メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典

普通の専業主婦がメルカリ・ラクマ・ヤフオクを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

“メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典"

スポンサーリンク

専業主婦の私がおすすめする副業は不用品販売!自宅・スマホがあれば誰でも稼げる!

スポンサーリンク

専業主婦の私がおすすめする副業は不用品販売!自宅・スマホがあれば誰でも稼げる!

こんにちは!ころたん(@colotanblog)です。

 

主婦の方や小さい子供がいるお母さんにとっては、「自宅(在宅)でできる副業はないかな・・・?」と考える機会は多いと思います。

 

また、できればパソコンではなくスマホから副業ができればさらに良いです。


そんな私も専業主婦で小さい子供を育て毎日育児や家事に追われていますが、メルカリやラクマ、ヤフオクなどを使って日々お小遣い稼ぎをしています。

 

そして最高月収はなんと18万円です!

 

そんな主婦でありママである私が、同じ境遇のママや主婦さんにメルカリなどを使った不用品販売を強くおすすめしています。

 

その理由を私の経歴なども交えながらお話ししていきます。 

主婦やママにおすすめの副業はメルカリを使った販売!その理由は?

メルカリやラクマ、ヤフオクはテレビCMなどで見たことがある方がほとんどだと思いますが、まだ利用していない、もしくは購入のみならあるという方もいるのではないでしょうか?


購入をすることももちろん大事なことですが、私はこれらのサイトでものを販売することを強くおすすめしています!


つまり、自分が出品者となりネット上で商品を販売してみるのです。

 

特に主婦の方やママさんは、メルカリなどを使った不用品販売は本当におすすめの副業です。

「自分も副業でお金を稼ぎたい!」
「少し興味はあるけど販売ビジネスって具体的になんなの?」

など様々な気持ちからこのブログをご覧いただいているかと思いますので、私自身のことや専業主婦の私が行っている販売ビジネスについて書いていきたいと思います。

自己紹介と私が販売ビジネスを始めたきっかけ

まずは軽く私の自己紹介をしたいと思います。


いたって普通のどこにでもいる専業主婦で、結婚する前は通販会社に勤めていました。


この通販会社に勤めていた経験や知識を使い、「会社を辞めたら個人で何か販売をしたいなー」と思うようになりました。

ですが前職の経験上、自分でサイトを立ち上げて商品を販売するとなると一人では本当に大変です。


大手のショッピングモールに出店したとしてもモール内のルールがあったり、手数料がバカ高かったりとなかなか主婦が個人的に始められるようなものではありません。

そこで、今流行りのメルカリ・ラクマ・ヤフオクなどを始めてみることにしました。

「少し家計の足しになれば・・・」と思って始めましたが、会社の固定給とは違って自分が頑張れば頑張るほどお金が入ってくることに感激し、今ではメルカリ・ラクマ・ヤフオクでの販売が自分の生活になくてはならないものとなりました。

 

↓このブログの著者・ころたんの詳しいプロフィールはこちら

メルカリ・ラクマ・ヤフオクでの最高月収は18万円!

私のプロフィールにも書いていますが、私の過去の最高月収は18万円です。


もちろん、負担送料やサイトに支払う販売手数料などを差し引いての純利益が18万円です。

また、1日中この販売ビジネスをやっているわけではなく、私は子供を育てる専業主婦ですので家事と育児の合間にささっと仕事をしての月収です。

ですが他の月でもこの販売ビジネスだけで、月に10~15万円ほどお小遣い稼ぎをしています!

いったい私は何を売ってお小遣い稼ぎしているのか?

私が主に売っているものは「家にある不用品」です。

例えばいらなくなった電化製品、着なくなった服、友人からもらったけど結局使ずに眠っていたものなど現在自分には必要のないものです。

 

特にこの18万円を稼いだ月は引越しをしたタイミングでもあったため、私と夫のいらない私物が多く出たことでこのような利益となりました。

 

そしてその販売した商品は全て、家に眠っていた私物のみです。(この頃はせどりはしていません)


つまり、原価は0円。

また、メルカリ、ラクマ、PayPayフリマ、ヤフオクなどでは、商品が売れてから販売手数料が発生するため初期費用はかかりません。

つまり0円で販売ビジネスが始められるという、専業主婦や学生さんなどには嬉しいビジネスなのです!

 

また、売れれば売れた分だけ自分に入っていくのです。

 

そして送料や手数料は基本的に売り上げから差し引かれるため、そこから大きな出費がないのもこの副業を始めやすい理由です。

 

「副業を始めたけど後からこんな支払いが来た・・・」なんてことは一切ないので、安心して稼ぐことができます。

初期費用がかかる副業はなかなか手が出ない

実は私は、この販売ビジネス以外にも自分が始められそうな副業に少し手を出したこともありましたが、登録の段階で初期費用がかかったりと気軽に始められないものが多かったです。

ただでさえ旦那のお給料で生活をさせてもらっている主婦の身からすると、先に支払いが発生するようなビジネスは始められないですよね。


もちろん、なかなか旦那も頷いてはくれませんでした。

ですが、この販売ビジネスに関しては0円からスタートできるし、会社や団体に所属するわけでもないので外出もなく、家でゆるっと始められるので専業主婦やママさんには本当におすすめのビジネスなのです!

今では超簡単に個人で物が販売できる

メルカリやラクマ、ヤフオクでは初心者さんでもスマホから簡単に出品ができるようになっています!


出品のフォーマットが各サイトごとに決まっていますが、これが本当〜に簡単。


例えば、こちらはメルカリの出品画面です。

 

f:id:colotanblog:20170712164009p:plain



商品画像の登録、商品名、商品説明文など決まった欄に記入していくだけで、簡単に出品ができてしまいます。

初心者さんでも1商品あたり3分あれば出品できてしまいます。。

もちろん自分でホームページを持つこともないので、サイト自体を作らなければいけないということもありません。

あくまで「メルカリ、ラクマ、ヤフオクなどが用意してくれたサイトに個人で商品を出品させてもらっている」だけのため、商品を登録するだけですぐに販売が開始できます!

 

↓各サイトの使い方はこちら

不用品販売を始めてお金稼ぎ以外のメリットがある!

メルカリ、ラクマ、ヤフオクでの不用品販売をするようになって嬉しいことは、家にいながらお金を稼げるようになったこと。

あともう1つ、家の中が本当にきれいになっていくことです!(^^)

私は一人暮らしをしていた時に、本当~に部屋の中が使っていないものだらけでした。


俗に言う「物を捨てられない女」でした。

「まだ使うかもしれない」と思って一応取っておいて、年末の大掃除の時に「これってここにあったんだー。まあ今年は使わなかったけど来年使うかもしれないから取っておこ」という感じで、結局使わないのに保管し続けてしまっている物だらけの家でした。

ですが、この販売ビジネスを始めてから、「今使っていないもの=即出品」という考えになったため、売れれば売れるほど不用品がどんどん家の中からなくなっていくのです。

むしろ「お金に変わる」と思えば潔く捨てられる(出品できる)のです!!!


今では「今の生活に必要不可欠なもの以外」は全て、これらのサイトに出品しています。


ですので私は「ものを捨てられない人」ほどこのビジネスを強くおすすめします!


自然と部屋が綺麗になってお金が稼げるなんて、最高の仕事だと思います。

 

このブログではお小遣い稼ぎをするためのテクニックをご紹介!

今回は私のお小遣い稼ぎ術について紹介しました。

これを読んでも「やってみたいけどどこから始めたらいいの?」「一人で販売なんて最後までできるかしら」などまだまだ不安があると思います。

私も最初はお客さんがしっかり商品を受け取って評価を下さるまで、毎日ドキドキしていました。

このブログではメルカリやラクマ、ヤフオクでの販売方法や使い方、売れるための販売テクニックをご紹介していますので、少しづつ読んでいってもらえたらと思います。

また、販売ビジネス以外でも専業主婦が家にいながらお金を稼ぐ方法があれば紹介していきたいと思いますので、楽しんでお小遣い稼ぎをしてもらえればと思います。