メルカリ・ラクマ・ヤフオク・Yahooフリマ活用辞典

メルカリ・ラクマ・ヤフオク・Yahooフリマを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

“メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典"

招待コードをぜひ使ってください!
メルカリXMYJNC
ラクマkBzKK

YahooフリマTT6A1E

新規会員登録時に上の招待コードを入力すると、
メルカリは500ポイント、 ラクマは100ポイント、
Yahooフリマは300ポイントGET!
(↑各サイトの入力方法に飛べます)

ラクマの取引メッセージを削除したい!間違えて送った場合、消すことはできる?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ラクマの取引メッセージを削除したい!非公開にすることはできる?

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

ラクマの取引メッセージは削除はできる?

取引メッセージが削除できない理由

ラクマで取引メッセージを消したい時の対処法

 

ラクマの取引メッセージは削除したい!消すことはできる?

 

ラクマでは取引開始になると、出品者・購入者間で取引メッセージを送り合うことができます。

 

そんな一度取引メッセージを、削除したい場合もあるかもしれません。

 

例えば、このようなことです。

 

【ラクマで取引メッセージを削除したいケース】

メッセージに誤字脱字がある

メッセージの内容を間違えてしまった

違う人宛のメッセージを誤って送ってしまった など

 

このような場合、ラクマでは一度送った取引メッセージを消すことはできるのでしょうか?

ラクマの取引メッセージは削除できない

 

残念ながらラクマでは、一度送った取引メッセージは削除することができません。

 

その理由については、明らかになっていません。

 

ですが恐らく、メッセージの送信を簡単に取り消すことができてしまうと、様々なトラブルに発展する可能性があるからだと考えられます。

 

一度送ったメッセージを削除できてしまえば、トラブルの際に「言った」「言わない」など双方で意見が食い違う可能性があります。

 

大事なメッセージを削除したことで、もしもの時にどちらかが有利になることもあります。

 

そのためラクマでは、一度送った取引メッセージは削除できないのだと考えられます。

 

また、その理由から事務局にメッセージの削除依頼をしても、対応してもらえません。

間違えて取引メッセージを送った場合の対処法



もしもラクマで間違えて取引メッセージを送ってしまったら、下記のように再送しましょう。

 

「すみません。

上のメッセージは誤って送ってしまいました。」

 

このように再度メッセージが来れば、相手も安心できます。

 

間違えて送ってしまった場合は必ず間違えた旨を伝えた上で、必要があれば正しいメッセージを送り直しましょう。

 

ラクマの取引メッセージは一度送ると削除できないので注意

 

ラクマの取引メッセージは、出品者・購入者間でやりとりができる便利な機能です。

 

ですが一度送信してしまうと、メッセージの削除はできないようになっています。

 

そのためにも相手へ送るメッセージは慎重に、内容をしっかり確認した上で送るようにしましょう。

 

ラクマ出品者さんにおすすめ情報・サイト

 

ラクマ出品者さんにおすすめの情報やサイトをまとめています。

 

興味があるものがあれば、ぜひ日頃のラクマ販売に役立ててください。

【仕入れ】NETSEA(ネッシー)

ラクマ転売なら!個人で仕入れができるおすすめ物販サイト6選

画像引用:ネットで仕入れならNETSEA(ネッシー)

 

ネッシーは「仕入れサイト」と言えば必ず名前が上がるほど、有名な卸サイトです。

 

会員登録無料で、個人でも問屋(卸会社)から商品を仕入れることができます。

 

ラクマで仕入れ・転売をしてみたい方には、必須のサイトです。

 

【ネッシーの特徴】

卸サイトでは老舗のサイト

アパレル・雑貨・美容・家電・食品など幅広い取扱い

商品のほとんどが見積りなしで簡単に比較できる

割引セールをしていることが多いので、お得に仕入れられる

個人でも仕入れが可能

(会員登録時は「開業準備中」を選択し、会社名は氏名を記入すればOK)

会員登録無料

 

 

\ セール品でお得に仕入れ! /

ネッシーをチェックする

【ブランド品買取】ブランディアBell

画像引用:オンラインのブランド買取【ブランディアBell】

 

ラクマではブランド品の出品は「本物と証明ができるものに限り出品ができる」など、以前よりも厳しくなっています。

 

「ラクマでブランド品の出品が面倒・・・」と悩む方は、ブランディアBellがおすすめです!

 

来店不要でビデオ通話で査定をし、約15分の査定後すぐに入金をしてもらえます。

 

【ブランディアBellの特徴】

ブランド買取大手のブランディアのオンライン買取

ビデオ通話で査定・買取をしてもらえる

査定料・送料・キャンセル料が全て無料

その場ですぐに査定額がわかる

1点あたりの査定時間は約5〜15分とスピーディー査定

取引に同意すればすぐに入金手続きをしてもらえる

商品の発送は入金後でもOK!

夜24時まで査定予約が可能

プライバシーに配慮したフィルター機能を採用

(顔や背景を隠した状態での利用が可能)

 

 

\ ブランド品出品が面倒なら! /

ブランディアBellをチェックする

【駐車場貸し】特P

画像引用:【特P】スペースを活用して副収入!バイクが置けるスペースでもOK

 

ネットで売れるのは、不用品ではありません!

 

「特P」では、自宅の駐車場や空きスペースを貸すことでお小遣い稼ぎができます。

 

フリマアプリ感覚で駐車場オーナーを始められ、主婦のお小遣い稼ぎや副業としても注目されています。

 

【特Pの特徴】

空いている家の駐車場を登録するだけ

その時間帯に使いたい人に貸し出すことができる

自宅の駐車場なのでコスト0円

駐車場登録・初期費用・ランニングコストも完全無料

空きスペースでお小遣い稼ぎができる

花火大会の時だけ・サッカーや野球の試合がある時だけもOK

 

 

\ 空きスペースを有効活用! /

特Pをチェックしてみる