メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典

普通の専業主婦がメルカリ・ラクマ・ヤフオクを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

“メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典"

招待コードをぜひ使ってください!
メルカリXMYJNC
ラクマkBzKK

PayPayフリマTT6A1E
PayPay(スマホ決済)05-1IRFKBI

新規会員登録時に上の招待コードを入力すると、
メルカリは500ポイント、ラクマは100ポイント、
PayPayフリマは300ポイント、PayPayは500ポイントGET!
(↑各サイトの入力方法に飛べます)

ラクマの売れる曜日とは?何曜日に一番売れやすい?出品におすすめはいつ?

ラクマの売れる曜日とは?何曜日に一番売れやすい?出品におすすめはいつ?

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

ラクマの売れる曜日とは?

大事なのは曜日よりも時間帯だった?

ラクマでおすすめの出品するタイミング

 

ラクマの売れる曜日はいつ?おすすめは何曜日?

 

ラクマには売れる曜日は存在するのでしょうか?

 

実は、ラクマには曜日ごとのユーザー数にあまり変動はないと言われています。

 

App Ape Labさんの調査結果によると、2020年のラクマの曜日ごとのユーザー数は下記となっています。

 

画像引用:https://lab.appa.pe/2020-06/rakuma-timeactive-20200612.html

 

上の表を見てみると、どの曜日も昼以降から夜10時ごろまで満遍なくユーザーが集まっていることがわかります。

 

平日と土日を比較しても、実は大きな変化は見られません。

 

つまりラクマでは、曜日に関係なく毎日一定数のユーザーがラクマを利用していることがわかります。

ラクマは曜日よりも時間帯の方が大事

この上の表を見てみると、曜日ごとの変動はあまり見られません。

 

ですが、時間の変動が大きいのが分かります。

 

中でも一番濃い赤で表示された13時が、一番多くユーザーが集まっていることがわかります。

 

そして夜間(20〜22時)にまたユーザーが増えていることがわかります。

 

これは下記のことが考えられます。

13時頃:ランチタイム

ランチタイム(12〜13時)に一人でランチをしている人は、片手にスマホを持って食事している人が多いです。

 

これはオフィス内でもレストランでも、同じようなことが言えます。

 

また、下記のような方もいます。

 

主婦やママさん:家事が終わって子供が帰ってくる前にラクマを見ている

夜のお仕事の人:仕事が終わって寝る前にラクマを見ている

 

日中外で働く人だけではないため、13時前後はこのような層からもアクセスが高くなります。

20〜22時:就寝前

寝る前(20〜22時)は、1日のことがようやく終わった時間帯です。

 

ベッドに入りながら、スマホを触ってから寝るという人も多いです。

 

 

このようにラクマは曜日よりも、時間帯を意識して販売することが重要です。

中でも日曜日が一番売れやすい?

曜日ごとのユーザー数の変動があまりないラクマですが、中でも一番売れやすいのは日曜日だと考えられます。

 

その理由は、ユーザーが一番スマホをゆっくり触れる時間が多いからです。

 

平日は仕事があり、寝る直前までバタバタしている人は多いです。

 

ラクマにアクセスができたとしても、ゆっくり商品を吟味する余裕はなく「購入」までに至れない人も多いでしょう。

 

また、土曜日は多くの人がお休みですが、休日初日ということもあり出かける人や飲みに行く人が多いため、スマホをゆっくり触れない人も多いです。

 

一方、日曜日は「昨日は出かけたから家にいよう」「明日から始まる仕事に備えて今日は早めに帰ろう」と、家でゆっくりする時間が多くなります。

 

つまり、「家でゆっくりする時間=スマホをゆっくり触る時間」でもあるため、たくさんの商品の中から商品を一つに絞って購入に至る可能性が高いです。

 

ラクマでは売れやすい時間帯に出品することがおすすめ!

 

ラクマでは、曜日よりも時間帯の方が大事だと言えます。

 

そこで重要になるのが、売れる時間帯に出品をすることです。

 

なぜならラクマでは商品を検索した際、新着商品が優先して上位に表示される仕組みだからです。

 

ラクマでは商品を検索した際の表示順が、「おすすめ順」となっています。

 

ラクマの売れる曜日とは?何曜日に一番売れやすい?出品におすすめはいつ?

 

ですが「おすすめ順」で並んだ商品を上位から見てみると、出品してすぐの商品が多いのです。

 

比較的24時間以内に出品された商品が、上位を占めています。

 

つまりラクマの「おすすめ順」は自動で選んではいるものの、実は新着商品が優先して上位に表示されるようになっています。

ラクマで出品におすすめの時間はココ!

つまりラクマでは、曜日よりも出品時間を意識することが大切です。

 

中でもおすすめの出品時間は、下記となります。

 

12〜13時:13時に一気に増えるユーザーに見てもらえる

20〜21時:就寝前にラクマを見るユーザーに見てもらえる

 

この時間帯に出品をすることで、一番アクセスの高い時間帯に検索上位を狙うことができます。

 

ぜひラクマでは曜日よりも出品時間を意識して、出品をしてみましょう。

 

【ラクマユーザー必見】楽天ポイントGETも!おすすめサービス

 

ラクマは楽天グループのため、楽天ポイントを使って商品を購入することが可能です。

 

今では様々な楽天サービスを併用することで、楽天ポイントを貯めることができます。

 

そんなおすすめの楽天ポイントがGETできるサービスや、ラクマ転売にぴったりな仕入れサイトをご紹介します!

【スマホ決済】楽天ペイ

画像引用:【公式】楽天ペイ

 

楽天ペイは、楽天グループが提供するスマホ決済サービスです。

 

楽天ペイを利用すると、楽天グループ以外であっても楽天ポイントを使う・貯めることができます。

 

また、楽天ペイで払うことで、登録されているクレジットカードや楽天ポイントで瞬時に決済することができます。

楽天ペイの特徴

楽天グループのスマホ決済サービス

楽天ペイ対応のお店なら瞬時に支払える

支払い金額から1〜1.5%の楽天ポイントが貯まる

期間限定ポイントも支払いに使える

楽天ペイの利用可能店舗は約500万カ所以上

楽天会員なら登録簡単・すぐに使える

 

 

\ スマホ決済デビューにも! /

楽天ペイをチェックする

 

【クレジットカード】楽天カード

画像引用:【公式】楽天カード

クレジットカードで買い物をするなら、楽天カードがお得です。

 

楽天カードなら、年会費永年無料+100円につき楽天ポイントが1ポイント貯まります。

楽天カードのおすすめポイント

新規入会・利用で5000ポイントもらえる

年会費永年無料

100円につき楽天ポイントが1ポイント貯まる

貯まったポイントはラクマでのお買い物にも利用できる

(他の楽天グループのサービスにも利用可能)

楽天市場でのお買い物がポイントアップ対象に

楽天ポイント加盟店でカードを提示すると、ポイントが2重取りに

アプリで利用状況をすぐに確認できる

 

 

\ 新規入会・利用で5000ポイントGET! /

楽天カードをチェックする

【仕入れ】グッズステーション

【ラクマ転売におすすめ】個人仕入れが可能なサイトまとめ

画像引用:ネット販売向け卸サイト「グッズステーション」

 

グッズステーションは、人気な輸入商品を卸販売しているサイトです。

 

商品を仕入れてラクマで販売したい方は、グッズステーションはとてもおすすめです。

 

主にAmazonで商品を出品している人向けになりますが、仕入れた商品をメルカリやラクマなどに出品することも可能です。

グッズステーションの特徴

個人仕入れ可能!個人で簡単にラクマ転売ができる

取引社数6,000社以上!海外・国内商品を多数取扱い

Amazonで「今」売れている商品情報をメールで配信

ベビー・家電・ペット・ジュエリー・アウトドアなど取扱商品が幅広い

購入した商品の「商品撮影・販売用画像」の作成サービスあり

注文商品の送料は全国一律で無料!

 

 

\ ラクマで物販をするなら! /

グッズステーションをチェックする