メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典

普通の専業主婦がメルカリ・ラクマ・ヤフオクを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

“メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典"

招待コードをぜひ使ってください!
メルカリXMYJNC
ラクマkBzKK

YahooフリマTT6A1E

新規会員登録時に上の招待コードを入力すると、
メルカリは500ポイント、 ラクマは100ポイント、
Yahooフリマは300ポイントGET!
(↑各サイトの入力方法に飛べます)

ラクマの売れる時間帯はいつ?何時に出品するのがおすすめ?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ラクマの売れる時間帯や曜日はいつ?何曜日の何時に出品するのがおすすめ?

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

● ラクマの売れる時間は何時?

出品におすすめの時間帯は?

ラクマの売れない時間は何時?

 

ラクマの売れる時間帯は何時?売れない時間帯もある?

 

ラクマには、売れる時間帯と売れない時間帯があります。

 

つまり「売れる時間帯」「売れない時間帯」とは、下記のようなことです。

 

売れる時間帯:

ユーザーが多くラクマにアクセスしている時間帯

 

売れない時間帯:

ラクマにアクセスしているユーザーが少ない時間帯

 

ラクマにユーザーが多くいる時間帯は、自然と商品が売れやすくなります。

 

一方、ラクマにユーザーが少ない時間帯は、購入される確率が下がります。

 

つまりラクマでの販売は、ユーザーが多くいる時間帯をうまく使うことが重要です。

ラクマで売れる時間帯

 

ラクマの売れる時間帯(アクセスが多い時間帯)は、下記が挙げられます。

 

通勤・通学中(7〜9時)

ランチタイム(11〜13時)

就寝前(21〜翌0時)

 

これらの時間帯の一つ一つを解説していきます。

通勤・通学中(7〜9時)

通勤・通学中(7〜9時)は、電車やバスに乗って移動する人が多い時間帯です。

 

電車バスに乗っていると、どうしても時間が余ってスマホをついつい触ってしまいます。

ランチタイム(11〜13時)

ランチタイム(11〜13時)に一人でランチをしている人は、片手にスマホを持って食事している人が多いです。

 

これはオフィス内でもレストランでも、同じようなことが言えます。

寝る前(21〜翌0時)

寝る前(21〜翌0時)は、1日のことがようやく終わった時間帯です。

 

ベッドに入りながら、スマホを触ってから寝るという人も多いです。

その中でもラクマで一番売れる時間帯とは?

 

実はこの3つの中でも、ラクマで一番売れやすい時間帯があります。

 

それは、就寝前(21〜翌0時)です。

 

その理由は、この時間帯が一番落ち着いてゆっくりスマホを見れる時間帯であるからです。

 

通勤通学の時間帯・ランチタイム中は、一時的にラクマにアクセスすることはできても決済までたどり着く人は少ないです。

 

気になる商品を一つづつ吟味して、比較するまでの余裕はないでしょう。

 

そのためユーザー数は多くても、購入までに至らないユーザーは多いと考えられます。

 

ですが夜間は、多くの人が仕事や家事、育児が落ち着いた時間帯でもあります。

 

ゆっくりスマホを触れてラクマにアクセスができ、さらには商品を比較して決済までたどり着くのはこの時間帯が一番可能性が高いです。

 

そのため夜の就寝前(21〜翌0時)が、一番購入率が上がる時間と言えます。

ラクマで売るなら出品は何時がベスト?おすすめの時間帯は?

 

ラクマの売れる時間帯を知ったなら、出品する時間帯も意識することが大切です。

 

なぜなら売れる時間帯にラクマに出品をすると、その商品が売れる確率がグッと上がるからです。

ラクマは新着商品が優先されて上位表示される

 

ラクマでは、商品を検索した際の表示順が「おすすめ順」です。

 

ラクマの売れる時間帯や曜日はいつ?何曜日の何時に出品するのがおすすめ?

 

これはデフォルトで「おすすめ順」となっており、並び替えたい順番があれば変更することも可能です。

 

その際、おすすめ順で並んだ商品を上位からよく見てみると、出品してすぐの商品が多いのです。

 

中には上位に表示されているものでも1日前のもありますが、1時間以内に出品された商品が上位を占めています。

 

つまりラクマの「おすすめ順」は自動で選んではいるものの、実は新着商品が優先して上位に表示されるようになっています。

つまり売れやすい時間帯に出品することが大事!

 

つまりラクマでは、売れやすい時間帯(21〜0時)に出品をすれば検索結果で上位に表示されやすくなります。

 

検索結果で上位表示されると、多くのユーザーに商品を見てもらうことができ「すぐに売れた!」が起こりやすくなります。

 

そんなラクマの出品におすすめの時間帯は、ズバリ20:30〜21:00の間です。

 

21時から徐々にユーザーが増えてくるため、21時前に出品が完了しているとその時間帯に多くのユーザーに商品をアピールすることができます。

 

そのためにもできるだけ21時より少し前に、出品をすることがおすすめです。

ターゲットによって出品時間を変えるのもおすすめ!

 

実はラクマでは、どんな商品でも21時前にに出品をすれば売れるというわけではありません。

 

21〜0時にゆっくりラクマにアクセスができるのは、昼間に活動する人の場合です。

 

例えば下記のような人の場合は、出品する時間を変えることがおすすめです。

 

夜のお仕事の人向け商品:就寝前の午前中

主婦・ママさん向け商品:子供がいない午前中〜昼過ぎ

 

「この商品を購入する人は何時にゆっくりラクマを見れるだろうか?」をよく考えて、出品時間を意識してみましょう。

ラクマには売れない時間帯もある!それは何時?理由は?

 

ラクマでは売れる時間帯がありますが、その逆で売れない時間帯もあります。

 

それは、ラクマのアクセスが一番低い時間帯である朝の3〜6時です。

 

その理由は、ほとんどの人がこの時間帯に寝ているからです。

 

みんなが寝ている時間帯に商品を出品しても、そもそもその時間帯にラクマを見ている人が少なければ売れないのも当然です。

 

また、その後は新たに出品された商品にどんどん埋もれてしまい、売れる時間帯である21時以降には検索上位に表示されなくなってしまいます。

 

みんなが寝ている時間(深夜〜朝方)にラクマで出品するのは、絶対にしないようにしましょう。

ラクマですぐ売れた!にするには21時直前に出品を

 

ラクマには、売れる時間帯・売れない時間帯が存在します。

 

売れる時間帯:夜間(21〜0時)

売れない時間帯:日中・深夜・朝方

 

「売れる時間=ユーザーが多くいる時間」でもあるため、売れる時間帯を意識して出品をすることが大切です。

 

一番ユーザーの多い時間帯に検索上位を取れるよう、21時直前に出品をしてみてください。

 

【ラクマユーザー必見】楽天ポイントGETも!おすすめサービス

 

ラクマは楽天グループのため、楽天ポイントを使って商品を購入することが可能です。

 

今では様々な楽天サービスを併用することで、楽天ポイントを貯めることができます。

 

そんなおすすめの楽天ポイントがGETできるサービスや、ラクマ転売にぴったりな仕入れサイトをご紹介します!

【スマホ決済】楽天ペイ

画像引用:【公式】楽天ペイ

 

楽天ペイは、楽天グループが提供するスマホ決済サービスです。

 

楽天ペイを利用すると、楽天グループ以外であっても楽天ポイントを使う・貯めることができます。

 

また、楽天ペイで払うことで、登録されているクレジットカードや楽天ポイントで瞬時に決済することができます。

楽天ペイの特徴

楽天グループのスマホ決済サービス

楽天ペイ対応のお店なら瞬時に支払える

支払い金額から1〜1.5%の楽天ポイントが貯まる

期間限定ポイントも支払いに使える

楽天ペイの利用可能店舗は約500万カ所以上

楽天会員なら登録簡単・すぐに使える

 

 

\ スマホ決済デビューにも! /

楽天ペイをチェックする

 

【クレジットカード】楽天カード

画像引用:【公式】楽天カード

クレジットカードで買い物をするなら、楽天カードがお得です。

 

楽天カードなら、年会費永年無料+100円につき楽天ポイントが1ポイント貯まります。

楽天カードのおすすめポイント

新規入会・利用で5000ポイントもらえる

年会費永年無料

100円につき楽天ポイントが1ポイント貯まる

貯まったポイントはラクマでのお買い物にも利用できる

(他の楽天グループのサービスにも利用可能)

楽天市場でのお買い物がポイントアップ対象に

楽天ポイント加盟店でカードを提示すると、ポイントが2重取りに

アプリで利用状況をすぐに確認できる

 

 

\ 新規入会・利用で5000ポイントGET! /

楽天カードをチェックする

【仕入れ】グッズステーション

【ラクマ転売におすすめ】個人仕入れが可能なサイトまとめ

画像引用:ネット販売向け卸サイト「グッズステーション」

 

グッズステーションは、人気な輸入商品を卸販売しているサイトです。

 

商品を仕入れてラクマで販売したい方は、グッズステーションはとてもおすすめです。

 

主にAmazonで商品を出品している人向けになりますが、仕入れた商品をメルカリやラクマなどに出品することも可能です。

グッズステーションの特徴

個人仕入れ可能!個人で簡単にラクマ転売ができる

取引社数6,000社以上!海外・国内商品を多数取扱い

Amazonで「今」売れている商品情報をメールで配信

ベビー・家電・ペット・ジュエリー・アウトドアなど取扱商品が幅広い

購入した商品の「商品撮影・販売用画像」の作成サービスあり

注文商品の送料は全国一律で無料!

 

 

\ ラクマで物販をするなら! /

グッズステーションをチェックする