メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典

普通の専業主婦がメルカリ・ラクマ・ヤフオクを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

“メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典"

招待コードをぜひ使ってください!
メルカリXMYJNC
ラクマkBzKK

YahooフリマTT6A1E

新規会員登録時に上の招待コードを入力すると、
メルカリは500ポイント、 ラクマは100ポイント、
Yahooフリマは300ポイントGET!
(↑各サイトの入力方法に飛べます)

【メルカリでいいねをした人は誰?】知りたい・わからない場合の確認方法

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【メルカリでいいねをした人は誰?】知りたい・わからない場合の確認方法

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

● メルカリはいいねをした人がわからない?

メルカリはいいねをした人を確認する裏技

● 「ハンドメイド」カテゴリーで確認する方法

 

メルカリでいいねをした人の確認方法!誰かわからない場合は?

 

メルカリで商品を出品をすると、いいねをもらうことがあります。

 

その際、出品者は誰がいいねをしてくれたのか知りたいはずです。

 

もしかするとその人と取引をすることになる可能性もあるため、「事前にプロフィールを見ておきたい」という人もいるでしょう。

 

そんなメルカリで、誰がいいねをしてくれたかがわかる方法はあるのでしょうか?

 

いいねをした人がページ上はわからない

 

メルカリの商品ページ上は、いいねをした数だけが表示されるようになっています。

 

自分の商品ページに入っても、いいねの数しか表示されていません。

 

 

ここからいいね一覧などに飛ぶことができず、誰がいいねをしてくれたかがわからないようになっています。

 

また、いいねをされるたびにお知らせが届きますが、最新のいいねをした一人の名前しか表示されません。

(複数いる場合は、「他●名」と表示されてしまいます)

 

【メルカリでいいねをした人は誰?】知りたい・わからない場合の確認方法

また、このお知らせからいいねをしてくれた人のプロフィールに飛ぶことはできず、アカウント名を確認できるだけです。

どうしてもいいねをした人が誰かを知りたい時の方法

 

ですが、どうしてもいいねをしてくれた人が誰だか知りたい場合、一つだけ裏技があります。

 

それはメルカリをPCページ(web版)からログインし、いいねをしてくれた人の画像URLを使って辿る方法です。

 

その方法を解説します。

 1, パソコンでメルカリにアクセスする

まずはパソコンからメルカリにアクセスします。

 

https://jp.mercari.com/

2, ログイン後「お知らせページ」を開く

自分のメルカリアカウントにログインをし、お知らせページを開きます。

 

メルカリからのお知らせやいいねの通知、コメントの通知などが届いています。

 

【メルカリでいいねをした人は誰?】知りたい・わからない場合の確認方法

3, 特定したいユーザーのアイコン上で「画像アドレスをコピー」

次に、特定したいアカウントのいいねのお知らせを探しましょう。

 

するとその人のアイコン(画像)が表示されるため、画像の上で右クリックをし、「画像のアドレスをコピー」します。

 

【メルカリでいいねをした人は誰?】知りたい・わからない場合の確認方法

4, コピーしたURLをメモに貼り付ける

コピーした画像URLをメモに貼り付けましょう。

 

すると、下記のように表示されます。

 

https://〜〜〜/members/数字の羅列①.jpg?数字の羅列②

 

この数字の羅列①をどこかに控えておきます。

5, 数字の羅列①を使ってアカウントURLを作る

先程の数字の羅列①を、メルカリのプロフィールページのURLの最後の部分に貼り付けます。

 

 

そうすると、特定したいユーザーアカウントのURLが出来上がります。

6, 出来上がったURLにアクセスする

この出来上がったURLにアクセスすると、そのユーザーのプロフィールページに飛ぶことができます。

 

アイコンがデフォルトの場合は特定ができない

ただし、特定したいユーザーがアイコンを設定していない場合は、この方法は使えません。

 

メルカリのデフォルトのアイコンは下記となっています。

 

 

この場合は画像URLをコピーすると、先程の「数字の羅列①」部分が、「noimage」となってしまいます。

 

この方法が使えるのは、特定したいユーザーが画像を設定している場合のみとなります。

 

スマホでは特定不可

この裏技は、パソコンからメルカリのweb版でログインをした場合のみ使える方法です。

 

スマホからは利用できないため、どうしてもいいねをした人が誰かを知りたい場合は、パソコンから開きましょう。

「ハンドメイド」カテゴリーのみいいね一覧が見れる

 

メルカリではハンドメイドカテゴリーに出品した商品のみ、いいねをしてくれた人を一覧で見ることができます。

 

ハンドメイドカテゴリーの商品のみ、商品ページのいいねの数がクリックできるようになっています。

(※最新のiOS版アプリの「ハンドメイド」カテゴリーのみ利用可能)

【メルカリでいいねをした人は誰?】知りたい・わからない場合の確認方法

画像引用:メルカリびより【公式サイト】

 

一覧に表示されたいいねした人をタップすると、そのユーザーのプロフィール画面へ移動することができます。

 

そのユーザーが出品している商品を確認したり、フォローすることも可能です。

 

ハンドメイドカテゴリー以外は、上でご紹介した裏技以外にいいねをした人を確認する方法はありません。

メルカリでいいねをした人が誰かわかる!確認するなら裏技を

 

メルカリでは、いいねをした人が誰かを特定することは可能です。

 

その方法は、下記となります。

 

【メルカリでいいねをした人を確認する方法】

1, パソコンでメルカリにアクセスする

2, ログイン後「お知らせページ」を開く

3, 特定したいユーザーのアイコン上で「画像アドレスをコピー」

4, コピーしたURLをメモに貼り付ける

5, 数字の羅列①を使ってアカウントURLを作る

6, 出来上がったURLにアクセスする

 

この方法で、いいねをした人が誰かを見ることができます。

 

メルカリで誰がいいねをくれたかを知りたい・確認したい場合は、この方法を試してみてください。

 

▼メルカリ出品者さんにおすすめの本▼

 

メルカリ出品者さんにおすすめ情報・サイト

 

メルカリ出品者さんにおすすめの情報やサイトをまとめています。

 

興味があるものがあれば、ぜひ日頃のメルカリ販売に役立ててください。

【仕入れ】グッズステーション

【ラクマ転売におすすめ】個人仕入れが可能なサイトまとめ

画像引用:ネット販売向け卸サイト「グッズステーション」

 

グッズステーションは、人気な輸入商品を卸販売しているサイトです。

 

主にAmazonで商品を出品している人向けになりますが、仕入れた商品をメルカリやラクマなどに出品することも可能です。

グッズステーションの特徴

人気な輸入商品を卸販売しているサイト

法人でなくても、個人でも会員登録可能

取引社数は6000件と取扱商品が多く、初心者でも仕入れしやすい

全品送料無料

購入した商品の「商品撮影・販売用画像」の作成サービスあり

(amazon・楽天・フリマアプリ・自社サイト等に対応)

Amazon販売アドバイザーが、ショップの運営をマンツーマンでサポート

トレンドに準じて、売れ筋商品の輸入から新製品の開発まで行っている

取り扱い商品カテゴリー

家電・文房具・ベビー用品・マタニティ用品・ペット・ファッション・車用品・おもちゃ・DIY・ジュエリーなど

 

 

\ 個人仕入れが簡単にできる! /

グッズステーションをチェックする

 

【ブランド品買取】ブランディアBell

画像引用:オンラインのブランド買取【ブランディアBell】

 

メルカリではブランド品の出品は「本物と証明ができるものに限り出品ができる」など、以前よりも厳しくなっています。

 

「メルカリでブランド品の出品が面倒・・・」と悩む方は、ブランディアBellがおすすめです!

 

来店不要でビデオ通話で査定をし、約15分の査定後すぐに入金をしてもらえます。

 

【ブランディアBellの特徴】

ブランド買取大手のブランディアのオンライン買取

ビデオ通話で査定・買取をしてもらえる

査定料・送料・キャンセル料が全て無料

その場ですぐに査定額がわかる

1点あたりの査定時間は約5〜15分とスピーディー査定

取引に同意すればすぐに入金手続きをしてもらえる

商品の発送は入金後でもOK!

夜24時まで査定予約が可能

プライバシーに配慮したフィルター機能を採用

(顔や背景を隠した状態での利用が可能)

 

 

\ ブランド品出品が面倒なら! /

ブランディアBellをチェックする

【駐車場貸し】特P

画像引用:【特P】スペースを活用して副収入!バイクが置けるスペースでもOK

 

ネットで売れるのは、不用品ではありません!

 

「特P」では、自宅の駐車場や空きスペースを貸すことでお小遣い稼ぎができます。

 

フリマアプリ感覚で駐車場オーナーを始められ、主婦のお小遣い稼ぎや副業としても注目されています。

 

【特Pの特徴】

空いている家の駐車場を登録するだけ

その時間帯に使いたい人に貸し出すことができる

自宅の駐車場なのでコスト0円

駐車場登録・初期費用・ランニングコストも完全無料

空きスペースでお小遣い稼ぎができる

花火大会の時だけ・サッカーや野球の試合がある時だけもOK

 

 

\ 空きスペースを有効活用! /

特Pをチェックしてみる