3UP♡専業主婦が在宅副業でリッチになる方法

普通の専業主婦がフリマアプリ・オークションサイトを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

テレビでも紹介♪主婦でもできる!気になるお店の覆面調査でお小遣い稼ぎがアツい!〜ファンくる〜

この記事をシェアする

f:id:colotanblog:20170628131935j:plain

 

 

こんにちは!ころたんです。

今日はフリマアプリやヤフオクでの不用品販売ではないですが、今専業主婦やママさんに大人気のお仕事について書きたいと思います!


みなさんはミステリーショッパーというお仕事をやったことがありますか?

ミステリーショッパーと聞くとパッとわかる方は少ないかもしれませんが、覆面調査のことです。

指定のお店に行き、普通にお客さんとして来店して普通にご飯を食べて普通にお会計をして帰るだけのお仕事です。


こんな「普通」のことだけをしただけでお金が稼げてしまうんです!

この覆面調査のお仕事が一体どんなからくりになっているのか、どのようにしてお小遣いにつながるのかを細かく説明していきたいと思います!



覆面調査サイト・ファンくるが主婦から人気の理由!

まず覆面調査のお仕事とは?


「覆面調査」という言葉は耳にしたことがある方が多いと思いますが、覆面調査といってもレストラン、エステ、通販でのお買い物などいろんなジャンルのお仕事があります。

全てに共通して言えることは「お店に覆面調査をしているとばれないように普通に利用するだけ」です。


例えばレストランであれば普通に食事をしてお会計をして帰るだけ、エステなら普通に施術を受けて帰るだけ、ネット通販なら普通に買い物をして商品を使うだけ。
ですが、その後にサービスや商品についてアンケートなどに答えます。

お店としてはこのアンケートが欲しいのです。


一般的な覆面調査というと、本社の社員が他のお客さんに紛れて、きちんとマニュアル通り対応をできているかを調査しに行ったりしますが、お店としては「お客様の生の声」が欲しいんです。

その生の声を現金で購入してくれる、という感じですね。


実は私も覆面調査でお金を稼ぎました♪

フジテレビ・バイキングでも紹介されて一気に人気サイトとなった「ファンくる」です!
覆面調査ミステリーショッパーのファンくる


このファンくるについて次に詳しく説明していきたいと思います!


覆面調査登録サイト・ファンくるとは?


ファンくるとは株式会社ROIが運営している覆面調査・モニターサイトです。

先ほど紹介したようにレストランで指定のお店で食事をするだけ、欲しかった商品をファンくる経由で購入するだけで支払った金額に対して最大100%のポイントが返ってくる仕組みです。

この溜まったファンくるポイントはもちろん現金に換えて、自分の銀行口座に振り込むことが可能です♪


ファンくるで報酬がもらえる流れとは?


では、ファンくるでどのように利用すれば報酬をもらえるのかを説明していきたいと思います!


<ファンくるの流れ>
①会員登録
   ↓
②グルメやショッピングなど自分の受けたい覆面調査案件を探す


レストランは全国各地のものが掲載されているので家の近くのお店が登録されていることも!
東京は掲載数が多いので本当~に迷うと思います。
   ↓
(レストランの場合)
③キャッシュバック金額&応募条件を確認し応募
   ↓
その場でモニターの当選結果が出るので当選であればお店に来店
   ↓
⑤普通にお客さんとして来店し、ご飯を食べてお会計をする
   ↓
⑥その後、レシートの写真を送信しアンケートに回答
   ↓
⑦店舗側が確認でき次第、報酬ポイントがもらえる



という流れです!

応募をクリックすると、すぐに当選の結果がわかるのが嬉しいポイントです♪

ですが、私が思うに定員に達し次第モニター募集を終了するので、恐らく落選することはないんじゃないかなーと思います。笑


私もファンくるユーザーです♪ファンくるを使った感想


実は私もファンくるの覆面調査員です!
時間があるときにモニターに応募してふらふらとお店を利用しています。笑

私は今までファンくるでレストランを9件、商品購入を3件行いました!

本当に普通~にレストランでの食事や通販でものを購入してその後アンケートに答えるだけできちんと報酬ポイントがもらえます!


私の場合、レストランでは元々行ってみたかったところがファンくるに掲載されているかを探して、載っていればファンくるで申し込んでお友達とご飯しに行くという感じです。

その場では割り勘で払って(レシートは私がもらう)、その後報酬ポイントをもらうという、友達にとってはばれたらずるいと思われるようなことをしています。笑

ですがしっかりアンケートにも回答して覆面調査的な視点からお店を観察しているので、仕事はしっかりしていますよ。笑

そんな感じで結構、この覆面調査もお金になるんです!


ポイントを現金に変えるにはまた別のポイントサイトの登録が必要になりますが、簡単に登録・自分の口座への振込もできました!

ファンくるを利用するだけでかなりのお買い物の出費を抑えられますよ!

一人でさくっとカフェに行きたいときなんかも直前にファンくるでお店を探していくこともあります♪


不用品販売以外にもいろいろな方法でお金を稼ぎたい方には本当におすすめです!

ぜひ興味がある方はファンくるでの覆面調査をやってみてください♪

▽ファンくるの登録はこちら▽
覆面調査ミステリーショッパーのファンくる