メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典

普通の専業主婦がメルカリ・ラクマ・ヤフオクを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

“メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典"

招待コードをぜひ使ってください!
メルカリXMYJNC
ラクマkBzKK

PayPayフリマLNWRRF

新規会員登録時に上の招待コードを入力すると、
メルカリで 500ポイント、ラクマで100ポイント、
PayPayフリマで300円相当のPayPayボーナスをGET!
(↑各サイトの入力方法に飛べます)

【ラクまるっとの口コミ・感想まとめ】評判はどう?やっぱり手数料が高い?

【ラクまるっとの口コミ・感想まとめ】評判はどう?やっぱり手数料が高い?

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

ラクマの出品代行サービス「ラクまるっと」とは?

料金(手数料)・送料

ラクまるっとには審査がある?

ラクまるっとの評判・口コミは?

 

ラクマの「ラクまるっと」とはどんなサービス?

f:id:colotanblog:20210706141721p:plain

ラクマの「ラクまるっと」とは、ラクマが出品者に変わって商品の出品を代行してくれる『出品代行サービス』です。

 

ラクマ出品者からすると、出品さえすればあとは売れるのを待つだけですが、なんと言っても「出品がめんどくさい!」という人は多いです。

 

商品の写真を撮って商品名や説明文を書いて値段を決めて・・・と1商品づつ行うのは、かなりの時間がかかってしまいます。

 

ですが「ラクまるっと」なら、出品から購入者への発送まで全てお願いできるサービスのため、出品者が商品写真の撮影をしたり、発送や取引メッセージのやりとりもなく商品をラクマに出品することができます。

 

「ラクまるっと」についてもっと知りたい方は、下の記事で詳しくご紹介していますので、こちらも参考に!

 

ラクまるっとの手数料と送料は高い?

ラクマの「ラクまるっと」は、上のように出品者(依頼者)にとってはメリットがいっぱいのサービスです。

 

ですが、メリットがいっぱいの分、手数料と購入者へかかる送料が高いのが特徴です。

 

販売価格

手数料

購入者へお届けする送料(100サイズまで)

購入者へお届けする送料(160サイズまで)

~4,999円

880円+販売価格の13.75%

748円

1,320円

5,000円~9,999円

1,375円+販売価格の13.75%

748円

1,320円

10,000円以上

2,200円+販売価格の13.75%

748円

1,320円

※販売価格が1900円に販売価格が達しない場合は、販売価格が手数料となります

 

「ラクまるっと」を利用すると手数料がかかり、さらに購入者へ商品を発送する際の送料もかかります。

 

これは全て依頼者負担となり、ラクまるっとで売れた商品の売上金から差し引かれます。

 

その際、本来ラクマの出品手数料6.0%はかかりませんが、それでも販売手数料が880円〜2200円かかりさらには13.75%かかるとなると、これは依頼者からすれば痛手です。

 

「ラクまるっと」は出品が面倒だと感じる人にとっては便利ではありますが、その分手数料が高いのがネックなのです。

ラクまるっとの口コミ・感想はどう?ラクマユーザーの声まとめ

f:id:colotanblog:20210121150235j:plain

 

そんなラクマの「ラクまるっと」をの口コミや感想、評判をまとめました。

 

 

 

 

 

やはり「手数料が高い」という声が多いです。

 

元々ラクマは、フリマアプリ業界の中で一番安い販売手数料が売りだったにもかかわらず、「ラクまるっと」では驚きの高額手数料を取っています。

 

その結果「ラクマでこれだけ販売手数料を取られるなんて・・・」とそのギャップに驚いている人も多いようです。

 

また、「ラクまるっと」を利用するには審査に通る必要があり、その審査基準がやや厳しく手間がかかることも上がっていました。

  

1申し込みで合計売上が3,000円以上見込めるかどうか
申込内容が正確に記載されているかどうか
申込内容が具体的かどうか
申込内容が出品可能な商品に該当しているかどうか

 

1申込みで売り上げ3000円以上の見込みがないと受け付けてもらえない、商品内容を具体的に正確に書かなければいけない、という点について、「これって結局、出品作業で説明文を書いてるのと同じなのでは?」という声もありました。

 

商品の撮影、商品名・商品説明文を書く手間を省きたいから出品代行を依頼したいのに、結局時間をかけて商品内容を詳しく記載して申し込みをしなければいけない・・・

 

「それだったら自分でやるのと変わらない」という人も多くいました。

「ラクまるっと」の口コミや評判は便利だけどイマイチ?

f:id:colotanblog:20210121150501p:plain

 

ラクマの「ラクまるっと」の口コミ、評判、感想をまとめてみましたが、やはり「使いづらい」「わかりにくい」「手数料と送料が高い」という声が多いです。

 

実際に「ラクまるっと」について調べれば調べるほど、「これだったら自分で出品する方がいいかも・・・」と思ってしまう点はいくつもあります。

 

ですが「捨てるよりかはマシ」「少しでもお金になればいい」「買取店に持っていく手間の方がめんどくさい」という人にとっては、出品を全て代行してもらえてその売上金をもらえるので、良いサービスなのかもしれません。

 

感想や口コミをしっかり知った上で「ラクまるっと」を使ってみたい方は、ぜひ利用してみてください。

ラクまるっとのデメリットに引っかかるなら宅配買取がおすすめ

f:id:colotanblog:20210303152616j:plain

 

中には「出品代行を依頼したいけど、ラクまるっとの審査基準に引っかかってしまう」「手数料が高い・・・」という方は、宅配買取がおすすめです。

 

中には、幅広いジャンルの商品を一括で買取してくれるサービスもあります。

 

そんなおすすめの宅配買取業者をご紹介します。

バイセル

f:id:colotanblog:20220416144644j:plain

 

CMでもおなじみの宅配買取「バイセル」です。

バイセルはとにかく幅広い商材の買取をしているので、まとめて一括で依頼できるのが人気です。

買取アイテム・商材

ブランド品

毛皮

洋服・着物

骨董品

金券

ゴルフ・釣り・ゲーム・楽器・アウトドア

カメラ

レコード

食器

● 古銭・記念硬貨・切手

● アクセサリー

お酒

時計

● ダイヤモンド・金・プラチナ・宝石

遺品



バイセルは幅広い商材を取り扱っているだけでなく、遺品整理も依頼することができます。

 

もし遺品整理に困っているのであれば、一緒に買取もしてもらいましょう。

 

 

\ 幅広い買取で助かる! /

バイセルをチェックする

エコリング

f:id:colotanblog:20220325103935j:plain

画像引用:豊富なジャンルの買取実績!宅配買取の【エコリング】

 

エコリングの買取商材は他社に比べて圧倒的に多いのが特徴です。

 

中には壊れているものでも買取してもらえた例もあり、いろんなものを買取してもらえます。

買取アイテム・商材

ブランド品(バッグ・財布・装飾小物)

洋服・靴(ノーブランドもOK)

 ブランド家具

 香水・コスメ

 着物・毛皮

腕時計・アクセサリー

金・貴金属

ダイヤモンド・ジュエリー・宝石・翡翠・真珠・珊瑚・鼈甲・メッキ・シルバー

パソコン・周辺機器・スマホ・携帯電話・家庭用マッサージ機

ブランド食器・キッチン用品

文具・ギフト

ベビー用品・育児用品

カメラ・楽器・レコード

ゲーム機・アウトドア

など

 

エコリングの買取商材は上でご紹介した以外にもまだまだあります!

 

家の中にある不用品全てを買い取ってもらいたいなら、エコリングはとてもおすすめです。

 

 

\ 買取商材の幅が広すぎる! /

エコリングをチェックする

 

出品代行も良いですが、宅配買取などでもぜひ不用品をお金に変えてみてください!