メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典

普通の専業主婦がメルカリ・ラクマ・ヤフオクを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

“メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典"

招待コードをぜひ使ってください!
メルカリXMYJNC
ラクマkBzKK

YahooフリマTT6A1E

新規会員登録時に上の招待コードを入力すると、
メルカリは500ポイント、 ラクマは100ポイント、
Yahooフリマは300ポイントGET!
(↑各サイトの入力方法に飛べます)

ラクマの売上金はいつ入る?振込申請の手数料やスケジュール

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ラクマの売上金はいつ入る?振込申請の手数料やスケジュールとは?

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

ラクマの振込申請とは?

ラクマの売上金はいつ振り込まれる?

ラクマの振込スケジュール

振込申請ができない場合の対処法

 

ラクマでは振込申請をしたらいつ口座に振り込まれる?

 

ラクマでは振込スケジュールが決まっており、振込申請をした時間や指定する銀行によって振込日が変わるのが特徴です。

ラクマの振込申請について

 

まずラクマの振込申請についてです。

 

振込申請は自分の好きなタイミングで振込申請ができます。

振込申請ができる売上金の最低金額

ラクマでは、売上残高が1,000円以上ある場合にのみ振込申請を行うことができます。

振込手数料

売上金を現金で受け取る場合、金融機関や申請額により振込手数料がかかります。

 

金融機関名 申請金額 振込手数料
楽天銀行 10,000円以上 無料
9,999円以下 210円
その他の金融機関 金額問わず 210円

ラクマの振込みスケジュール

 

ラクマの振込スケジュールは、「楽天銀行」の口座を登録した場合と「その他の口座」を登録した場合の2パターンがあります。

 

振込申請された日時 振込日
  【楽天銀行】   【その他の金融機関】
月曜日 9時00分~火曜日 8時59分
火曜日 9時00分~水曜日 8時59分
水曜日 9時00分~木曜日 8時59分
木曜日 9時00分~金曜日 8時59分
金曜日 9時00分~日曜日 8時59分
日曜日 9時00分~月曜日 8時59分

ラクマでは楽天銀行を指定することが一番振込が早い

 

上でご紹介した通り、ラクマでは楽天銀行を振込口座に指定すると最短で振込みをしてもらえます。

 

なぜ楽天銀行がこんなにも売上金の現金化が早いかというと、それはもちろんラクマは楽天グループなので、楽天銀行を使ってくれているユーザーへの特典ともいえるでしょう。

 

私も実際に楽天銀行を普段から使っています。

 

その際のメリットも多いので、普段ラクマの振込口座を他銀行にしている人は、この機会に楽天銀行の開設もおすすめします。

楽天銀行解説のメリット

他銀行への振込が最大月3回まで無料

楽天スーパーポイントが貯まる

残高照会も振込も全てスマホで完結できる

ラクマの売上金が最短で振り込まれる

 

www.rakuten-bank.co.jp

ラクマで振込申請ができない場合は?

 

稀にラクマでは、振込申請をしようと思ったら振込申請ができないことがあります。

 

そんな時は下記の点を疑ってみましょう。

入力した情報に誤りがある

口座の情報として使えない文字や記号などは、登録ができない仕組みになっています。


正しい情報を入力しているか今一度確認しましょう。

本人確認の対象となっている

ラクマでは、下記の場合は本人確認の対象となります。

 

50,001円以上の商品を販売した場合

規約違反行為等で特例的に本人確認対象となった場合

 

この場合は、本人確認をするように事務局から連絡や通知がきます。


その場合、本人確認手続きが完了するまでは、売上の受け取り(振込申請)・商品代金支払い時の売上金の利用はできません。


メールやラクマからのお知らせを見て、本人確認の対象となっていないかを一度確認しましょう。

 

利用者本人名義以外の銀行口座が登録されている

ラクマの振込先の銀行口座を登録できるのは、利用者本人の銀行口座のみとなります。

 

つまり、ラクマに登録している氏名と銀行口座の名義が一致していないと、振込申請ができません。


もし利用者本人名義以外の銀行口座を入力した場合は「口座名義をご確認ください」というメッセージが表示されます。

 

もし当てはまる場合には、必ずラクマに登録のある利用者本人の口座を入力しましょう。


また、万が一利用者本人様の口座を登録しているにも関わらず振込申請ができない場合には、ラクマに登録の氏名に間違いがないかを再度確認しましょう。

 

同じ日に複数回の振込申請を行った場合はどうなる?

 

ラクマで振込申請をしたものの「さっき振込申請をしたけど、やっぱりもう少しお金が欲しいからもう一度振込申請をしちゃおう!」というケースもあります。

 

ラクマでは同じ日に複数回の振込申請を行った場合でも、振込申請をした金額を合算して一度の振込みとして入金をしてくれます。

 

そのため、同日の振込申請であれば振込み手数料は1回分で済みます。

※入出金明細もまとめての記載となります

ラクマは現金化が早くすぐに売上金を受け取れる

 

ラクマでは、基本的には当日〜翌々日には振り込まれます。

 

また、楽天銀行を持っているなら楽天銀行に指定をすると最短で当日に振り込んでもらえます。

 

今後もラクマで販売をするなら、楽天銀行も活用しましょう。

 

【ラクマユーザー必見】楽天ポイントGETも!おすすめサービス

 

ラクマは楽天グループのため、楽天ポイントを使って商品を購入することが可能です。

 

今では様々な楽天サービスを併用することで、楽天ポイントを貯めることができます。

 

そんなおすすめの楽天ポイントがGETできるサービスや、ラクマ転売にぴったりな仕入れサイトをご紹介します!

【スマホ決済】楽天ペイ

画像引用:【公式】楽天ペイ

 

楽天ペイは、楽天グループが提供するスマホ決済サービスです。

 

楽天ペイを利用すると、楽天グループ以外であっても楽天ポイントを使う・貯めることができます。

 

また、楽天ペイで払うことで、登録されているクレジットカードや楽天ポイントで瞬時に決済することができます。

楽天ペイの特徴

楽天グループのスマホ決済サービス

楽天ペイ対応のお店なら瞬時に支払える

支払い金額から1〜1.5%の楽天ポイントが貯まる

期間限定ポイントも支払いに使える

楽天ペイの利用可能店舗は約500万カ所以上

楽天会員なら登録簡単・すぐに使える

 

 

\ スマホ決済デビューにも! /

楽天ペイをチェックする

 

【クレジットカード】楽天カード

画像引用:【公式】楽天カード

クレジットカードで買い物をするなら、楽天カードがお得です。

 

楽天カードなら、年会費永年無料+100円につき楽天ポイントが1ポイント貯まります。

楽天カードのおすすめポイント

新規入会・利用で5000ポイントもらえる

年会費永年無料

100円につき楽天ポイントが1ポイント貯まる

貯まったポイントはラクマでのお買い物にも利用できる

(他の楽天グループのサービスにも利用可能)

楽天市場でのお買い物がポイントアップ対象に

楽天ポイント加盟店でカードを提示すると、ポイントが2重取りに

アプリで利用状況をすぐに確認できる

 

 

\ 新規入会・利用で5000ポイントGET! /

楽天カードをチェックする

【仕入れ】グッズステーション

【ラクマ転売におすすめ】個人仕入れが可能なサイトまとめ

画像引用:ネット販売向け卸サイト「グッズステーション」

 

グッズステーションは、人気な輸入商品を卸販売しているサイトです。

 

商品を仕入れてラクマで販売したい方は、グッズステーションはとてもおすすめです。

 

主にAmazonで商品を出品している人向けになりますが、仕入れた商品をメルカリやラクマなどに出品することも可能です。

グッズステーションの特徴

個人仕入れ可能!個人で簡単にラクマ転売ができる

取引社数6,000社以上!海外・国内商品を多数取扱い

Amazonで「今」売れている商品情報をメールで配信

ベビー・家電・ペット・ジュエリー・アウトドアなど取扱商品が幅広い

購入した商品の「商品撮影・販売用画像」の作成サービスあり

注文商品の送料は全国一律で無料!

 

 

\ ラクマで物販をするなら! /

グッズステーションをチェックする