メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典

普通の専業主婦がメルカリ・ラクマ・ヤフオクを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

“メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典"

招待コードをぜひ使ってください!
メルカリXMYJNC
ラクマkBzKK

YahooフリマTT6A1E

新規会員登録時に上の招待コードを入力すると、
メルカリは500ポイント、 ラクマは100ポイント、
Yahooフリマは300ポイントGET!
(↑各サイトの入力方法に飛べます)

【メルカリで商品サイズをしっかり伝える!】売れるためのおすすめアイテム3つ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【メルカリで商品サイズをしっかり伝える!】売れるためのおすすめアイテム3つ

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

メルカリの商品サイズはどう伝える?

商品サイズを画像で伝えることがおすすめの理由

● 商品サイズを伝えるためのおすすめアイテム3つ

 

メルカリで商品のサイズ感は超重要!どう伝えるのがベスト?

 

メルカリで商品を出品・販売する際、商品サイズの表記や伝え方はとても重要です。

 

その理由は、ネットでの買い物は「サイズが思っていたのと違った」ということが起こる可能性が高いからです。

 

どんなにしっかり説明文にサイズを書いていても、実際に文字だけでその寸法をイメージして購入する人は少ないです。

 

商品画像だけでなんとなくサイズを把握して購入する人も多いため、届いてみた時に「思っていたサイズと違う・・・」ということになってしまいます。

 

また、商品説明文にサイズを記載していても、文字だけではなかなか伝わりにくくサイズ感が想像しづらい、という特徴もあります。

メルカリでサイズ感を伝えるなら画像がおすすめ

メルカリで商品サイズを伝える際におすすめなのが、商品画像にもサイズ感の分かる写真を入れることです。

 

もちろん商品説明文にも商品サイズを記載することは重要です。

 

それにプラスして、画像でもサイズ感が分かるものを入れておくのです。

 

人間は文章よりも写真で見た方が断然、商品の情報が入ってきやすくなります。

 

そのため、サイズ感をしっかり伝えたい商品の場合には、画像も利用することがおすすめです。

 

メルカリで商品サイズを伝えるためのおすすめアイテム3つ

 

そこでおすすめなのが、身近なものを商品の横に並べて商品画像を撮影することです。

 

誰でも持っているような身近な物を並べて撮影をするだけで、商品のサイズ感が伝わりやすくなります。

 

そんな商品サイズを伝える際におすすめな、3つのアイテムをご紹介します。

1, スマホ

身近なものの代表的なものとして、スマホ(スマートフォン)が一番おすすめです。

 

スマホ(特にiPhone)なら今の時代誰でも持っている上に、一番身近なアイテムのため商品のサイズ感が想像しやすくなります。

 

f:id:colotanblog:20171209150737j:plain

 

また、メルカリユーザーはスマホからメルカリアプリを開いて見ているため、今まさにユーザーが持っているアイテムでサイズ感を伝えることができます。

 

スマホくらいの大きさのものを出品する際、スマホを横に並べた画像を1枚登録しておくのがおすすめです。

2, ボールペン・500mlのペットボトル

ボールペンや500mlペットボトルも、商品のサイズ感を伝えるのにとてもおすすめです。

 

どのボールペンもペットボトルも、縦のサイズに大きな違いがありません。

 

また、どんな人にとっても身近なアイテムのため、商品サイズが想像しやすくなります。

 

f:id:colotanblog:20171209150900j:plain

3, A4サイズのクリアファイル

かばん・バッグを販売する際は、A4サイズの本・教科書・書類が入るかどうかを気にする人が多いです。

 

その際、かばんの上にA4サイズの本やクリアファイルを乗せて、撮影してみることがおすすめです。

 

f:id:colotanblog:20171209150922j:plain

 

このように商品にクリアファイルを重ねてみるだけで、バッグのサイズ感がとてもわかりやすくなります。

 

ただし、下に置いているカバンのサイズも一緒に比較できるよう、色付きではなく透明のファイルを使用するようにしましょう。

身近なアイテムを並べて撮影をする際の注意点

商品の横に身近なアイテムを並べて撮影をする際、注意点があります。

 

それは必ず、売りたい商品のサイズに合ったものを選ぶことです。

 

例えば下記のようなことです。

 

ハンドクリーム:iPhoneを並べて撮影する

水筒:500mlのペットボトルを並べて撮影する

リュックサック:A4サイズのクリアファイルを乗せて撮影する

 

このように、売りたい商品に対してサイズが比較しやすいものを並べることが大切です。

 

ハンドクリームを販売するのにクリアファイルを並べたり、リュックサックを販売するのにiPhoneを並べても比較ができません。

 

ユーザーがパッと見て「このくらいの大きさか」と分かるようなアイテムを使うことが大切です。

メルカリで商品のサイズ感は大事!アイテムを使って伝えよう

 

メルカリで商品を出品・販売する際に大事なことは、ユーザーにしっかり商品情報を伝えることです。

 

その際、商品のサイズ感がしっかり伝わるかで、ユーザーは購入をするかしないかが決まります。

 

商品説明文を細かく読んでサイズを想像する人もいますが、やはり画像で見てサイズ感を伝えた方が断然わかりやすいです。

 

「相手にサイズ感をわかりやすく伝える」ことで、購入も大きく変わります。

 

ぜひ3つのアイテムを上手に使ってみてください。

 

メルカリ出品者さんにおすすめ情報・サイト

 

メルカリ出品者さんにおすすめの情報やサイトをまとめています。

 

興味があるものがあれば、ぜひ日頃のメルカリ販売に役立ててください。

【仕入れ】NETSEA(ネッシー)

メルカリ転売なら!個人で仕入れができるおすすめ物販サイト6選

画像引用:ネットで仕入れならNETSEA(ネッシー)

 

ネッシーは「仕入れサイト」と言えば必ず名前が上がるほど、有名な卸サイトです。

 

会員登録無料で、個人でも問屋(卸会社)から商品を仕入れることができます。

 

メルカリで仕入れ・転売をしてみたい方には、必須のサイトです。

 

【ネッシーの特徴】

卸サイトでは老舗のサイト

アパレル・雑貨・美容・家電・食品など幅広い取扱い

商品のほとんどが見積りなしで簡単に比較できる

割引セールをしていることが多いので、お得に仕入れられる

個人でも仕入れが可能

会員登録無料

 

 

\ セール品でお得に仕入れ! /

ネッシーをチェックする

【ブランド品買取】ブランディアBell

画像引用:オンラインのブランド買取【ブランディアBell】

 

メルカリではブランド品の出品は「本物と証明ができるものに限り出品ができる」など、以前よりも厳しくなっています。

 

「メルカリでブランド品の出品が面倒・・・」と悩む方は、ブランディアBellがおすすめです!

 

来店不要でビデオ通話で査定をし、約15分の査定後すぐに入金をしてもらえます。

 

【ブランディアBellの特徴】

ブランド買取大手のブランディアのオンライン買取

ビデオ通話で査定・買取をしてもらえる

査定料・送料・キャンセル料が全て無料

その場ですぐに査定額がわかる

1点あたりの査定時間は約5〜15分とスピーディー査定

取引に同意すればすぐに入金手続きをしてもらえる

商品の発送は入金後でもOK!

夜24時まで査定予約が可能

プライバシーに配慮したフィルター機能を採用

(顔や背景を隠した状態での利用が可能)

 

 

\ ブランド品出品が面倒なら! /

ブランディアBellをチェックする

【駐車場貸し】特P

画像引用:【特P】スペースを活用して副収入!バイクが置けるスペースでもOK

 

ネットで売れるのは、不用品ではありません!

 

「特P」では、自宅の駐車場や空きスペースを貸すことでお小遣い稼ぎができます。

 

フリマアプリ感覚で駐車場オーナーを始められ、主婦のお小遣い稼ぎや副業としても注目されています。

 

【特Pの特徴】

空いている家の駐車場を登録するだけ

その時間帯に使いたい人に貸し出すことができる

自宅の駐車場なのでコスト0円

駐車場登録・初期費用・ランニングコストも完全無料

空きスペースでお小遣い稼ぎができる

花火大会の時だけ・サッカーや野球の試合がある時だけもOK

 

 

\ 空きスペースを有効活用! /

特Pをチェックしてみる