メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典

普通の専業主婦がメルカリ・ラクマ・ヤフオクを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

“メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典"

「送料の虎」なら発送方法の送料比較ができる!追跡・国際便・出品テンプレート作成も!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「送料の虎」なら発送方法の送料比較ができる!追跡・国際便・出品テンプレート作成も!

メルカリ・ラクマ・ヤフオク・PayPayフリマでは、様々な発送方法があり今では匿名配送が人気が高くなっています。

 

ですが、サイト独自の発送方法(匿名配送)ではなく、通常の発送方法で送りたい場合は「どの配送方法が一番お得で安いの?」と気になる人も多いはずです。

 

そんな時は、その送る商品に対してどの配送方法が最適かを教えてくれるサイト「送料の虎」を活用することがおすすめです。

 

その「送料の虎」の使い方や調べられること、利用できる機能などについてご紹介します。

通常の配送方法を使うなら「送料の虎」は超便利!どんなサイト?

通常の発送方法を使う際に、どの発送方法が一番安くて最適化を調べるには「送料の虎」がおすすめです。

 

www.shipping.jp

 

サイト自体はとてもシンプルになっていますが、実は荷物を発送したい人(出品者)が知りたい情報が全て詰まった、とても便利なサイトになっています。

 

送料の虎の使い方や調べられること

送料の虎で調べられること

送料の虎で調べることができるのは、下記のこととなっています。

最適な発送方法やオプションを比較できる

まずは荷物を発送する都道府県と届け先の都道府県を入力し、その後荷物の3辺のサイズと重量を入力していきます。

 

また、検討している発送方法にチェックを入れていきます。

送料の虎 検索方法

その後、検索ボタンを押すことで、検討している発送方法の中で利用できる発送方法を教えてくれます。

 

送料の虎 検索方法 配送方法・オプション一覧

 

さらにその中から下記のことを教えてくれます。

・発送方法ごとの料金(送料)

・発送方法につけられるオプション

・時間指定/日時指定ができるか

・集荷があるか

・荷物の持ち込み場所

・節約ワンポイント

送ることのできる発送方法ごとに、送料やオプションを一覧で表示してくれるので、とても便利です。

 

送料重視であれば送料が一番安い配送方法を利用する、時間指定や日時指定ができるものを優先、集荷があるかを優先など、荷物を発送をする人(出品者)がどのオプションを優先したいかで比較をすることもできます。

クール便も調べられる

送料の虎では、上の常温便だけでなくクール便の送料やオプションなども比較することができます。

 

メルカリ・ラクマ・ヤフオクなどで個人で売れた商品を販売する際にはあまり使わないかもしれませんが、もしクール便を利用する機会があれば、その時も瞬時に比較が可能です。

国際便も調べられる

さらに送料の虎では、国際便にも対応しています。

 

FedEx, UPS, DHL, OCS, 国際宅急便など国際宅配便と、EMS・航空便・SAL便・船便など国際郵便の料金と日数を検索することができます。

 

さらにオンラインでの集荷依頼も可能です。

追跡番号で荷物状況を調べられる

また、送料の虎では、ヤマト運輸・佐川急便・日本郵便・カンガルー便・福山通運などの追跡番号を簡単に調べることができます。

 

その配送業者ごとのホームページに行かなくても送料の虎で全てを調べられるので、とても便利です。

引越し一括見積もり

これはメルカリやラクマ、ヤフオクなどの販売では利用はないですが、送料の虎では引越し一括見積もりも可能です。

 

220社以上の引越し業者に一括で見積依頼を送り、最大10社から見積が届きます。

 

現住所の郵便番号・引越し先の都道府県・引越しをする人数を入力して「見積スタート」ボタンを押せば、簡単に引越しの一括見積もりが可能です。

ヤフオク出品者必見!送料の虎で商品説明文テンプレートも作成できる

さらに送料の虎のすごいところは、ヤフオクでよく見かける商品説明文のテーブルや表を作成できることです。

 

表やテーブルというのは、このような商品説明文のことです。

送料の虎 ヤフオク商品説明文・テンプレート作成

 

このように商品説明文を設けている出品者はヤフオクでは多いですが、「これどうやって作るんだろう?」と気になっていた方は多いと思います。

 

そんな説明文のテンプレート(テーブル)は、送料の虎で簡単に作成することが可能です。

 

送料の虎のメニューの「出品テンプレート」から、必要な項目と情報を入力していけば、瞬時に上のようなテンプレートを作成することできます。

 

このように作成することで、ユーザーにとってはより商品情報が見やすくなり入札・落札アップにもつながるので、ヤフオク出品者さんはぜひ出品テンプレート機能も活用してみてください。

 

www.shipping.jp

デザインHTMLテンプレートならオークファンもおすすめ

送料の虎では、シンプルな表型のテンプレートを作成することができますが、「オークファン」なら可愛いデザインのHTMLテンプレートを作成することができます。

 

オークファンは、元々はオークションやショッピングサイトの商品相場を知ることのできるサイトですが、デザインテンプレートを無料で作成できるサイトとしても有名です。

 

例えばこんなデザインテンプレートも無料で作成ができます。

オークファン デザインHTMLテンプレート

オークファン デザインHTMLテンプレート

 

他にも男性向けの落ち着いたカラーのものを選べたり、シンプルなデザインのHTMLテンプレートも豊富です。

 

ヤフオクで他の商品と差別化をしたい方は、ぜひオークファンのデザインHTMLテンプレートも活用してみてください。

→ オークファン

送料の虎は出品者の強い見方!荷物を発送する際はぜひ活用しよう

以上が、便利な送料比較サイト「送料の虎」 についてでした。

 

送料の虎は、最適な発送方法を教えてくれるだけでなく、送料・オプション・集荷・持ち込み場所の比較までできるので、荷物を発送する出品者にとっては強い味方です。

 

サイト独自の発送方法ではない通常の配送方法を利用する場合は、一度送料の虎で比較をしてから配送方法を決めることがおすすめです。

 

また、一見作成するのが難しそうなヤフオクの商品説明文のテンプレートも、送料の虎を使えば一瞬で簡単に作成することができるのでこちらもおすすめです。

 

送料の虎をブックマークに追加するなどして、様々な点で活用してみてください。