病院などで共有のスリッパを履かざるを得ない時は、一旦我慢して履いて、スリッパを脱いだら一緒に靴下も脱いで裸足で靴を履いて帰ります。笑

男女兼用トイレを使うくらいなら家に帰るまで我慢します。

それくらい知らない人と何かを共有するのは結構無理なタイプ。

家に誰かを呼ぶなら足を洗ってからリビングとかに入ってほしいと思っちゃいます。


だけど常に絨毯をコロコロしてる、常に掃除しまくっている、常に家の中はピカピカというわけでは決してありません。

趣味

意外と私にも趣味があります。 

①ホットヨガ

 長年、無趣味な私だったのですが、ホットヨガに出会ってからは行かなきゃ気持ち悪くなるくらいホットヨガが大好きに。

汗をかいて体を動かすのは元々好きだったんですが、かといってジムに通うほど意識も高くない。


走るのも嫌。

そんな時に出会ったのが、気持ち良く体を伸ばしてほどよい筋肉をつけられるヨガ。

さらに岩盤浴並みに暑いところで行うホットヨガなら代謝も上がるし冷え性も予防できると聞いて体験で行ってみたところ、「私が続けられるのはこれだ!」と思いました。

②アクセサリー集め

意外にもアクセサリー集めが大好きです。

主に集めているのはピアス、サングラス、ヘアゴム。

ピアスは大ぶりのものが大好き。

サングラスも個性的なものが大好き。

だけどヘアゴムはシンプルだけどお上品なものが大好き。


以前までは洋服や靴、バッグにしか興味がなかったのですが、この歳になると「ファッションはアクセサリー込みだな」と思うようになり、その日のファッションや気分によっていろんなアクセサリーを組み合わせておしゃれするのが大好き。

結婚をしたってやっぱり夢くらいはあります。

①子だくさんママになりたい

子供は3~4人欲しいです。

現在子供が1人いますが、自分が3人兄弟で育ったので、あと2人は欲しい。

3人、もしくは頑張れれば4人欲しいかな。

②豪華客船で世界一周

上にも書いていましたが、これは本当の本当に夢。


自分がコツコツ稼いだお金を500万円くらい貯めて、ゆーっくり時間をかけて世界を回るクルーズ船の旅をしたい。

SNSもやってます!気軽にFollow Me!!

最新記事情報やただのつぶやきなどSNSで発信中♪
ゆるーく更新しています。

気軽にフォローしてくださいね!

Twitter
Instagram

質問や相談、お問い合わせ

何か質問や相談、広告掲載などありましたら下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

いたずらや回答しようのない内容は返信致しませんのでご了承ください。

>>お問い合わせはこちら