メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典

普通の専業主婦がメルカリ・ラクマ・ヤフオクを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

“メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典"

招待コードをぜひ使ってください!
メルカリXMYJNC
ラクマkBzKK

PayPayフリマLNWRRF

新規会員登録時に上の招待コードを入力すると、
メルカリで 500ポイント、ラクマで100ポイント、
PayPayフリマで300円相当のPayPayボーナスをGET!
(↑各サイトの入力方法に飛べます)

ラクマの招待ポイントがもらえない・入らない!考えられる原因まとめ

ラクマの招待ポイントがもらえない・入らない!考えられる原因まとめ

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

● ラクマの招待ポイントがもらえない・入らない原因

招待ポイントがもらえない時の対処法

 

ラクマの招待ポイントはいつ・いくらもらえる?

 

ラクマでは友達招待キャンペーンを常時行っています。

 

招待コードを使ってお友達をラクマに紹介をすると、下記のラクマポイントがもらえます。

 

招待した人:100ポイント

招待された人:100ポイント

 

どちらにもラクマポイントが100円分もらえるので、友達キャンペーンは上手に使うことがおすすめです。

 

また、友達紹介キャンペーンででもらったラクマポイントは、ラクマのお買い物に使うことができます。

 

ラクマの招待コードをお探しなら、私のコードを入力してください!

招待コード:kBzKK

 

招待ポイントは即時もらえる

ラクマの友達招待ポイントは、下記の手続きが完了すると付与される仕組みです。

 

● 招待コードを入力して会員登録

● メールアドレスの確認

● 電話番号認証をする

 

これが完了すると、招待した人・された人ともに100ポイントがもらえます。

招待ポイントが入らない・もらえない?考えられる原因とは?

 

ですがラクマに招待された人が会員登録を完了させても、招待ポイントが入らないことがあります。

 

せっかく友達招待ポイントをもらえるチャンスなのに、これを逃すととてもったいないです。

 

そんなラクマの招待ポイントがもらえない・入らない時の原因は、下記が考えられます。

同じ端末で以前にラクマに入会していた

過去にラクマに登録していた人は、友達紹介キャンペーンの対象外となります。

 

● 同じ端末でラクマに登録したことがある

● 同じメールアドレスでラクマに登録したことがある

● 同じ電話番号でラクマに登録したことがある

 

ラクマの友達紹介キャンペーンは、新規のユーザーを獲得することが目的です。

 

そのため、2回目以降の登録は友達紹介の対象外となるので注意です。

招待コードを間違って入力してしまった

ラクマに会員登録する際、招待コードを間違って入力してしまうことも多いです。

 

招待コードは、一度入力してしまうと後から変更はできません。

 

また、招待コードを手入力する人もいますが、これはとても危険です。

 

招待コードを手入力をすると、下記のようなミスが起こりやすいです。

 

● 招待コードを間違えて入力してしまう

● 小文字を大文字で入力してしまう(その逆も)

● O(オー)を0(ゼロ)で入力してしまった

● d(ディー)とb(ビー)を間違えてしまった 

● p(ピー)とq(キュー)を間違えてしまった など

 

このようなミスが起こらないためにも、必ずラクマの招待コードはコピー・ペーストして入力するようにしましょう。

 

もしも招待コードの入力を間違えてしまった場合は、今回の招待ポイントは諦めるしかありません。

 

招待コード入力を忘れてしまった

招待された人が会員登録時に、招待コードを入力を忘れてしまう人も多いです。

 

● ラクマに会員登録する際、招待コードの入力欄を見落とした

● 急いでいたので、招待コードの入力欄を飛ばしてしまった

● 「招待コード(任意)」と書いてあったので、入力しなくていいと思った

● 友達から教えてもらった招待コードが、すぐにわからなかった

● 後から招待コードを入力しようと思い、ひとまず会員登録だけを終わらせた

 

ですがどんな理由であれ、ラクマの招待コードは「後から」入力することはできません。

 

ラクマでは招待コードの入力ができるのは、ラクマへの新規会員登録の時のみです。

 

ここを逃すと、ラクマの招待ポイントはもらえない・入らないことになってしまいます。

 

もしも招待コードの入力を忘れてしまった場合は、今回の招待ポイントは諦めるしかありません。

電話番号認証・メールアドレスの確認を終えられていない

招待された人が、電話番号認証・メールアドレスの確認をし忘れているパターンもあります。

 

一度どちらも完了しているかを、確認しましょう。

電話番号認証の手順

1, マイページ(サイドメニュー)の[設定]をタップ

2, [電話番号の認証]をタップ

3, 認証手続きする電話番号を入力し、[SMSに認証番号を送信]をタップ

4, 送られてきた認証番号を入力し、[完了]をタップして手続き完了

メールアドレスの確認手順

メールアドレスの確認が完了していない場合は、アプリ内の「お知らせ」に「メールを再送」と表示されています。

 


この「メールを再送」をタップすると、登録メールアドレス宛に確認用のメールが送信されます。

 

その後、確認用メール内のリンクを開くと、メールアドレス確認の手続きが完了します。

WEB版楽天ラクマから新規登録している

招待された人が、WEB版のラクマから会員登録した場合、招待ポイント付与の対象外となります。

 

ラクマの友達紹介キャンペーンは、アプリ版のみの機能です。

 

もしもWEB版で会員登録してしまった場合は、残念ながらその招待ポイントは諦めるしかありません。

全て確認してラクマの友達招待ポイントをもらおう

 

ラクマの招待ポイントがもらえない・入らない時の原因は、下記となります。

 

● 同じ端末で以前にラクマに入会していた

● 招待コードを間違って入力してしまった

● 電話番号認証・メールアドレスの確認を終えられていない

● WEB版楽天ラクマから新規登録している

 

残念ながらこれに当てはまる場合は、招待ポイントが紹介した人・された人ともに入りません。

 

ですが「電話番号認証・メールアドレスの確認を終えられていない」場合のみ、これらを完了させれば招待ポイントはもらえます。

 

必ず手続きを完了して、ラクマポイントをGETしましょう。

 

ただしそれ以外の原因の場合は、残念ながら今回の招待ポイントは諦めるしかありません。

 

次回新たにお友達を招待する際に、今回のことを気をつけるようにしてください。

 

ラクマの招待コードをお探しなら、私のコードを入力して使ってください!

招待コード:kBzKK

ラクマの買い物には楽天カードがお得!

画像引用:【公式】楽天カード

ラクマで買い物をするなら、楽天カードがお得です。

 

楽天カードなら年会費永年無料+100円につき楽天ポイントが1ポイント貯まります。

楽天カードのおすすめポイント

新規入会・利用で5000ポイントもらえる

年会費永年無料

100円につき楽天ポイントが1ポイント貯まる

貯まったポイントはラクマでのお買い物にも利用できる

(他の楽天グループのサービスにも利用可能)

楽天市場でのお買い物がポイントアップ対象に

楽天ポイント加盟店でカードを提示すると、ポイントが2重取りに

アプリで利用状況をすぐに確認できる

 

 

ラクマに限らず、楽天グループを多く利用する人なら絶対に持っておくべきクレジットカードです。

 

気になる方はぜひ楽天カードをチェックしてみてください!

 

 

\ 新規入会・利用で5000ポイントGET! /

楽天カードをチェックする