メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典

普通の専業主婦がメルカリ・ラクマ・ヤフオクを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

“メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典"

招待コードをぜひ使ってください!
メルカリXMYJNC
ラクマkBzKK

YahooフリマTT6A1E

新規会員登録時に上の招待コードを入力すると、
メルカリは500ポイント、 ラクマは100ポイント、
Yahooフリマは300ポイントGET!
(↑各サイトの入力方法に飛べます)

ラクマのクーポンは併用できる?使えない時の原因や上限はある?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ラクマのクーポンは併用できる?使えない時の原因や上限はある?

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

ラクマのクーポンは併用できる?

ラクマでクーポンが使えない時の原因

クーポンの有効期限が切れるとどうなる?

クーポンの割引額に上限はある?

 

 

ラクマでクーポンの併用はできる?

 

フリマアプリの「ラクマ」では、ラクマ事務局からクーポンが発行されます。

 

これは定期的にもらえるものであれば、イベント的に不定期にもらえるものなど様々です。

 

 

そんなラクマでは様々なクーポンが発行されますが、クーポンの併用はできません。

 

1回の買い物に1枚しかクーポンは利用できないようになっています。

 

ただしクーポンと買いたい商品が複数ある場合、条件を満たせば買い物ごとに1枚づつ利用することができます。

ラクマでクーポンの疑問を解決!使えない・上限・確認方法

 

そんなラクマを利用していると、クーポンに対して様々な疑問が出てきます。

クーポンが使えない!考えられる原因とは?

「ラクマのクーポンを持っているはずなのに使えない」という時があります。

 

その際考えられる原因はこちらです。

商品価格が設定されている

ラクマのクーポンの中には、利用できる商品価格が設定されている場合があります。

 

例):1,000円以上の商品で使える300円OFFクーポン

 

その場合は、購入金額を満たさないとクーポン利用画面が表示されません。

 

クーポンの確認画面にて条件を確認しましょう。

商品カテゴリが設定されている

クーポンに利用できる商品カテゴリが設定されている場合があります。

 

例):カテゴリ限定「スマホ/家電/カメラ」


対象外のカテゴリーの商品には利用できないため、クーポンの確認画面で条件を確認してみましょう。

クーポンの有効期限が切れている

クーポンにはそれぞれ利用期間が設けられています。

 

(例):20●●年●月●日(●)23:59まで

 

クーポンはその期間内でのみ利用できるため、クーポンの確認画面にて事前に有効期限を確認しましょう。

クーポンに先着利用数の上限が設定されている

先着で利用数が設定されているクーポンの場合、先着利用数に上限があります。

 

例):先着1,000名様まで利用可能

 

クーポンを獲得できても、利用の際に利用数の上限を超えていると利用はできないので注意です。

 

※「購入内容を確認する」をタップ>確認画面の「確定する」をタップ>その時に初めてクーポンが適用されます

 

※先着クーポンが上限枚数に達した場合は、クーポンの確認画面に「このクーポンは上限枚数に達しました」と表示されます


※先着クーポンを使用してもクーポン割引が適用されなかった場合、上限枚数に達した場合は「このクーポンは上限枚数に達しました」のメッセージが表示されます

獲得しているクーポンの確認方法

クーポンが購入商品に使えるかどうかを、事前に確認しておきましょう。

 

ラクマのクーポンの確認方法はこちらです。

 

アプリ版楽天ラクマの場合
[マイページ(サイドメニュー) > クーポンの確認]

 

WEB版楽天ラクマの場合
[マイページ > 設定・ヘルプ・その他 >クーポンの確認]

クーポンの有効期限が切れるとどうなる?

ラクマのクーポンにはそれぞれ有効期限があります。

 

もしもクーポンの有効期限が過ぎてしまった場合は、「マイページ>クーポンの確認」画面上からそのクーポンは消えてしまいます。

 

有効期限が過ぎるとそのクーポンは利用できなくなるため、お得に買い物をするなら有効期限内に利用しましょう。

購入申請中に期限が過ぎた場合は?

ラクマには「購入申請」という機能があります。

 

購入申請とは、商品を購入したいと思ったユーザーが出品者へ購入の意思表示をする機能です。

購入申請が来ると、出品者は事前にユーザーのプロフィールや評価を見た上で購入の許可・拒否をすることができます。

 

ですが購入申請中にクーポンの期限が過ぎた場合は、クーポンの利用できません。

 

その理由は、購入申請中はまだ購入前の段階からです。

 

クーポンは「購入時(決済時)」に利用するもののため、購入申請ありの商品を購入する際は注意が必要です。

クーポンを使って購入後にキャンセルした場合は?

ラクマでクーポンを使って商品を購入後、何らかの理由で取引がキャンセルとなる場合があります。

 

もしもクーポンの有効期限内に取引がキャンセルとなった場合は、クーポンは購入者に返還されます。

 

返還後はクーポンの有効期限内であれば、購入者は再度別の商品にそのクーポンを利用することが可能です。

 

ただしクーポンの期限は延長されないため、必ず期限内に利用するようにしましょう。

クーポンの割引額に上限はある?

ラクマの割引型クーポン(5%OFF・7%OFFなど)は、クーポンごとに最低適用条件はありますが基本的に割引額に上限はありません。

 

そのため、高額の商品を購入すればするほど割引額は大きくなりお得です。

 

ただし「10%還元」など還元型クーポンは、付与ポイントの上限が●●●Pまでと決まっていることが多いです。

 

必ず事前にクーポン詳細を確認するようにしましょう。

 

【ラクマユーザー必見】楽天ポイントGETも!おすすめサービス

 

ラクマは楽天グループのため、楽天ポイントを使って商品を購入することが可能です。

 

今では様々な楽天サービスを併用することで、楽天ポイントを貯めることができます。

 

そんなおすすめの楽天ポイントがGETできるサービスや、ラクマ転売にぴったりな仕入れサイトをご紹介します!

【スマホ決済】楽天ペイ

画像引用:【公式】楽天ペイ

 

楽天ペイは、楽天グループが提供するスマホ決済サービスです。

 

楽天ペイを利用すると、楽天グループ以外であっても楽天ポイントを使う・貯めることができます。

 

また、楽天ペイで払うことで、登録されているクレジットカードや楽天ポイントで瞬時に決済することができます。

楽天ペイの特徴

楽天グループのスマホ決済サービス

楽天ペイ対応のお店なら瞬時に支払える

支払い金額から1〜1.5%の楽天ポイントが貯まる

期間限定ポイントも支払いに使える

楽天ペイの利用可能店舗は約500万カ所以上

楽天会員なら登録簡単・すぐに使える

 

 

\ スマホ決済デビューにも! /

楽天ペイをチェックする

 

【クレジットカード】楽天カード

画像引用:【公式】楽天カード

クレジットカードで買い物をするなら、楽天カードがお得です。

 

楽天カードなら、年会費永年無料+100円につき楽天ポイントが1ポイント貯まります。

楽天カードのおすすめポイント

新規入会・利用で5000ポイントもらえる

年会費永年無料

100円につき楽天ポイントが1ポイント貯まる

貯まったポイントはラクマでのお買い物にも利用できる

(他の楽天グループのサービスにも利用可能)

楽天市場でのお買い物がポイントアップ対象に

楽天ポイント加盟店でカードを提示すると、ポイントが2重取りに

アプリで利用状況をすぐに確認できる

 

 

\ 新規入会・利用で5000ポイントGET! /

楽天カードをチェックする

【仕入れ】グッズステーション

【ラクマ転売におすすめ】個人仕入れが可能なサイトまとめ

画像引用:ネット販売向け卸サイト「グッズステーション」

 

グッズステーションは、人気な輸入商品を卸販売しているサイトです。

 

商品を仕入れてラクマで販売したい方は、グッズステーションはとてもおすすめです。

 

主にAmazonで商品を出品している人向けになりますが、仕入れた商品をメルカリやラクマなどに出品することも可能です。

グッズステーションの特徴

個人仕入れ可能!個人で簡単にラクマ転売ができる

取引社数6,000社以上!海外・国内商品を多数取扱い

Amazonで「今」売れている商品情報をメールで配信

ベビー・家電・ペット・ジュエリー・アウトドアなど取扱商品が幅広い

購入した商品の「商品撮影・販売用画像」の作成サービスあり

注文商品の送料は全国一律で無料!

 

 

\ ラクマで物販をするなら! /

グッズステーションをチェックする