メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典

普通の専業主婦がメルカリ・ラクマ・ヤフオクを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

“メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典"

招待コードをぜひ使ってください!
メルカリXMYJNC
ラクマkBzKK

YahooフリマTT6A1E

新規会員登録時に上の招待コードを入力すると、
メルカリは500ポイント、 ラクマは100ポイント、
Yahooフリマは300ポイントGET!
(↑各サイトの入力方法に飛べます)

主婦の副業で安全なのは覆面調査(ミステリーショッパー)!ファンくるの使い方や仕事内容

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

主婦の副業で安全なのは覆面調査(ミステリーショッパー)!ファンくるの使い方や仕事内容とは?

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

● 主婦の副業におすすめの覆面調査とは?

覆面調査の仕事といえば「ファンくる」!

● ファンくるの利用方法・報酬がもらえる流れ

● 実際にファンくるを使って副業をした私の口コミ

 

 

\ お得に外食・買い物ができる! /

ファンくるをチェックしてみる

 

主婦の副業におすすめの覆面調査(ミステリーショッパー)とは?

 

ミステリーショッパーとは、覆面調査のことです。

 

覆面調査のお仕事とは、企業や店舗に依頼をされてそのお店を一般客として利用をして、そのサービスを受けることです。

 

そのサービス内容を評価し、企業へ報告をすることで報酬をもらえる仕組みです。

 

場所は、レストラン、エステ、通販でのお買い物などジャンルは多岐にわたります。

 

ですが、全てに共通して言えることは「お店に覆面調査をしているとばれないように普通に利用する」ということです。

覆面調査の仕事内容

覆面調査の仕事は、例えばこのようなことです。

 

例)レストラン

普通に食事をしてお会計をして帰るだけ

 

例)エステ

普通に施術を受けて帰るだけ

 

例)ネット通販

普通に買い物をして商品を使うだけ


そして、その後サービスや商品、お店、接客などについてのアンケートなどに答えます。

覆面調査の仕事は、このアンケートが大事!

お店(企業)としては、このアンケートが欲しいのです。

 

一般的な企業の覆面調査は、本社の社員が一般のお客さんに紛れてお店に行くことが多いです。

 

そこで、きちんとマニュアル通り対応をできているか、清潔感はあるかなどを調査しに行きます。

 

ですがお店としては、社内の人物ではなくやはり「お客様の生の声」が欲しいのです。

 

つまり、その生の声を企業側が購入をしてくれるということです。

 

そのアンケートは、慣れてしまえば数分で終わるものばかりなのでとても簡単です。

 

また、お店でサービスを受けたり料理を食べてアンケートに答えるだけでお金がもらえるというだけあって、今では主婦やママ、学生にまで大人気の副業となっています。

 

 

\ お得に外食・買い物ができる! /

ファンくるをチェックしてみる

 

覆面調査の副業でおすすめなのはファンくる!利用方法は?

 

 実は私も、覆面調査(ミステリーショッパー)の仕事でお金を稼いだ経験があります。

 

それは、フジテレビの「バイキング」でも紹介されて、一気に人気サイトとなった「ファンくる」を利用しました。

 

ファンくるでは、簡単に・安心安全に覆面調査の仕事をすることができます。

 

さらに報酬が支払われるのも早いので、覆面調査をするにはとてもおすすめのサイトです。

覆面調査登録サイト「ファンくる」とは?

f:id:colotanblog:20210302120431p:plain

画像引用:【最大100%バックも!】モニターでお得に外食が楽しめる『ファンくる』


ファンくるとは、株式会社ROIが運営している覆面調査・モニターサイトです。

上でもご紹介した通り、レストランで指定のお店で食事をするだけ・欲しかった商品をファンくる経由で購入するだけで、支払った金額に対して最大100%のポイントが返ってくる仕組みです。

この溜まったファンくるのポイント(Rポイント)は現金に換えて、自分の銀行口座に振り込むことも可能です。

どんなお店やレストランを利用できる?

ファンくるでは人気外食チェーン、レストラン、美容、通販など、幅広いジャンルのお店が登録されています。

 

中でも、日頃から利用者の多いこちらの人気店もファンくるに掲載されています。

(※タイミングにより、掲載削除・応募締め切りになることもあります)

 

● Royal Host(ロイヤルホスト)

● Eggs 'n Things(エッグスンシングス)

● ラパウザ

● 鳥貴族

● 大阪王将

● らでぃっしゅぼーや

● 一風堂

● PRONTO(プロント)

● 財宝

● 甘太郎

● WIRED CAFE(ワイアードカフェ)

● 天丼てんや

● 伝説のすた丼屋

● DHC

● 富士そば

● とり鉄

● ぼてぢゅう

● KAGOME

 

他にも約7500店舗がファンくるに掲載されているので、どのお店に覆面調査をしようか悩んでしまうほどです。

 

 

\ お得に外食・買い物ができる! /

ファンくるをチェックしてみる

 

ファンくるの利用方法・報酬がもらえる流れ

まずは、ファンくるの利用の流れはこちらとなります。

 

1, ファンくるに会員登録をする

   ↓

2, グルメやショッピングなど自分の受けたい覆面調査案件を探す

   ↓

3, キャッシュバック金額・応募条件を確認し応募

   ↓

4, その場でモニターの当選結果が出る

   ↓

5, 当選であればお店に来店(もしくは買い物)

   ↓

6, 一般のお客さんとして来店する

   ↓

7, 料理を食べて(もしくは買い物)お会計をする

  ↓

8, レシートの写真を送信し、アンケートに回答

   ↓
9, 店舗側が確認次第、報酬ポイントがもらえる

 


ファンくるの良いところは、いきたいお店・受けたいサービスに応募をすると、すぐに当選の結果がわかるところです。

 

「え!落選することもあるの?」と思うかもしれませんが、定員に達し次第モニター募集を終了するので、恐らく落選することはないと思われます。

ファンくるでは、大手のショップ・人気の外食チェーン店なども掲載されています。

 

普段から利用していたお店が掲載されていれば、いつも通り利用するだけです。

 

それでお小遣い稼ぎができるので、とても簡単でおすすめです!

溜まったポイントを現金や電子マネーに交換できる

ファンくるでは覆面調査の仕事で溜まったポイント(Rポイント)は、現金や電子マネーに交換することができます。

 

現在、ポイントは下記に交換可能です。

 

● 現金(銀行口座振り込み)

● WebMoney

● amazonギフト券

 

 

\ お得に外食・買い物ができる! /

ファンくるをチェックしてみる

 

実際にファンくるを使ってお小遣い稼ぎ(副業)をしてみた!その口コミ

 

私もファンくるの覆面調査員に登録をし、時間があるときにモニターに応募してお店を利用しています。

 

私は今まで、ファンくるでレストランを9件・商品購入を3件行いました!

本当にいつも通りサービスを受けて帰るだけ

覆面調査の仕事と言っても、本当に本当に、いつも通りレストランでの食事や通販で商品を購入するだけです。

 

そして、その後アンケートに答えるだけできちんと報酬ポイントがもらえます。

 

ミステリーショッパーと聞くとなんだか「固い仕事」「怪しい仕事」と思ってしまいましたが、全くそんなことはありませんでした。

 

本当にただただお店を調査するだけの仕事で、安心安全でした!

 

また、従業員やスタッフにバレないようにお店を隅々までチェックしたり、商品のチェック、料理の味などをチェックするのがとても楽しいです。

 

気づけば副業なのに、自分自身が一番楽しんでしまっていました。

 

ファンくるの覆面調査のお仕事は、お得に楽しく副業をしたい人にとてもおすすめです!

友達とのランチや飲み会にも使える

また、行ってみたかったお店や、普段食事をするお店がファンくるに掲載されているかを探すのもおすすめです。

 

私の場合は、ファンくるにそのお店が載っていれば申し込んで、いつも通りご飯をしに行っています。

 

その場では友人と割り勘で払いますが(レシートは私がもらう)、その後ファンくるから報酬ポイントをもらうことで利益を得ています。

(友達にバレたら気まずいですが)

 

このようにファンくるを上手に使って、普段のランチ会・家族との食事に利用するのもオススメです。

現金化もスムーズで安心

ファンくるは、本当に一般のお客さんと変わりなくお店を利用するだけです。

 

1店舗で、最大3000円ほどのキャッシュバックをしてもらえます。

 

ポイントを現金に換えるには別のポイントサイトの登録が必要になりますが、簡単に登録をすることができ、すぐに自分の口座への振込もできました!

 

ファンくるを利用するだけで、外食やお買い物の出費を抑えられます。

 

さらに、好きなお店・好きなサービスをお得に受けられるので、主婦やママさんにはとてもおすすめの副業です。

 

おかげで今では、一人でさくっとカフェに行きたい時、友達とワイワイご飯をしたい時、夫婦で新しいお店にチャレンジしたい時など、様々なシーンでファンくるを利用させてもらっています。

 

 

\ お得に外食・買い物ができる! /

ファンくるをチェックしてみる

主婦の副業は楽しいのが一番!覆面調査で楽しくお金を稼ごう

 

覆面調査のお仕事は、自分の好きなお店で好きな時間に行うことができ、気分転換に外に出られるのでストレスが全くありません。

 

また、毎回違うお店に応募をすれば、いろんなお店の料理やサービスを受けられるので、飽きずに楽しく続けることができます。

 

覆面調査は少し固いイメージがありますが、ファンくるのお仕事は全くそんなことはなく気軽に始められます。

 

ぜひ、覆面調査サイト「ファンくる」に登録をして、お好きなときにお好きなお店で副業を始めてみてください!

 

 

\ お得に外食・買い物ができる! /

ファンくるをチェックしてみる