メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典

普通の専業主婦がメルカリ・ラクマ・ヤフオクを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

“メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典"

招待コードをぜひ使ってください!
メルカリXMYJNC
ラクマkBzKK

YahooフリマTT6A1E

新規会員登録時に上の招待コードを入力すると、
メルカリは500ポイント、 ラクマは100ポイント、
Yahooフリマは300ポイントGET!
(↑各サイトの入力方法に飛べます)

【2024年版】ラクマの売れる商品ランキング!実は売れやすいものまとめ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2022年版】ラクマの売れる商品ランキング!実は売れやすいものまとめ

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

私の経験上でのラクマで売れるものランキング

ラクマが発表した都道府県別の売れ筋ブランド

 

ラクマで売れる商品ランキング!間違いなく売れるものはこれ!

 

今まで私は、ラクマであらゆるものを出品してきました。

 

その中でも「すぐに売れた!」「これは確実に売れる!」という商品ジャンルがいくつかありました。

 

そんなラクマで売れるものをランキングでご紹介します。

(※完全に個人的な出品経験からのランキングです。参考程度にご覧いただけると幸いです)

1位:高級ブランド品・人気ブランド品

 

1位は圧倒的に高級ブランド品です。


ブランド品は人気があればあるほどラクマに出品した瞬間に多くのいいねが集まり、即完売するものまでありました。

私は過去に、このような「高級ブランド品」と呼ばれるブランドをラクマに多く販売しました。

 

【こんなブランドは売れやすい】

Louis Vuitton(ルイヴィトン)

GUCCI(グッチ)

PRADA(プラダ)

FENDI(フェンディ)

CHANEL(シャネル)

Michael Kors(マイケルコース)

Jimmy Choo(ジミーチュウ)

 

これらの高級ブランド品は、売れるまで時間が本当に早いです。

もちろん破格で出品したわけではなく、ラクマの相場に合わせて出品をした結果です。

他にもこんな人気ブランドはすぐ売れる

また、高級ブランド品だけでなく「人気ブランド」の商品も出品後即完売しやすいです。

 

例えば、このようなブランドです。

 

【売れる人気ブランド】

NIKE(ナイキ)

PUMA(プーマ)

adidas(アディダス)

Reebok(リーボック)

supreme(シュプリーム)

SHIPS(シップス) など

 

これらもブランド力が強いため「中古であっても欲しい」と思うユーザーの数は多く、売れやすいです。

ただし偽ブランド品は法律違反のため出品禁止

ただし、高級ブランド品・人気ブランド品の出品は注意が必要です。

 

これらのブランド品は、人気があるがために世の中には偽物が多く出回っています。

 

ラクマでは、偽ブランド品・スーパーコピー品・模倣品は絶対に出品してはいけません。

 

ラクマで偽物を出品・販売した場合は規約違反となり、厳しいペナルティが課されます。

 

また、偽ブランド品販売の場合は即強制退会もあり得るほど重い処分が下される可能性があり、さらには警察沙汰になることもあります。

 

そのため、ラクマでブランド品の販売する際は、必ず正規品と確証のある商品のみを出品するようにしましょう。

 

2位:家電製品

 

私の経験上、家電製品もラクマに出品後すぐに売れやすいジャンルです。

 

高級ブランド品と同じように、出品した瞬間にいいねが多くつきます。

 

また、コメントが2〜3人から同時に来たりと、商品によっては争奪戦になることもありました。

 

もちろん利益が残らないような破格で出品したわけではなく、ラクマの相場と自分の売りたい価格に合わせて出品をした結果です。

その中でも、出品してすぐに売れた家電はこのようなものでした。

 

【こんな家電は売れやすい】

テレビ

ミキサー

湯沸かしポット

ドライヤー

体重計

加湿器

炊飯器

掃除機 など

 

これらは生活家電となるため、誰もが使う商品であるからこそ多くの人が探している商品でもあります。

 

また、このような家電メーカーは特に売れやすいです。

 

【売れやすい家電メーカー】

Panasonic(パナソニック)

SHARP(シャープ)

TOSHIBA(東芝)

HITACHI(日立)

MITSUBISHI(三菱)

OMRON(オムロン)

ダイソン

バルミューダ など

3位:iPhone(スマートフォン)

 

iPhone(アイフォーン)やAndroid(アンドロイド)などのスマートフォンは、出品後すぐに売れる傾向にあります。

 

私は過去に10台以上のiPhoneを出品・販売しましたが、出品後すぐに購入される確率が高い商品ジャンルでした。

 

また、iPhoneの場合は中古・新品に関係なく売れます。

 

さらには画面が割れている・電源がつかない状態でもしっかり状態を記載し、「ジャンク品」として出品すれば問題なく売れます。

スマホは一番需要が高い商品

iPhoneやAndroidなどのスマートフォンが売れる理由としては、今では小さいお子さんからお年寄りまで一人一台持っていることが当たり前の時代です。

 

そのため、誰もが持っているアイテムだからこそ需要が高い商品とも言えます。

 

さらに、スマートフォンの場合は365日使うものであり、壊れるタイミングも人それぞれ、買い換えるタイミングも人それぞれのため、季節に需要が左右されないのも特徴です。

 

4位:レディースファッション

 

ラクマのユーザーは女性ユーザーが多く、レディースファッションなどの女性関連商品が売れやすい傾向にあります。

 

実際に私もラクマでは、レディースファッションが多く売れています。

ブランドファッションは特に人気

特に売れやすいのは、やはり人気ブランドのアイテムです。

 

有名ブランドであればあるほど売れやすいです。

 

また、ラクマでは好きなブランドの登録ができるためブランド検索で入ってくるユーザーも多くいます。

 

激安で出品したノーブランドよりも、そこそこの値段のブランド商品の方が圧倒的に売れやすいです。

 

人気ブランドのレディースファッションアイテムで不要なものがあれば、すぐにラクマに出品することがおすすめです。

 

5位:ベビー用品・子供服

 

子供服やベビー用品、ベビー服などもラクマではかなり売れやすいです。

 

私も過去に何十商品もラクマで子供の服やおもちゃ、育児グッズなどを出品しましたが、比較的早く売れやすいジャンルです。

 

ラクマでベビー用品や子供服が売れる理由としては「使える時期が短いため中古品で揃えたい」と思うママが多いからです。

 

また、中にはこのような理由で新品未使用品も多く出品している人は多いです。

 

出産祝いや子供の誕生日プレゼントでもらったけど好みではなかった

同じものを既に持っていた

保管している間にサイズアウトしてしまった

 

新品商品なら一般的なお店よりもラクマで購入した方が安い場合が多いので、ラクマで子供服や育児グッズを購入するという人は多くいるのです。

子供服やおもちゃも人気ブランドならより売れる 

上でご紹介したジャンルと同様、子供服やベビー服、育児グッズ、おもちゃなどは人気ブランドであればより売れやすいです。

 

例えば、このようなブランドや商品は特に売れやすかったです。

 

【売れやすいベビーブランド】

POLO RALPH LAUREN(ポロラルフローレン)

familia(ファミリア)

PETIT BATEAU(プチバトー)

ミキハウス

エルゴの抱っこ紐

Sassy(サッシー)のおもちゃ

 

「使える時期が短くてもやっぱり自分の子供にはいいものを着せたい」という思いから、ブランド子供服の中古品を求めるママも多いようです。

プチプラブランドはセット販売がおすすめ

また、ベビーギャップ、H&Mといったプチプラブランドも出品するとすぐに売れる傾向があります。

 

その際、単品販売だと価格が安いためセット販売をするなどして単価を上げて出品するのも手です。

 

ラクマが発表した都道府県別の売れ筋ブランドが面白い!

 

ラクマが2019年に発表した、都道府県別の売れ筋ブランドの内容が話題となりました。

 

それがこちらです。

 

ラクマ 都道府県別の売れ筋ブランドランキング

引用:https://news.fril.jp/entry/2019/08/27/095715

 

都道府県別にユーザーの特色が現れていてとても面白いので、いくつかピックアップして解説していきます。

NIKE・supremeは全国的に人気

2018年からはラクマでは、NIKE(ナイキ)・supreme(シュプリーム)といったストリートブランドが人気となり多くの取引がされています。

 

人気ブランドは多くの人が購入し、それが不要になれば一気に中古品の出品が増えるため、ラクマ内でも多くの取引がされていると考えられます。

 

(転売目的で限定品などを購入し、新品商品を転売していることも考えられますが・・・)

 

これらのブランドは全国的に人気であり、今でも人気なブランドとして名前が挙がるほどなので今後もラクマでの人気は続くと思われます。

1位は兵庫県のfamilia(ファミリア)

兵庫県×familia(ファミリア)の組み合わせは第1位となっています。

 

ファミリアとは、ベビー服・子供服ブランドとして人気のブランドです。

 

なんと新生児用ロンパースが1枚13,000円など、驚くほど高価な高級ブランドです。

 

ですが、ラクマの兵庫県ユーザーはこのファミリアの購入件数がとても高くなっています。

 

その理由は、ファミリアは本社が兵庫県であることもあり、地元ユーザーが地元企業を応援していることも考えられます。

 

また、兵庫県といえば、神戸や芦屋などの高級住宅街があることで有名です。

 

そのため「子供服にもお金を惜しみたくない」「良いブランドの服を着せたい」という県民性もあることも考えられます。

2位は広島県の広島カープグッズ

広島県民がラクマで広島カープグッズを購入することも、今では多いようです。

 

「カープ女子」という言葉が流行ったこともあり、カープの試合の応援に行くのに急いでカープグッズを揃えたという人もいるのかもしれません。

眠っている不用品はラクマに出品を!すぐに売れるかも?

 

ここでご紹介したランキングは私個人的な経験が元になっていますが、全てのジャンルで人気ブランドが売れやすいのは確実です。

 

また、生活家電やスマートフォンなどの誰もが買わざるを得ないものは、年間を通して売れやすい傾向にあるのでおすすめです。

 

意外なものが「すぐ売れた!」ということもあるので、家にある不用品はラクマにどんどん出品をしてみてください。

 

【ラクマユーザー必見】楽天ポイントGETも!おすすめサービス

 

ラクマは楽天グループのため、楽天ポイントを使って商品を購入することが可能です。

 

今では様々な楽天サービスを併用することで、楽天ポイントを貯めることができます。

 

そんなおすすめの楽天ポイントがGETできるサービスや、ラクマ転売にぴったりな仕入れサイトをご紹介します!

【スマホ決済】楽天ペイ

画像引用:【公式】楽天ペイ

 

楽天ペイは、楽天グループが提供するスマホ決済サービスです。

 

楽天ペイを利用すると、楽天グループ以外であっても楽天ポイントを使う・貯めることができます。

 

また、楽天ペイで払うことで、登録されているクレジットカードや楽天ポイントで瞬時に決済することができます。

楽天ペイの特徴

楽天グループのスマホ決済サービス

楽天ペイ対応のお店なら瞬時に支払える

支払い金額から1〜1.5%の楽天ポイントが貯まる

期間限定ポイントも支払いに使える

楽天ペイの利用可能店舗は約500万カ所以上

楽天会員なら登録簡単・すぐに使える

 

 

\ スマホ決済デビューにも! /

楽天ペイをチェックする

 

【クレジットカード】楽天カード

画像引用:【公式】楽天カード

クレジットカードで買い物をするなら、楽天カードがお得です。

 

楽天カードなら、年会費永年無料+100円につき楽天ポイントが1ポイント貯まります。

楽天カードのおすすめポイント

新規入会・利用で5000ポイントもらえる

年会費永年無料

100円につき楽天ポイントが1ポイント貯まる

貯まったポイントはラクマでのお買い物にも利用できる

(他の楽天グループのサービスにも利用可能)

楽天市場でのお買い物がポイントアップ対象に

楽天ポイント加盟店でカードを提示すると、ポイントが2重取りに

アプリで利用状況をすぐに確認できる

 

 

\ 新規入会・利用で5000ポイントGET! /

楽天カードをチェックする

【仕入れ】グッズステーション

【ラクマ転売におすすめ】個人仕入れが可能なサイトまとめ

画像引用:ネット販売向け卸サイト「グッズステーション」

 

グッズステーションは、人気な輸入商品を卸販売しているサイトです。

 

商品を仕入れてラクマで販売したい方は、グッズステーションはとてもおすすめです。

 

主にAmazonで商品を出品している人向けになりますが、仕入れた商品をメルカリやラクマなどに出品することも可能です。

グッズステーションの特徴

個人仕入れ可能!個人で簡単にラクマ転売ができる

取引社数6,000社以上!海外・国内商品を多数取扱い

Amazonで「今」売れている商品情報をメールで配信

ベビー・家電・ペット・ジュエリー・アウトドアなど取扱商品が幅広い

購入した商品の「商品撮影・販売用画像」の作成サービスあり

注文商品の送料は全国一律で無料!

 

 

\ ラクマで物販をするなら! /

グッズステーションをチェックする