メルカリ・ラクマ・ヤフオク・Yahooフリマ活用辞典

メルカリ・ラクマ・ヤフオク・Yahooフリマを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

“メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典"

招待コードをぜひ使ってください!
メルカリXMYJNC
ラクマkBzKK

YahooフリマTT6A1E

新規会員登録時に上の招待コードを入力すると、
メルカリは500ポイント、 ラクマは100ポイント、
Yahooフリマは300ポイントGET!
(↑各サイトの入力方法に飛べます)

メルカリで離婚届が出品されている!その理由は?なぜ買う人もいる?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

メルカリで離婚届が出品されている!その理由は?なぜ買う人もいる?

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

● メルカリで離婚届が売られてる理由

● なぜ買う?メルカリで離婚届が購入される理由

● 婚姻届も売られている!どんな人が購入してる?

 

メルカリで離婚届が売られてる!なぜ出品をするの?

 

メルカリでは離婚届が販売されていることで、一時期話題になりました。

 

離婚届といえば役所に行けば無料でもらえるものです。

 

それがわざわざメルカリに出品されていて、それをお金を出して購入している人もいるのです。

メルカリでは大量に離婚届が出品されている

メルカリでは「離婚届」で検索をすると、たくさんの離婚届が表示されます。



f:id:colotanblog:20170712155625p:plain


価格帯は300~700円くらいです。


役所に行けば無料でもらえるものが、メルカリでは有料で販売されているのです。

メルカリで離婚届がたくさん売れている

メルカリで離婚届が販売されていること自体が驚きですが、さらにびっくりなのが「結構売れてる!」ということ。

 

f:id:colotanblog:20170712155703p:plain

 

離婚届は、本来は役所に行けば無料でもらえるものです。

 

ですがこのようにメルカリでは、多くの人がお金を出して購入しているのがわかります。

メルカリで離婚届が出品されている理由

メルカリで離婚届が出品されている理由については、下記が考えられます。

 

役所で無料で仕入れられるから

お金を払ってでも離婚届が欲しい人がいるため

 

離婚届がメルカリで売られている理由として、まずは役所に行けば無料でもらえるからというのが一番でしょう。

 

「メルカリで出品禁止でないもの以外はとりあえず出品してみる」という人も多いため、試しに出品している人は多いです。

 

また、実際に離婚届をお金を払ってでも購入する人がいるのは事実です。

 

「買う人がいるなら・・・」と便乗して役所で離婚届をもらい、出品している人も多いと思われます。

 

メルカリで離婚届が購入されている3つの理由

 

メルカリで離婚届が売る人がいれば、買う人がいるのも事実です。

 

なぜメルカリで離婚届を購入するのかについては、下記が考えられます。

 

仕事で平日の昼間に役所に行けない夫婦が多い

役所に離婚届をもらいに行くのが恥ずかしい

相手にバレないように離婚届が欲しい

 
この3つの理由について、解説していきます。

仕事で平日の昼間に役所に行けない夫婦が多い

最近では、仕事をしている共働きの夫婦が増えています。
 
役所が空いている時間に行けないことで、メルカリで離婚届を購入するケースです。

役所に離婚届をもらいに行くのが恥ずかしい

結婚が決まってもらいに行く「婚姻届」とは違い、離婚届は周りの目が気になります。
 
「もし役所に知り合いが働いていたら・・・」という理由から、ネットで離婚届を買ってしまうようです。

相手にバレないように離婚届が欲しい

中には、相手にバレないように離婚届が欲しい人もいます。

 

「旦那さんのDVによって外出禁止にされている」という夫婦も少なからずいます。

 

それでスマホからささっと離婚届を購入するという人もいるようです。

 

また、離婚届なら紙なので宅配便ではなく郵送で届きます。

 

「ポストに投函しておいてもらえる」という点も、メルカリで売れている理由の一つのようです。

逆にメルカリでは婚姻届も売られている!なぜ出品・購入する?

 

離婚届とは逆に、メルカリでは婚姻届も売られています。

 

f:id:colotanblog:20170712155737p:plain

 

婚姻届も売り切れ商品がいくつもあり、メルカリでよく売れているようです。

 

そんな婚姻届がメルカリで出品・購入されている理由は、下記が考えられます。

 

仕事が忙しく役所に行く時間がない

可愛い婚姻届を使いたい人が増えている

婚姻届を集めるコレクターがいる


婚姻届も離婚届と同じように役所に行けば無料ですぐにもらえます。

 

ですが「せっかくの結婚なんだから」と、可愛い婚姻届を探して提出する夫婦も多くいるようです。

メルカリでは離婚届も婚姻届も売れる・買える!

 

驚くことにメルカリでは、離婚届も婚姻届もたくさん出品されています。

 

そしてたくさんのものが売り切れとなっています。

 

本来は無料でもらえるものであっても、様々な理由からお金を出してまで購入する人がいるのです。

 

出品禁止商品でなければ、メルカリではどんな商品でも出品することは可能です。

 

試しに出品してみたいものがあれば、どんどん出品してみましょう!

 

メルカリ出品者さんにおすすめ情報・サイト

 

メルカリ出品者さんにおすすめの情報やサイトをまとめています。

 

興味があるものがあれば、ぜひ日頃のメルカリ販売に役立ててください。

【仕入れ】グッズステーション

【ラクマ転売におすすめ】個人仕入れが可能なサイトまとめ

画像引用:ネット販売向け卸サイト「グッズステーション」

 

グッズステーションは、人気な輸入商品を卸販売しているサイトです。

 

商品を仕入れてメルカリで販売したい方は、グッズステーションはとてもおすすめです。

 

主にAmazonで商品を出品している人向けになりますが、仕入れた商品をメルカリやラクマなどに出品することも可能です。

グッズステーションの特徴

個人仕入れ可能!個人で簡単にメルカリ転売ができる

取引社数6,000社以上!海外・国内商品を多数取扱い

Amazonで「今」売れている商品情報をメールで配信

ベビー・家電・ペット・ジュエリー・アウトドアなど取扱商品が幅広い

購入した商品の「商品撮影・販売用画像」の作成サービスあり

注文商品の送料は全国一律で無料!

 

 

メルカリで物販もやってみたい方は、安心安全な卸サイトから商品を仕入れてみるのもおすすめです。

 

 

\ メルカリで物販をするなら! /

グッズステーションをチェックする

【買取】バイセル

f:id:colotanblog:20220416144644j:plain

画像引用:満足価格!お引越しで整理したいモノの買取【バイセル】

 

バイセルは、幅広い商材を高額で買い取ってくれる買取サービスです。

 

メルカリで売るのは面倒な大型商品や出品時にルールがあるカテゴリーは、バイセルで一気に買い取ってもらうのも手です。

バイセルの特徴

フリマアプリで売るには面倒で大変なものを、一気に買い取りしてくれる

ブランド品 お酒 切手 楽器 食器 家電 ゴルフ用品 など)

宅配買取・出張買取・店頭買取から選べる

査定は無料

出張買取は全国対応

 

無料で査定をしてもらえるため、どのくらいの買取価格になるか試しに申し込んでみるのもおすすめです!

 

 

\ なかなか売れなかったものが売れるかも! /

バイセルをチェックする

【駐車場貸し】特P

f:id:warakochan:20210227100558j:plain

画像引用:【特P】スペースを活用して副収入!バイクが置けるスペースでもOK

 

ネットで売れるのは、不用品ではありません!

 

「特P」では、自宅の駐車場や空きスペースを貸すことでお小遣い稼ぎができます。

 

フリマアプリ感覚で駐車場オーナーを始められ、主婦のお小遣い稼ぎや副業としても注目されています。

特Pの特徴

空いている家の駐車場を登録するだけ

その時間帯に使いたい人に貸し出すことができる

自宅の駐車場なのでコスト0円

駐車場登録・初期費用・ランニングコストも完全無料

空きスペースでお小遣い稼ぎができる

花火大会の時だけ・サッカーや野球の試合がある時だけもOK

 

 

\ 空きスペースを有効活用! /

特Pをチェックしてみる