メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典

普通の専業主婦がメルカリ・ラクマ・ヤフオクを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

“メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典"

招待コードをぜひ使ってください!
メルカリXMYJNC
ラクマkBzKK

YahooフリマTT6A1E

新規会員登録時に上の招待コードを入力すると、
メルカリは500ポイント、 ラクマは100ポイント、
Yahooフリマは300ポイントGET!
(↑各サイトの入力方法に飛べます)

【メルカリの評価稼ぎ】初心者が最速で評価を増やすおすすめの方法

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【メルカリで評価稼ぎの方法】良かったを最速で増やすおすすめのやり方

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

【メルカリの評価稼ぎの方法】

まずはプロフィールをしっかり書く

商品を購入する

利益度外視で出品しとにかく取引経験を積む

他サイトでの経験をプロフィールに書く

 

POINT

この記事は、ラクマ・PayPayフリマ・ヤフオクでも活用できます!

 

メルカリで評価を稼ぎたい!良い評価を最速で増やす4つの方法

 

メルカリを始めたばかりの初心者さんは、評価数が0からのスタートとなります。

 

その際、評価数が0であることで、なかなか出品した商品が売れないということが起こる可能性があります。

 

そのためメルカリ出品者さんは、まずは評価の数を多く集めることから始めるのがおすすめです。

 

そこで評価が0メルカリ出品者さんが、まずは評価を集めるためにやるべき方法をご紹介します。

1, まずはプロフィールをしっかり書く

 

評価が0であってもプロフィールをしっかり丁寧に書いていれば、購入される可能性は十分あります。

 

メルカリのプロフィールは、どんな出品者であるかを書く大切な項目です。

 

つまりネットショップで言うと、ショップ概要・会社概要に当たる部分です。

 

ここが空欄であるとユーザーは不安を感じ、他の出品者の商品へ流れてしまいます。

 

プロフィールをしっかり書いているのと書いていないのでは、ユーザーに与える印象が大きく変わります。

 

まずは相手に安心感を与えるためにも、出品者としてのプロフィールをしっかり設定しましょう。

 

↓売れるプロフィールの書き方はこちら

2, 商品を購入する

 

メルカリで商品を出品するのではなく、商品を購入する側に回ってみるのもおすすめです。

 

その理由は、購入者にも取引を終えると評価が付与されるからです。

 

そのためメルカリでは、出品でも購入でも同じように評価を稼ぐことができます。

 

評価が0の状態で出品をするよりも、まずは購入で評価数を稼いでからメルカリ販売に力を入れるのも良いでしょう。

評価数が重要視されるのは購入者よりも出品者

メルカリでは評価数が重要視されるのは、購入者よりも出品者です。

 

その理由は、購入者は商品の購入さえすれば、出品者はその購入者と取引をしなければいけないからです。

 

メルカリでは基本的に、購入された後にキャンセルを行うことはできません。

 

そのためどんな購入者であっても、出品者は商品を購入された以上、商品を発送し取引を終える必要があります。

 

つまり購入者の評価が0であっても購入されすれば、取引がスタートして最終的に評価が付与されるようになっています。

 

ですが出品者の場合は、ユーザーは商品ページを見た後に出品者のプロフィールや評価を見てから購入を決める傾向があります。

 

つまり購入者よりも出品者の方が、評価の数や内容が重視されやすいのです。

 

そのため出品者よりも評価を重視されない「購入者」として、まずはメルカリの評価を稼ぐことがおすすめです。

 

3, 利益度外視で出品しとにかく取引経験を積む

 

出品者にとっては「どうせメルカリで販売するなら多くの利益が欲しい」と思うでしょう。

 

ですが評価数が0の出品者にとって今大事なのは、利益ではなく評価です。

 

評価数はそのサイトでの取引数や経験値を表すことにもなるので、評価数が多ければ多いほど購入者に安心感を与えます。

 

そのためまずは、利益を考えずに安値で販売し経験を積むことも大切です。

相場よりも少し下げた価格で販売をしてみる

まずは不用品として出やすい、洋服や靴などを利益度外視で安く販売してみましょう。

 

その際、その商品を一度メルカリ内で検索をし、類似商品の相場を調べます。

 

そしてできるだけ最安値になるように、販売価格を設定してみることがおすすめです。

 

その理由は、メルカリユーザーは検索をした後、「価格の安い順」で並び替えて再度商品を探す傾向があるからです。

 

【メルカリで評価稼ぎの方法】良かったを最速で増やすおすすめのやり方

 

このように値段の安い商品から見ていく人が多いため、安ければ安いほど上位に表示されやすくなります。

 

そのためアクセスも集まりやすくなり、売れやすくなります。

 

評価が0であっても商品をたくさん見てもらうことで、「出品者の評価が0でもいいからこの商品を買いたい」と思う人が現れる可能性が高くなります。

 

4, 他サイトでの経験をプロフィールに書く

 

もしもメルカリ以外(ラクマ・PayPayフリマ・ヤフオクなど)で出品経験があれば、それをプロフィールに書くこともおすすめです。

 

メルカリが初めてであっても他サイトでの取引経験があれば、ユーザーは安心します。

 

もしも経験がある場合は、下記のように記載しておくことがおすすめです。

 

【例文】

メルカリは始めたばかりですが、ラクマでの出品経験があります。

ラクマでは20件以上の取引を行い、全て良い評価をいただいております。

 

このように他ショップでの出品経験に加え、具体的な取引数や評価内容を書いておくとユーザーにより安心感を与えることができます。

 

メルカリの評価稼ぎは安心感を与えてとにかく経験を積む

 

メルカリでは評価が0の出品者さんは、初めはなかなか売れない傾向があります。

 

そのためにもこの4つの方法を取り入れて、まずは評価数を稼ぐ努力をしましょう。

 

【メルカリの評価稼ぎの方法】

1, まずはプロフィールをしっかり書く

2, 商品を購入する

3, 利益度外視で出品しとにかく取引経験を積む

4, 他サイトでの経験をプロフィールに書く

 

メルカリを始めたばかりの頃は、みんな評価0からのスタートです。

 

ですが評価0~10くらいの時の時と、評価40以上になってからの売れ具合は全く違います。

 

当たり前ですが、評価40以上になってからの方が断然売れやすくなります。

 

そのためにもまずは利益を重視せず、取引経験を多く積むことでメルカリの評価を稼ぐことがおすすめです。

 

メルカリ出品者さんにおすすめ情報・サイト

 

メルカリ出品者さんにおすすめの情報やサイトをまとめています。

 

興味があるものがあれば、ぜひ日頃のメルカリ販売に役立ててください。

【仕入れ】NETSEA(ネッシー)

メルカリ転売なら!個人で仕入れができるおすすめ物販サイト6選

画像引用:ネットで仕入れならNETSEA(ネッシー)

 

ネッシーは「仕入れサイト」と言えば必ず名前が上がるほど、有名な卸サイトです。

 

会員登録無料で、個人でも問屋(卸会社)から商品を仕入れることができます。

 

メルカリで仕入れ・転売をしてみたい方には、必須のサイトです。

 

【ネッシーの特徴】

卸サイトでは老舗のサイト

アパレル・雑貨・美容・家電・食品など幅広い取扱い

商品のほとんどが見積りなしで簡単に比較できる

割引セールをしていることが多いので、お得に仕入れられる

個人でも仕入れが可能

会員登録無料

 

 

\ セール品でお得に仕入れ! /

ネッシーをチェックする

【ブランド品買取】ブランディアBell

画像引用:オンラインのブランド買取【ブランディアBell】

 

メルカリではブランド品の出品は「本物と証明ができるものに限り出品ができる」など、以前よりも厳しくなっています。

 

「メルカリでブランド品の出品が面倒・・・」と悩む方は、ブランディアBellがおすすめです!

 

来店不要でビデオ通話で査定をし、約15分の査定後すぐに入金をしてもらえます。

 

【ブランディアBellの特徴】

ブランド買取大手のブランディアのオンライン買取

ビデオ通話で査定・買取をしてもらえる

査定料・送料・キャンセル料が全て無料

その場ですぐに査定額がわかる

1点あたりの査定時間は約5〜15分とスピーディー査定

取引に同意すればすぐに入金手続きをしてもらえる

商品の発送は入金後でもOK!

夜24時まで査定予約が可能

プライバシーに配慮したフィルター機能を採用

(顔や背景を隠した状態での利用が可能)

 

 

\ ブランド品出品が面倒なら! /

ブランディアBellをチェックする

【駐車場貸し】特P

画像引用:【特P】スペースを活用して副収入!バイクが置けるスペースでもOK

 

ネットで売れるのは、不用品ではありません!

 

「特P」では、自宅の駐車場や空きスペースを貸すことでお小遣い稼ぎができます。

 

フリマアプリ感覚で駐車場オーナーを始められ、主婦のお小遣い稼ぎや副業としても注目されています。

 

【特Pの特徴】

空いている家の駐車場を登録するだけ

その時間帯に使いたい人に貸し出すことができる

自宅の駐車場なのでコスト0円

駐車場登録・初期費用・ランニングコストも完全無料

空きスペースでお小遣い稼ぎができる

花火大会の時だけ・サッカーや野球の試合がある時だけもOK

 

 

\ 空きスペースを有効活用! /

特Pをチェックしてみる