3UP♡専業主婦が在宅副業でリッチになる方法

普通の専業主婦がフリマアプリ・オークションサイトを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

GW・お盆・年末年始期間中に売れないのは当然!勝負は《大型連休前》なのです!〜メルカリ・ラクマ・フリル・ヤフオク〜

この記事をシェアする

f:id:colotanblog:20170628144921j:plain

 

こんにちは!ころたんです。


お盆中はメルカリやラクマ、フリル、ヤフオクなどで商品が売れましたか??

私はお盆期間中は実家に帰省をしていたので、発送停止とさせてもらっていました。

そのため、事前に「帰省のため◎日~◎日まで発送停止とさせていただきます」とお盆期間中の発送停止のお知らせをプロフィールに入れていたのもあり全然売れませんでした。

みなさんもあまり売れなかったのではないでしょうか?

むしろ「お盆期間中にめちゃくちゃ売れた!!!」という方は本当に本当に少ないと思います。


そうなんです。
こういったお盆休みや年末年始、ゴールデンウィークなどの大型連休中はネットで物が売れない期間でもあるんです。


お盆や年末年始はネットで物が売れなくて当たり前!大事なのは大型連休前!

なぜお盆・年末年始の大型連休中は売れなくなるの?


なぜお盆・年末年始の大型連休はフリマアプリで物が売れなくなるかというと商品の発送停止をしている出品者も多いこと、みんな遊びや帰省のためその期間中はあまりネットで買い物をしなくなるのでそもそもの購入者が少なくなるからなんです。
(中には1週間くらい発送停止するのに一切それを載せない出品者もいますが)


お盆休みやゴールデンウィーク、年末年始などの大型連休は旅行に出かける方や外へ遊びに出る方が多いので、そこでお金を使ってしまってネットショッピングどころじゃないんです。

その分、大型連休中はリアル店舗がよく売れる時期なんです。

私の前職の通販会社も大型連休中の売り上げは死んでました。


私の前職の通販会社でもそうでしたが、大型連休中は本当~にネット通販はアクセスが下がり売り上げが低くなるんです。

通販といえどサービス業でありながらも一応土日祝日休みの会社なので、お盆休み、ゴールデンウィーク、年末年始は会社自体がお休みになるんです。

また、うちの会社とは別のスケジュールで物流倉庫がお休みになれば発送停止期間が長くなってしまうこともありました。

そこでクレームを防ぐためにも、その大型連休中の発送停止のお知らせを通販サイトに載せるのですが、そのお知らせを見たお客様が「今注文してもお盆明けの発送か」と思ってしまい、「お盆期間が明けるまで買ってくれない」ということに繋がってしまうんです。

お盆明けの発送になるのをわかっていたら、今買わなきゃもう絶対に買えないもの以外は買わないですよね。


なのでその前職の通販会社での経験もあり、会社を辞めた今でも私は大型連休中はフリマアプリ・ヤフオクでの売り上げは諦めています。


大事なのは大型連休前にどれだけ売れるか!


大型連休中は本当にネットで物が売れなくなる時期になってしまいますが、その分、お盆休みやゴールデンウィーク、年末年始がある月は大型連休に入る前までが勝負なんです!


その理由は、大型連休前は大型連休中に使うものを探す人の数が多くなるためネットで物を探している人の数が多く、値引きなしでもパパッと買ってくれる確率が高くなるからです!

つまり、一般的な通販サイトに限らず、フリマアプリやオークションでもネットで物を販売するなら大型連休前がチャンスなのです!


前職の通販会社でも大型連休前は発送件数がめちゃくちゃ増えて忙しかったです。

そして「◎日に使いたいのでその前日までに届けて欲しいです!」「今日買えばいつ届きますか?」といった問い合わせも多く本当に急いでいる人が増えます。

そのため、フリマアプリやオークション出品者さんも大型連休前に売り上げを作りたいのなら、なるべく購入者の希望に沿うように支払いが確認でき次第、最短の発送をしてあげましょう!


また、お盆が明けてすぐはお盆中にお金を使ってしまっている人だらけなので購入率がなかなか戻らないこともあります。

なので、本当に本当に売るのなら大型連休前がチャンスなのです!


ゴールデンウィーク・お盆休み・年末年始はぜひ大型連休期間を意識して販売してみてくださいね!

 

▼発送停止のお知らせ・帰省中のトラブル回避はこちらも参考に!▼

www.colotanblog.com

www.colotanblog.com