メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典

普通の専業主婦がメルカリ・ラクマ・ヤフオクを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

“メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典"

招待コードをぜひ使ってください!
メルカリXMYJNC
ラクマkBzKK

YahooフリマTT6A1E

新規会員登録時に上の招待コードを入力すると、
メルカリは500ポイント、 ラクマは100ポイント、
Yahooフリマは300ポイントGET!
(↑各サイトの入力方法に飛べます)

ラクマの本人確認ができない!写真・画像でエラーになる時の対処法

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ラクマの本人確認ができない!写真・画像でエラーになる時の対処法

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

● ラクマの本人確認ができない!

● エラーが出る時の原因・対処法

ラクマの本人確認ができない!写真でエラーが出る時の対処法

 

ラクマではラクマカスタマーサポートから、本人確認を要求されるケースがあります。

 

【ラクマの本人確認が対象となるケース】

● 商品価格50,001円以上のものを販売した出品者

● 特例的に本人確認が必要と判断された場合

 

ラクマでは50,001円以上の商品を販売した出品者は、本人確認の対象となります。

 

また、ラクマでは安心・安全にラクマを利用してもらうために、特例的に本人確認を依頼されることがあります。

 

ですがラクマの本人確認において、下記のような声が多く上がることがあります。

 

「ラクマの本人確認ができない」

「本人確認中にエラーが出る」

 

このようにラクマで本人確認ができない場合、どのように対処したら良いのでしょうか?

 

その考えられる原因とその対処法をご紹介します。

 

1, 「413Request Entity Too Large」というエラーが表示される場合

 

本人確認書類を画像で提出する際に、このようなエラーが出る場合があります。

 

その場合は添付写真のサイズを変更することで、送信できる場合があります。


まずは本人確認書類の画像サイズ、または撮影サイズを小さくしてみましょう。

 

写真2枚合わせて容量が10MB以下になるよう調整し、改めて申請をしてみてください。

2, 「マンション名・部屋番号」が未入力の際にエラーが表示される場合

 

マンション名・部屋番号が未入力の際に、エラーが表示されることがあります。

 

その場合は、一度「マンション名・部屋番号」の項目をタップしてから、再度申請をお試しください。

 

一度タップをすれば、空欄のまま申請してOKです。

3, 「通信に失敗しました」「タイムアウト」などのエラーメッセージが表示される場合

 

「通信に失敗しました」「タイムアウト」とエラーが出る場合は、通信環境が不安定になっている可能性があります。


安定した通信環境で再度試してみましょう。

 

それでも解消されない場合は1と同様、画像の容量を小さくしてから申請をし直してみてください。

4, 本人確認の案内が来なくて本人確認ができない場合

 

ラクマで本人確認をしたいのに、事務局から本人確認の案内が来ないことで「できない」と考える人もいるかもしれません。

 

ですがラクマでは一定の条件に該当した一部のユーザーにのみ、本人確認の手続きを届くようになっています。

 

そのためユーザーからの申し出による本人確認は、できないようになっています。

 

どうしてもラクマで本人確認をしたい場合は、50,001円以上の商品を出品し取引を完了させましょう。

 

50,001円以上の商品を出品し無事に取引が完了することで、本人確認の対象となります。

 

ラクマの本人確認ができない場合はエラー別に対応を

 

ラクマの本人確認のやり方は、フォームに沿って行うだけなので簡単です。

 

ですが下記のようなケースで、本人確認中にエラーが出てしまうことがあります。

 

【ラクマの本人確認でエラーが出るケース】

● 「413Request Entity Too Large」というエラー

● 「マンション名・部屋番号」が未入力

● 「通信に失敗しました」「タイムアウト」のエラー

 

このような場合、エラーに沿って対応すれば本人確認ができることが多いです。

 

まずはエラー別に対処法を試してみてください。

 

ラクマ出品者さんにおすすめ情報・サイト

 

ラクマ出品者さんにおすすめの情報やサイトをまとめています。

 

興味があるものがあれば、ぜひ日頃のラクマ販売に役立ててください。

【仕入れ】NETSEA(ネッシー)

ラクマ転売なら!個人で仕入れができるおすすめ物販サイト6選

画像引用:ネットで仕入れならNETSEA(ネッシー)

 

ネッシーは「仕入れサイト」と言えば必ず名前が上がるほど、有名な卸サイトです。

 

会員登録無料で、個人でも問屋(卸会社)から商品を仕入れることができます。

 

ラクマで仕入れ・転売をしてみたい方には、必須のサイトです。

 

【ネッシーの特徴】

卸サイトでは老舗のサイト

アパレル・雑貨・美容・家電・食品など幅広い取扱い

商品のほとんどが見積りなしで簡単に比較できる

割引セールをしていることが多いので、お得に仕入れられる

個人でも仕入れが可能

(会員登録時は「開業準備中」を選択し、会社名は氏名を記入すればOK)

会員登録無料

 

 

\ セール品でお得に仕入れ! /

ネッシーをチェックする

【ブランド品買取】ブランディアBell

画像引用:オンラインのブランド買取【ブランディアBell】

 

ラクマではブランド品の出品は「本物と証明ができるものに限り出品ができる」など、以前よりも厳しくなっています。

 

「ラクマでブランド品の出品が面倒・・・」と悩む方は、ブランディアBellがおすすめです!

 

来店不要でビデオ通話で査定をし、約15分の査定後すぐに入金をしてもらえます。

 

【ブランディアBellの特徴】

ブランド買取大手のブランディアのオンライン買取

ビデオ通話で査定・買取をしてもらえる

査定料・送料・キャンセル料が全て無料

その場ですぐに査定額がわかる

1点あたりの査定時間は約5〜15分とスピーディー査定

取引に同意すればすぐに入金手続きをしてもらえる

商品の発送は入金後でもOK!

夜24時まで査定予約が可能

プライバシーに配慮したフィルター機能を採用

(顔や背景を隠した状態での利用が可能)

 

 

\ ブランド品出品が面倒なら! /

ブランディアBellをチェックする

【駐車場貸し】特P

画像引用:【特P】スペースを活用して副収入!バイクが置けるスペースでもOK

 

ネットで売れるのは、不用品ではありません!

 

「特P」では、自宅の駐車場や空きスペースを貸すことでお小遣い稼ぎができます。

 

フリマアプリ感覚で駐車場オーナーを始められ、主婦のお小遣い稼ぎや副業としても注目されています。

 

【特Pの特徴】

空いている家の駐車場を登録するだけ

その時間帯に使いたい人に貸し出すことができる

自宅の駐車場なのでコスト0円

駐車場登録・初期費用・ランニングコストも完全無料

空きスペースでお小遣い稼ぎができる

花火大会の時だけ・サッカーや野球の試合がある時だけもOK

 

 

\ 空きスペースを有効活用! /

特Pをチェックしてみる