メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典

普通の専業主婦がメルカリ・ラクマ・ヤフオクを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

“メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典"

招待コードをぜひ使ってください!
メルカリXMYJNC
ラクマkBzKK

YahooフリマTT6A1E

新規会員登録時に上の招待コードを入力すると、
メルカリは500ポイント、 ラクマは100ポイント、
Yahooフリマは300ポイントGET!
(↑各サイトの入力方法に飛べます)

【メルカリでブランド品を売るコツ】売れないを防ぐ・高値で売れる4つのポイント

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【メルカリでブランド品を売るコツ】売れないを防ぐ・高値で売れる4つのポイント

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

 メルカリでブランド品を高く売る4つのコツ

 ブランド品をメルカリで売るのが面倒なら?

 

メルカリでブランド品を売る4つのコツ!高値で売れるポイント

 

メルカリでは様々なブランド品が出品されており、多くのブランド品が毎日売買されています。

 

そんなメルカリでブランド品を出品する際、いくつかの売れるポイントがあります。

 

ブランド品は競合が多いため、間違った販売方法をしてしまうと一向に売れないこともあります。

 

そこでブランド品をメルカリで出品する時におすすめの、4つのコツをご紹介します。

1, ブランド名を商品情報に必ず入れる

 

まずは、商品のブランド名は必ず商品名・商品説明文のどちらかに入れましょう。

 

その理由は、ほとんどの人がブランド名を入力して検索をするからです。

 

例えば、メルカリで「FENDI(フェンディ)のバッグが欲しい」と思った場合、必ず検索窓に入れるのは「フェンディ バッグ」のはずです。

 

「バッグ」「バッグ レディース」だけで検索をしては、フェンディ以外のバッグばかりがヒットしてしまいます。

 

これでは、なかなかフェンディのバッグに辿り着けません。

 

ですが「フェンディ」も付け加えるだけで、フェンディのバッグのみがヒットするようになり商品が探しやすくなります。

 

このようにブランド品は誰もが知っているワードだからこそ、検索されやすく需要も高いのです。

高級ブランドであればあるほどブランド名は強い

また、高級・有名ブランド品であればあるほどブランドの価値は高いです。

 

必ず商品名・商品説明文のどちらかには、ブランド名を記載するようにしましょう。

2, ブランド名はブランドの公式表記と同じにする

 

ブランド名を商品名・商品説明文に記載する際、必ずブランドの公式表記と全く同じ表記をするようにしましょう。

 

例えばFENDIの場合、商品タグやブランドの看板などに載っているブランドの表記は「FENDI」です。

 

ブランドが決めてる表記は、小文字ではなく大文字です。

 

つまりメルカリでも、必ず大文字の「FENDI」と記載をする必要があります。

小文字だとこんなにも違和感がある

「フェンディの場合、なぜ小文字表記はだめなの?」と思う人もいるかもしれません。

 

例えば、フェンディのバッグが2つメルカリで売られているとします。

 

1, FENDI レディースバッグ
2, fendi レディースバッグ

 

どちらも同じフェンディの英語表記ですが、①は大文字で②が小文字です。

 

これらの商品名を見てどう感じますか?

 

どちらも「F」「E」「N」「D」「I」の綴りですが、パッと見て感じるものが違うと思います。

①は「高級ブランドのフェンディだ!」と一目でわかりますが、②はパッと見ただけではフェンディだとは思わないはずです。

ユーザーは正式なブランド表記に見慣れている

なぜ小文字の「fendi」に違和感を感じるかというと、私たちはブランドが公式に提示している大文字の「FENDI」に見慣れているからです。

 

つまり、フェンディのバッグを小文字(fendi)で記載してメルカリで出品してしまうと、ユーザーは違和感を感じます。

 

中には「これは偽物のフェンディ・・・?」と疑ってしまう人もいるかもしれません。

 

これではせっかく人気ブランドのFENDIを販売していても、FENDIと気づいてもらえない可能性があります。


それを防ぐためにも、ブランド名は必ず公式の表記と同じように記載をしましょう。

3, 英語・カタカナ表記のどちらも記載する

 

メルカリの出品者の中には、商品名に「FENDI バッグ」などとブランド名を英語表記だけを入れている人が多くいます。

 

ブランド名は英語表記だけでなく、カタカナ表記も追記することが重要です。

 

英語表記・カタカナ表記のどちらも入れることで、さらにアクセスアップが期待できます。

カタカナ表記で入力・検索する人は多い

その理由はスマホで文字を打つ際、多くの人があいうえおモードで打つからです。

 

スマホで文字を打つ場合、「FENDI バッグ」と入力するよりも「フェンディ バッグ」と入力する方が楽なはずです。

 

わざわざ英語に変換してから検索する人は少ないと思われます。

 

そのためもしもFENDIのバッグを出品するなら、下記のようにブランド名をカタカナ・英語の2種類記載しておくことが重要です。

 

「FENDI フェンディ バッグ」

 

この方が圧倒的に検索にヒットしやすくなります。

4, ブランドを登録してから出品する

 

メルカリでは、出品時にブランドを選択することができます。

 

【メルカリでブランド品を売るコツ】売れないを防ぐ守るべき4つのポイント

 

出品したい商品のブランドがメルカリに登録されていれば、必ず選択するようにしましょう。

 

その理由は、同じブランドの他の商品を閲覧しているユーザーに、「関連商品」として自分の商品が表示される可能性があるからです。

 

【メルカリでブランド品を売るコツ】売れないを防ぐ守るべき4つのポイント

 

ブランドを設定しているだけで、このようなところから辿って商品を見てくれるケースもあります。

 

アクセスを増やすためにも、必ずブランドは選択するようにしましょう。

メルカリで高級ブランド品を出品するならブランド名を意識!

 

ブランド品は人気ブランドであればあるほど、名前の知名度が高いです。

 

そのため、商品名や商品説明文にブランド名を記載しているだけで、勝手に検索されて売れやすくなります。

 

特に人気ブランドの人気商品の場合は探している人の数は多く、メルカリに出品してすぐに売れることもあります。

 

その際、ブランド名の表記を間違っていたり表記に漏れがあるのは、本当にもったいないです。

 

ブランド名の表記を意識するだけでメルカリで売れやすくなるため、必ずブランドの名前を使って売るようにしましょう。

ただし違うブランドの名前を使うのは禁止

ただしメルカリでは、違うブランドの名前を記載する行為は禁止されています。

 

例えば、このような行為です。

 

× GUCCI(グッチ)の商品に「CHANEL(シャネル)」と記載する

× ノーブランド商品に人気ブランドの名前を入れる

× 違うブランド(ノーブランド)商品に別のブランドを登録をする

 

このような行為は禁止されているだけでなく、詐欺にも当たります。

 

「あのブランド名が入っていたから買ったのに、届いたら全然違うブランドのものが届いた!」というトラブルにもなりかねません。

 

このような行為をして事務局に通報されれば、即ペナルティの対象です。

 

くれぐれもブランド名を間違った形で使わないようにしましょう。

 

メルカリでブランド品出品が面倒なら!おすすめ買取サービス

画像引用: スピード出張買取は【バイセル】

 

「ブランド品をメルカリに出品をしたいけど、やっぱりいろいろと面倒だな・・・」と思う人もいるでしょう。

 

そんな時は、ブランド品の買取に特化した「バイセル 」で買い取ってもらうのもおすすめです。

 

【バイセルの特徴・おすすめポイント】

出張買取・宅配買取・店舗持ち込みから選べる

宅配買取の場合、送料・査定料無料

箱につめて送るだけで簡単

無料宅配キットがもらえるため準備は不要

問い合せからアフターフォローまでしっかりサポートしてもらえる

ブランド品以外にも買取商材が幅広い

汚れ・傷があるものでも買い取ってもらえる可能性あり

買取金額に納得したら即現金化できる

 

バイセルなら家にいながら簡単に、無料査定・買取までしてもらえます。

 

メルカリにブランド品を出品するのが面倒な方は、ぜひバイセルも利用してみてください。

 

 

\ 送料・査定料無料で簡単! /

バイセルをチェックしてみる