メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典

普通の専業主婦がメルカリ・ラクマ・ヤフオクを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

“メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典"

スポンサーリンク

主婦の副業で安全なのは覆面調査(ミステリーショッパー)!ファンくるの使い方や仕事内容とは?

スポンサーリンク

主婦の副業で安全なのは覆面調査(ミステリーショッパー)!ファンくるの使い方や仕事内容とは?

主婦やママさんにおすすめの副業は今どんどん増えていますが、いくつか副業を行った中でも私が「これでお金をもらえるの?!これなら続けられる!」と思った副業があります。

 

それは、ミステリーショッパーというお仕事です。

名前だけ聞くと「なんか怪しそう?」と思ってしまいますが、実は安心安全なお仕事です!

 

また、誰でも簡単に・すぐにお小遣い稼ぎができる人気の副業です。

 

そんなミステリーショッパーとはどんなお仕事なのか?「ファンくる」とはどんなサイトなのか?などについて、詳しくご紹介します。

 

主婦の副業におすすめの覆面調査(ミステリーショッパー)とは?

ミステリーショッパーとは、覆面調査のことです。

 

「ミステリーショッパー」という言葉を聞いたことがない人でも「覆面調査」という言葉は聞いたことがあると思います。

 

この覆面調査のお仕事とは、企業や店舗に依頼をされてそのお店を一般客として利用をして、そのサービスを受けることです。

 

そのサービス内容を評価し、企業へ報告をすることで報酬をもらえる仕組みです。

 

場所は、レストラン、エステ、通販でのお買い物などジャンルは多岐にわたりますが、全てに共通して言えることは「お店に覆面調査をしているとばれないように普通に利用するだけ」ということです。

 

お店に覆面調査員であることをバレないように利用するだけなら、誰でもできるお仕事ですよね。

覆面調査の仕事内容は?

覆面調査の仕事は、例えばレストランであれば普通に食事をしてお会計をして帰るだけ、エステなら普通に施術を受けて帰るだけ、ネット通販なら普通に買い物をして商品を使うだけです。


そして、その後サービスや商品、お店、接客などについてのアンケートなどに答えます。

お店(企業)としてはこのアンケートが欲しいのです。

一般的な覆面調査というと、本社の社員が一般のお客さんに紛れてきちんとマニュアル通り対応をできているか、清潔感はあるかなどを調査しに行くことが多いですが、お店としては社内の人物ではなくやはり「お客様の生の声」が欲しいのです。

つまり、その生の声を企業側が購入をしてくれるということです。

 

そのアンケートは、慣れてしまえば数分で終わるものばかりです。

 

お店でサービスを受けたり料理を食べてアンケートに答えるだけでお金がもらえるというだけあって、今では主婦やママ、学生にまで大人気の副業となっています。

覆面調査の副業でおすすめなのは「ファンくる」!利用方法は?

 実は私も覆面調査(ミステリーショッパー)の仕事でお金を稼いだ経験があります。

それは、フジテレビの「バイキング」でも紹介されて一気に人気サイトとなった「ファンくる 」を利用しました。

 

ファンくるは簡単に・安心安全に覆面調査の仕事をすることができ、さらに報酬が支払われるのも早いので、覆面調査をするにはとてもおすすめのサイトです。

覆面調査登録サイト「ファンくる」とは?


ファンくるとは、株式会社ROIが運営している覆面調査・モニターサイトです。

上でもご紹介したように、レストランで指定のお店で食事をするだけ、欲しかった商品をファンくる経由で購入するだけで、支払った金額に対して最大100%のポイントが返ってくる仕組みです。

この溜まったファンくるのポイント(Rポイント)は現金に換えて、自分の銀行口座に振り込むことも可能です。

ファンくるに掲載されているお店は?

ファンくるでは人気外食チェーン、レストラン、美容、通販など、幅広いジャンルのお店が登録されています。

 

中でも、日頃から利用者の多いこちらの人気店もファンくるに掲載されています。

・Royal Host(ロイヤルホスト)

・Eggs 'n Things(エッグスンシングス)

・ラパウザ

・鳥貴族

・大阪王将

・らでぃっしゅぼーや

・一風堂

・PRONTO(プロント)

・財宝

・甘太郎

・WIRED CAFE(ワイアードカフェ)

・天丼てんや

・伝説のすた丼屋

・DHC

・富士そば

・とり鉄

・ぼてぢゅう

・KAGOME

 

他にも約7500店舗がファンくるに掲載されているので、どのお店に覆面調査をしようか悩んでしまうこと間違いなしです。

ファンくるの利用方法・報酬がもらえる流れとは?

ファンくるの使い方や、どのように利用すれば報酬をもらえるのでしょうか?

 

そのファンくるの利用の流れはこちらとなります。

ファンくるに会員登録をする
   ↓
グルメやショッピングなど自分の受けたい覆面調査案件を探す
レストランは全国各地のものが掲載されているので、家の近くのお店が登録されていることも。
特に東京・大阪・名古屋などの首都圏は、掲載数が多いので迷ってしまうほどです。
   ↓
(レストランの場合)
キャッシュバック金額・応募条件を確認し応募

中には最大100%キャッシュバックのお店もあるので、キャッシュバック金額が多い店舗がおすすめです。

ただし、キャッシュバック金額が高い店舗はとても人気のため締め切っている場合も。
   ↓
その場でモニターの当選結果が出るので当選であればお店に来店

応募をすればその場ですぐに当選結果が表示されます。

その後、都合の良い日時に来店をします。
   ↓
一般のお客さんとして来店し、ご飯を食べてお会計をする
   ↓
レシートの写真を送信しアンケートに回答

レシートは来店した証拠になり、さらにキャッシュバックには利用金額の明細が必要となるため、捨てずに必ず残しておきましょう。
   ↓
店舗側が確認次第、報酬ポイントがもらえる


ファンくるの良いところは、いきたいお店・受けたいサービスに応募をすると、すぐに当選の結果がわかるところです。

「え!落選することもあるの?」と思うかもしれませんが、定員に達し次第モニター募集を終了するので、恐らく落選することはないと思われます。

大手のショップ、人気の外食チェーン店などもファンくるに掲載されているため、普段から利用していたお店が掲載されていれば、いつも通り利用するだけでお小遣い稼ぎができるのでとてもおすすめです!

溜まったポイントを現金や電子マネーに交換できる

ファンくるでは覆面調査の仕事で溜まったポイント(Rポイント)は、現金や電子マネーに交換することができます。

 

現在、ポイントは下記に交換可能です。

・現金(銀行口座振り込み)

・WebMoney

・amazonギフト券

実際にファンくるを使った感想

実は私もファンくるの覆面調査員に登録をし、時間があるときにモニターに応募してお店を利用しています。

私は今までファンくるでレストランを9件、商品購入を3件行いました!

本当にいつも通りレストランでの食事や通販で商品を購入し、その後アンケートに答えるだけできちんと報酬ポイントがもらえます。

 

ミステリーショッパーと聞くとなんだか「固い仕事」「怪しい仕事」と思ってしまいましたが、全くそんなことはなくただただお店を調査するだけの仕事で安心安全でした!

 

また、従業員やスタッフにバレないようにお店を隅々までチェックしたり、商品のチェック、料理の味などをチェックするのがとても楽しく、気づけば副業なのに自分自身が一番楽しんでしまっています。

友達とのランチや飲み会にも使える

また、私の場合はレストランでは気になっていたお店や普段食事をするお店がファンくるに掲載されているかを探し、載っていればファンくるで申し込んでいつも通りご飯をしに行っています。

また、その場では友人と割り勘で払いますが(レシートは私がもらう)、その後ファンくるから報酬ポイントをもらうことで利益を得ています。(友達にバレたら気まずいですが)

 

お友達や家族との食事に利用するのもおすすめです!

現金化もスムーズ・様々なシーンでファンくるは使える

ファンくるは、本当に一般のお客さんと変わりなくお店を利用するだけで、1店舗で最大で3000円ほどのキャッシュバックをしてもらえます。

ポイントを現金に換えるにはまた別のポイントサイトの登録が必要になりますが、簡単に登録をすることができ、すぐに自分の口座への振込もできました!

ファンくるを利用するだけで外食やお買い物の出費を抑えられる上に、好きなお店・好きなサービスをお得に受けられるので、主婦やママさんにはかなりおすすめです。

おかげで今では、一人でさくっとカフェに行きたい時、友達とワイワイご飯をしたい時、夫婦で新しいお店にチャレンジしたい時など様々なシーンで、事前にファンくるに登録をされているかを確認してからお店を調べるようになりました。


 

副業は楽しいのが一番!主婦やママさんは覆面調査で楽しくお金を稼ごう

以上が、主婦やママさんにおすすめの副業・覆面調査(ミステリーショッパー)についてでした。

 

私は一時期様々な在宅ワークで副業をしていましたが、挫けるたびに「楽しくないと続けられないな・・・」と思っていました。

 

パソコンに向かってずっと一人で黙々とする仕事、細かい作業をひたすら行う内職、スマホでコツコツポイントを貯めるポイ活など様々な副業をしましたが、どれも長続きしませんでした。

 

ですが、覆面調査は自分の好きなお店で好きな時間に行うことができ、外に出られるのでストレスが全くありません。

 

また、毎回違うお店に応募をすればいろんなお店の料理やサービスを受けられるので、飽きずに楽しく続けることができます。

 

覆面調査は少し固いイメージがありますが、ファンくるのお仕事は全くそんなことはなく気軽に始められます。

 

ぜひ、覆面調査サイト「ファンくる 」に登録をして、お好きなときにお好きなお店で副業を始めてみてください!

ファンくるの登録はこちらから