メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典

普通の専業主婦がメルカリ・ラクマ・ヤフオクを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

“メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典"

招待コードをぜひ使ってください!
メルカリXMYJNC
ラクマkBzKK

YahooフリマTT6A1E

新規会員登録時に上の招待コードを入力すると、
メルカリは500ポイント、 ラクマは100ポイント、
Yahooフリマは300ポイントGET!
(↑各サイトの入力方法に飛べます)

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラクマでコメント逃げ・売れないを防ぐには?コメントは即返信するべき理由

ラクマでは、コメントが来てから出品者がコメントを返信するまでの時間がとても大事になります。またそれが、コメント逃げの防止にもつながるのです。その理由やコメント逃げを防ぐためには?など、詳しくご紹介します。

ラクマで売れない時期はいつ?大型連休は売れない理由やコツはある?

ラクマには、売れない月・売れない時期が存在します。それはゴールデンウィーク、お盆休み、年末年始といった大型連休中です。一体それはいつなのか?ラクマで売れなくなる理由や対策・コツは?などについて詳しくご紹介します。

ラクマで利益を多く残す3つの方法とは?利益計算ができるおすすめのサイトもご紹介!

ラクマで商品を出品している出品者さんは皆「利益を多く残したい」と思うはずです。そんなラクマ出品者さん向けに利益を多く残すポイントと、ラクマで販売をした場合の利益シミュレーション方法(利益計算)をご紹介します!

ヤフオクの出品禁止商品とは?意外な商品も出品すると重いペナルティが!

ヤフオクでは出品禁止物が多く存在しています。これを知らずに出品してしまうとヤフオク事務局から出品制限・利用停止・登録削除などのペナルティを課される場合もあるため、ヤフオクで出品禁止に商品を知っておきましょう。

ラクマの出品禁止商品一覧!意外な商品も出品できない?ペナルティや削除も?

ラクマでは出品してはいけない商品が多く存在します。出品禁止商品を出品してしまうとラクマ事務局から商品削除・ペナルティを課される場合もあるため、出品者さんは事前にラクマで出品禁止に商品を知っておきましょう。

ラクマの不要なコメントは削除するべき理由!通知・値引き交渉にも影響が?

ラクマではやり取りの終わったコメントは即削除することがおすすめです。 なぜラクマでは不要なコメントは削除した方が良いのか?その理由や、コメントの削除の仕方(削除方法)などについて詳しくご紹介します。

ラクマの値引き交渉の返信例文・断り方は?コメントがしつこい場合には?

ラクマでは、頻繁に値下げ交渉(値切り交渉・値引き交渉)が行われています。そんなラクマの値下げ交渉とは一体どんなものなのか?断り方はある?値下げ交渉をされた時に出品者が返信すべき例文は?などをパターン別にご紹介します。

ラクマで「いいねはいらない」は危険?いいね不要が売れない理由

ラクマには、気に入った商品にいいね!をすることができますが、中には「いいね禁止」「いいね不要」「いいねはいりません」と書いている人がいます。なぜいいねはいらないのか?その場合いいねをしたらどうなる?など、ラクマのいいね不要に関する疑問を解…

ヤフオクでノークレーム・ノーリターンは禁止?不良品が届いた場合も返品できない?

ヤフオクではノークレーム・ノーリターン・ノーキャンセルなどの文言を使って出品している人が多くいます。これはどんな意味なのか?禁止されている?その場合でも返品はできるのか?などについてご紹介します。

ラクマのノークレーム・ノーリターンの意味とは?禁止の理由や返品はできる?

ラクマではノークレーム・ノーリターン・ノーキャンセ」の文言が禁止となっています。そんなラクマの「ノークレーム・ノーリターン・ノーキャンセル」とは一体どんな意味なのか?禁止の理由や返品はできる?についてご紹介します。