メルカリ・ラクマ・ヤフオク・Yahooフリマ活用辞典

メルカリ・ラクマ・ヤフオク・Yahooフリマを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

“メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典"

招待コードをぜひ使ってください!
メルカリXMYJNC
ラクマkBzKK

YahooフリマTT6A1E

新規会員登録時に上の招待コードを入力すると、
メルカリは500ポイント、 ラクマは100ポイント、
Yahooフリマは300ポイントGET!
(↑各サイトの入力方法に飛べます)

Yahooフリマでデビットカード・プリペイドカード・クレジット分割払いはできる?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Yahooフリマでデビットカード・プリペイドカード・クレジット分割払いはできる?

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

● Yahooフリマでこんな支払い方法はできる?

(デビットカード・プリペイドカード・クレジット分割払いなど)

● Yahooフリマの支払い方法で一番お得なのは?

 

Yahooフリマでデビット・プリペイド・分割払いはできる?

 

Yahooフリマでは、商品を購入をすると支払い方法を選ぶことができます。

 

そのYahooフリマで利用できる支払い方法は、下記となります。

 

【Yahooフリマの支払い方法】

● PayPay(残高)

● PayPay(クレジット)

● クレジットカード

(VISA / Mastercard / JCB / AMEX / Diners)

 

現在は、この3種類のお支払い方法が利用可能です。

 

他にも下記のような支払い方法を使いたい人も多いですが、Yahooフリマの利用は以下となっています。

 

【他の支払い方法】

● クレジットカード分割払い:×(使えない)

● ボーナス払い:×(使えない)

● デビットカード:△(種類による)

● プリペイドカード:△(種類による)

● キャリア決済:×(使えない)

 

この5種類の支払い方法の詳細を、解説していきます。

クレジットカード分割払い:×(使えない)

 

Yahooフリマのクレジットカード支払い、一括払いのみです。

 

分割払いはできません。

ボーナス払い:×(使えない)

 

Yahooフリマでは分割払い同様、クレジットカードのボーナス払いはできません。

 

クレジットカードで払うなら、一括払いのみです。

デビットカード:△(種類による)

 

「クレジットカードを持っていないけど、デビットカードは持ってる」という人もいるでしょう。

 

Yahooフリマでは、VISA、MasterCardのデビットカードは使用可能です。

 

デビットカードは一部しか使えませんが、上記ブランドに当てはまる場合は一度決済時に試してみましょう。

プリペイドカード:△(種類による)

 

プリペイドカードも一部利用は可能ですが、種類によります。

 

ブランドプリペイドカードは、ソフトバンクカードやKyashリアルカードは登録可能です。

 

ですがau WALLETやdカードのプリペイドなどは登録不可となっています。

 

ただしYahooフリマ公式では、基本的にプリペイドカードは登録不可との記載あります。

 

ほとんどのプリペイドカードは使えない可能性が高いため、決済時に利用しないのが無難です。

キャリア決済:×(使えない)

 

キャリア決済とは、各キャリアのID/パスワード認証を利用して、携帯電話料金と合算で商品などの代金を支払うことができる決済サービスです。

 

ドコモ・ソフトバンク・auなど、全てのキャリア決済がYahooフリマでは使えません。

Yahooフリマの支払い方法で一番お得・ポイントが付くのはどれ?

 

基本的にはYahooフリマは公表されている通り、下記の支払い方法のみとなります。

 

【Yahooフリマの支払い方法】

● PayPay(残高)

● PayPay(クレジット)

● クレジットカード

(VISA / Mastercard / JCB / AMEX / Diners)

 

ではそんなYahooフリマの支払い方法の中で、一番お得でポイントが付くのはどれなのでしょうか?

 

結論から言うと、この支払い方法が一番お得です!

 

【Yahooフリマで一番お得な支払い方法】

PayPay残高をPayPayカードからチャージする

 

PayPay残高とPayPayカード(クレジット)を併用することで、下記のメリットがあります。

 

【PayPay残高とPayPayカード(クレジット)を併用するメリット】

● PayPay残高からの支払いで、PayPayポイントが1%もらえる

● 残額が足りない分はクレジットカードと併用可能

● PayPayカードからのチャージで還元率1.5%キャンペーンの対象になる

● PayPay残高とPayPayカードの併用でポイント還元率が最大2.5%になる

 

このような特徴から、Yahooフリマで一番お得にポイントを貯めたいなら、PayPay残高とPayPayカード(クレジット)を併用して支払うことがおすすめです!

 

損をしたくない方は、PayPay・PayPayカード(クレジット)を用意して、ぜひこの支払い方法を利用してみてください。

 

Yahooフリマは分割とプリペイドは使用不可・一部デビットはOK

 

Yahooフリマでは基本的に、下記の3つの支払い方法しか選ぶことはできません。

 

【Yahooフリマの支払い方法】

● PayPay(残高)

● PayPay(クレジット)

● クレジットカード

 

また、他の支払いについては、以下の通りとなっています。

 

【他の支払い方法】

● クレジットカード分割払い:×(使えない)

● ボーナス払い:×(使えない)

● デビットカード:△(種類による)

● プリペイドカード:△(種類による)

● キャリア決済:×(使えない)

 

クレジットカード支払いの場合は一括払いが基本となっており、デビットカード・プリペイドカードが使えるのは一部のみです。

 

「カードを用意したけど決済時に使えなかった」ということもあり得るため、カード支払いの場合はクレジットカードを用意することがおすすめです。

 

また、PayPayカードならさらにお得にポイントも付くため、PayPayカードでのお買い物も検討してみてください。

 

Yahooフリマ出品者さんにおすすめ情報・サイト

 

Yahooフリマ出品者さんにおすすめの情報やサイトをまとめています。

 

興味があるものがあれば、ぜひ日頃のYahooフリマ販売に役立ててください。

【仕入れ】グッズステーション

【ラクマ転売におすすめ】個人仕入れが可能なサイトまとめ

画像引用:ネット販売向け卸サイト「グッズステーション」

 

グッズステーションは、人気な輸入商品を卸販売しているサイトです。

 

商品を仕入れてYahooフリマで販売したい方は、グッズステーションはとてもおすすめです。

 

主にAmazonで商品を出品している人向けになりますが、仕入れた商品をYahooフリマやラクマなどに出品することも可能です。

グッズステーションの特徴

個人仕入れ可能!個人で簡単にYahooフリマ転売ができる

取引社数6,000社以上!海外・国内商品を多数取扱い

Amazonで「今」売れている商品情報をメールで配信

ベビー・家電・ペット・ジュエリー・アウトドアなど取扱商品が幅広い

購入した商品の「商品撮影・販売用画像」の作成サービスあり

注文商品の送料は全国一律で無料!

 

 

Yahooフリマで物販もやってみたい方は、安心安全な卸サイトから商品を仕入れてみるのもおすすめです。

 

 

\ Yahooフリマで物販をするなら! /

グッズステーションをチェックする

【特典豊富】LYPプレミアム

画像引用:特典いっぱい!【LYPプレミアム】

 

LYPプレミアム会員は、月額508円のYahooグループの有料会員サービスです。

 

LYPプレミアム会員になることで、PayPayやヤフオク、LINEなどの様々な特典を受けることができます。

LYPプレミアム会員の特典

Yahoo!ショッピングの買い物でポイントアップ

1,200万種類以上の対象スタンプが使い放題

会員限定PayPayクーポンがもらえる

ヤフオクの落札システム料が安くなる

PayPayグルメでもらえるポイントが増える

毎週金〜日曜日はebookjapanの還元率が最大25%に

スマホの連絡先・画像・動画を容量制限なしでバックアップできる など

 

現在のところYahooフリマでの特典はありませんが、日頃からPayPayを使っている人やヤフオク出品も併用している場合は、LYPプレミアム登録はおすすめです!

 

 

\ PayPay・ヤフオク出品がお得に! /

LYPプレミアムをチェックする

【駐車場貸し】特P

画像引用:【特P】スペースを活用して副収入!バイクが置けるスペースでもOK

 

ネットで売れるのは、不用品ではありません!

 

「特P」では、自宅の駐車場や空きスペースを貸すことでお小遣い稼ぎができます。

 

フリマアプリ感覚で駐車場オーナーを始められ、主婦のお小遣い稼ぎや副業としても注目されています。

特Pの特徴

空いている家の駐車場を登録するだけ

その時間帯に使いたい人に貸し出すことができる

自宅の駐車場なのでコスト0円

駐車場登録・初期費用・ランニングコストも完全無料

空きスペースでお小遣い稼ぎができる

花火大会の時だけ・サッカーや野球の試合がある時だけもOK

 

 

\ 空きスペースを有効活用! /

特Pをチェックしてみる