メルカリ・ラクマ・ヤフオク・Yahooフリマ活用辞典

メルカリ・ラクマ・ヤフオク・Yahooフリマを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

“メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典"

招待コードをぜひ使ってください!
メルカリXMYJNC
ラクマkBzKK

YahooフリマTT6A1E

新規会員登録時に上の招待コードを入力すると、
メルカリは500ポイント、 ラクマは100ポイント、
Yahooフリマは300ポイントGET!
(↑各サイトの入力方法に飛べます)

【メルカリのいいねの通知を消す方法】お知らせがいらない時にやるべき設定

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【メルカリのいいねの通知を消す方法】お知らせがいらない時にやるべき設定

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

● メルカリのいいねのプッシュ通知を消す方法

いいねのお知らせ欄に届く通知をオフにする方法

 

【出品者向け】メルカリのいいねの通知を消す方法

 

メルカリで商品を出品をすると、いいねをもらうことがあります。

 

メルカリのデフォルトの設定では、いいねをされるたびにプッシュ通知が届きます。

 

このいいねのプッシュ通知を、「いらない」「ウザい」と感じる出品者も多いです。

 

実際のところ、いいねはお気に入り登録をされただけのため、商品を購入されたわけではありません。

 

そのため出品者からすれば、いいねをされるたびにプッシュ通知が届くのはとても煩わしいです。

 

メルカリのいいねのプッシュ通知を消す手順

メルカリでは、下記の方法で自分の出品した商品のいいねの通知を消すことができます。

 

マイページ>お知らせ・機能設定

 

この「お知らせ・機能設定」に入ると、プッシュ通知のオン・オフを設定することができます。

 

【メルカリのいいねの通知を消す方法】お知らせがいらない時にやるべき設定



ここで「いいね!」のプッシュ通知をオフにしておきましょう。

 

● 設定のON:青色の表示

● 設定のOFF:白色の表示

他のプッシュ通知もオフにできる

また、ここでは他にもいろんなプッシュ通知の設定を、オン・オフにすることが可能です。

 

不必要なお知らせは、ここでオフにしておきましょう。

 

ただし出品者の場合はいいねの通知はオフにしても、「コメント」と「取引関連」は通知をオンにしておくことがおすすめです。

 

● コメント:自分が出品した商品にコメントされた時に届く通知

● 取引関連:支払い・商品の発送、評価完了等の取引についての通知

※取引関連は、プッシュ通知またはメールのどちらかを有効にする必要があります

メルカリのいいねのお知らせも消したい場合は?

また、メルカリでは自分の商品にいいねをされると、プッシュ通知だけでなくお知らせ欄にも通知が届きます。

 

【メルカリのいいねの通知を消す方法】お知らせがいらない時にやるべき設定

このように通知が届くのが「ウザい」と感じる人も多いでしょう。

 

ですがメルカリでは、お知らせ欄に届くいいねの通知をオフにすることはできません。

 

メルカリで通知をオフにできるのは、スマホの画面に表示されるプッシュ通知のみです。

 

メルカリを開いたときにお知らせに届くいいねの通知はオフにできないため、これは諦めましょう。

メルカリのいいねの通知はオフにできる!いらないなら変更を

 

メルカリでいいねをされるたびに届くプッシュ通知は、簡単にオフにすることができます。

 

【メルカリのいいねの通知をオフにする方法】

マイページ>お知らせ・機能設定>「いいね!」をオフにする

 

プッシュ通知がいらない場合は、ここをオフにしておきましょう。

 

ただし、メルカリのお知らせ欄に届くいいねの通知はオフにできません。

 

ここに届いた通知は、その都度開いて確認をする必要があります。

 

いいねのプッシュ通知だけは消すことができるため、オフにしたい方は変更しておきましょう。

 

▼メルカリ出品者さんにおすすめの本▼

 

メルカリ出品者さんにおすすめ情報・サイト

 

メルカリ出品者さんにおすすめの情報やサイトをまとめています。

 

興味があるものがあれば、ぜひ日頃のメルカリ販売に役立ててください。

【仕入れ】グッズステーション

【ラクマ転売におすすめ】個人仕入れが可能なサイトまとめ

画像引用:ネット販売向け卸サイト「グッズステーション」

 

グッズステーションは、人気な輸入商品を卸販売しているサイトです。

 

商品を仕入れてメルカリで販売したい方は、グッズステーションはとてもおすすめです。

 

主にAmazonで商品を出品している人向けになりますが、仕入れた商品をメルカリやラクマなどに出品することも可能です。

 

【グッズステーションの特徴】

個人仕入れ可能!個人で簡単にメルカリ転売ができる

取引社数6,000社以上!海外・国内商品を多数取扱い

Amazonで「今」売れている商品情報をメールで配信

ベビー・家電・ペット・ジュエリー・アウトドアなど取扱商品が幅広い

購入した商品の「商品撮影・販売用画像」の作成サービスあり

注文商品の送料は全国一律で無料!

 

メルカリで物販もやってみたい方は、安心安全な卸サイトから商品を仕入れてみるのもおすすめです。

 

 

\ メルカリで物販をするなら! /

グッズステーションをチェックする

【ブランド品買取】ブランディアBell

画像引用:オンラインのブランド買取【ブランディアBell】

 

メルカリではブランド品の出品は「本物と証明ができるものに限り出品ができる」など、以前よりも厳しくなっています。

 

「メルカリでブランド品の出品が面倒・・・」と悩む方は、ブランディアBellがおすすめです!

 

来店不要でビデオ通話で査定をし、約15分の査定後すぐに入金をしてもらえます。

 

【ブランディアBellの特徴】

ブランド買取大手のブランディアのオンライン買取

ビデオ通話で査定・買取をしてもらえる

査定料・送料・キャンセル料が全て無料

その場ですぐに査定額がわかる

1点あたりの査定時間は約5〜15分とスピーディー査定

取引に同意すればすぐに入金手続きをしてもらえる

商品の発送は入金後でもOK!

夜24時まで査定予約が可能

プライバシーに配慮したフィルター機能を採用

(顔や背景を隠した状態での利用が可能)

 

 

\ ブランド品出品が面倒なら! /

ブランディアBellをチェックする

【駐車場貸し】特P

画像引用:【特P】スペースを活用して副収入!バイクが置けるスペースでもOK

 

ネットで売れるのは、不用品ではありません!

 

「特P」では、自宅の駐車場や空きスペースを貸すことでお小遣い稼ぎができます。

 

フリマアプリ感覚で駐車場オーナーを始められ、主婦のお小遣い稼ぎや副業としても注目されています。

 

【特Pの特徴】

空いている家の駐車場を登録するだけ

その時間帯に使いたい人に貸し出すことができる

自宅の駐車場なのでコスト0円

駐車場登録・初期費用・ランニングコストも完全無料

空きスペースでお小遣い稼ぎができる

花火大会の時だけ・サッカーや野球の試合がある時だけもOK

 

 

\ 空きスペースを有効活用! /

特Pをチェックしてみる