メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典

普通の専業主婦がメルカリ・ラクマ・ヤフオクを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

“メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典"

招待コードをぜひ使ってください!
メルカリXMYJNC
ラクマkBzKK

PayPayフリマTT6A1E
PayPay03-1IRFKBI
新規会員登録時に上の招待コードを入力すると、
メルカリで 500ポイント、ラクマで100ポイント、
PayPayフリマ・PayPayで500円相当の
PayPayボーナスをGET!
(↑各サイトの入力方法に飛べます)

\ 売りたいものがあるけど出品作業が面倒なら! /

メルカリの出品が面倒!そんな時おすすめの楽にお小遣い稼ぎができる方法

スポンサーリンク

メルカリの出品が面倒!そんな時おすすめの楽にお小遣い稼ぎができる方法

 

家に不用品があると「メルカリで売ってしまおう!」と思う人は多いはず。

 

メルカリに出品をしてその商品が売れれば、お小遣いにもなるので嬉しいですよね。

 

ですが「メルカリに出品するのが面倒くさい・・・」と思う人は多く、出品後のコメントのやりとり・発送作業などまで考えるとなかなか出品ができない人も多いです。

 

そんな「メルカリの出品が面倒!」と思った時におすすめの、楽に商品が売れる方法をご紹介します。

メルカリの出品が面倒!楽に不用品を売れるおすすめの方法

メルカリの出品作業は項目を入力するだけで簡単に出品ができるものの、商品の数が多いと商品画像の撮影や入力にどうしても時間がかかります。

 

また、出品後にコメントのやりとりや発送作業のことを考えるとやはり手間はかかるため、なかなか出品が進まない人は多いはず。

 

そんなメルカリの出品が面倒だと感じた時におすすめの、楽に不用品を売れる方法をご紹介します。

1, マカセルでプロに出品を依頼する

出品代行サービス マカセル

画像引用:出品代行サービスの【マカセル】

 

不要なものがある以上、捨てるのはやはりもったいないです。

 

それなら、メルカリなどのフリマアプリの出品に慣れている出品のプロに出品代行を依頼をするのがおすすめです。

 

マカセルは、フリマアプリでの「出品が面倒な人」と「出品経験が豊富なプロ」をつなぐ、日本初の出品代行マッチングサービスです。

マカセルの特徴

出品の依頼者は面倒だった商品撮影、質問対応、値段決めなどの手間なし

 依頼する商品は家まで集荷に来てもらえる

出品に慣れている人に出品を代行してもらえる

依頼をすれば、不用品を簡単に高値で売却してもらえる

買取業者に持っていくよりも利益が残りやすい

過去の案件のレビューなどから安心できる出品代行者を探す事ができる

損害賠償サポート

24時間のカスタマーサポート体制

商品が売れたかどうかの状況はマイページで確認できる

 

マカセルに出品依頼をすれば、すぐに売りたい物をプロが代理で出品をしてくれます。

 

もちろん出品を依頼をすることで手数料はかかるため、自分でメルカリに出品するよりかは利益はやや落ちてしまいます。

 

ですがそれでも、出品から発送まで全てをお願いすることができるのでとても楽です!

 

さらにマカセルの嬉しい点は、自分で出品代行をしてくれる人を選べるというところです。

 

出品者のプロフィール・取引経験・手数料などを比較しながら依頼したい人を選べるので、安心して商品を託すことができます。

 

 

\ 出品作業を全てお願いするなら /

マカセルをチェックしてみる

2,  宅配買取(ネット買取)を依頼する

「売れるまでに時間がかかるのは嫌!すぐに現金化したい」という人は、宅配買取(ネット買取)を依頼するのもおすすめです。

 

不用品を近所の中古品買取店に持っていくのも良いですが、商品を運ぶ作業はやはり面倒です。

 

それなら、自宅で梱包して商品を発送するだけで査定・買取までしてくれる「宅配買取」がおすすめです。

おすすめ宅配買取業者

今では宅配買取業者はたくさんありますが、中でもおすすめの宅配買取業者をご紹介します。

宅配買取Brandear(ブランディア)

f:id:colotanblog:20210106062520j:plain

画像引用:CM放送中!【ブランド売るならブランディア】

 

ブランディアは、CMでも話題・利用者数150万人のブランド宅配買取実績No.1業者です。

 

ブランド品に特化しているので、使わなくなったブランド品があれば依頼をしてみましょう。


また、送料・査定料・キャンセル料は全て無料なので、試しに査定をしてもらうだけでもブランディアはおすすめです。

 

 

\ 不要なブランド品があるなら! /

ブランディアをチェックしてみる

Branduru(ブランドゥール)

f:id:colotanblog:20210106060950p:plain

画像引用:高価買取キャンペーン中!Branduru(ブランドゥール)

 

ブランドゥールは、人気ブランドの洋服やファッション小物を買取してくれる女性向けの買取サイトです。

取扱ブランドは幅広く、オフシーズン物でも買取をしてくれます。

また、送料・査定料・キャンセル料・振込手数料・返送料など料金は一切かからないので、気軽に利用することができます。

 

 

\ 洋服やファッション小物は全部お任せ! /

ブランドゥールをチェックしてみる

キャリーオン

f:id:colotanblog:20210302112823j:plain

画像引用:子供服のUSEDファッションサイト【キャリーオン】

 

キャリーオンは、子供のブランド服に特化した買取・販売サイトです。

いらなくなった子供の服をキャリーオンに売ってお金に換えることはもちろん、中古のブランド子供服を激安価格で購入することもできます。

 

子供服を発送キットに入れてキャリーオンに送るだけなので、忙しいママにはおすすめです。

 

また、買取金額はキャリーオンポイント・アマゾンギフト券・現金で受け取れます。

 

 

\ ブランド子供服の買取なら! /

キャリーオンをチェックしてみる

ブックオフ公式宅配買取サービス

f:id:colotanblog:20210106061609p:plain

 画像引用:ブックオフのネット宅配買取サービス

 

ブックオフの公式宅配買取サービスです。


不要な古本・CD・DVD・ゲームを箱に詰めて送るだけで簡単に買取をしてくれます。 

申込みも簡単で自宅まで集荷、送料・手数料は0円とメリットいっぱいで、楽に買取してもらえます。

 

 

\ 売りたい本やDVDがあるなら! /

ブックオフ宅配買取をチェックしてみる

 

3, ジモティーで激安で売る・タダで譲る

地元の掲示板「ジモティー」
地元の掲示板「ジモティー」
開発元:JIMOTY, INC.
無料
posted withアプリーチ

「メルカリに出品をするのも面倒!出品代行や宅配買取も全部面倒!」という場合は、ジモティーを使って近所の人にあげる・安く売るというのも手です。

 

ジモティーは近所の人・同じ地域の人と交流ができる掲示板で、ジモティー内で商品の販売や物の譲渡をすることができます。

 

また、上でご紹介した出品代行(マカセル)・宅配買取はどうしても商品を送る際の送料がかかってしまいますが、ジモティーは直接取引相手と会って手渡しをすることで送料がかからずに済みます。

 

そのため送料がかからない分、メルカリに出品するよりも安く販売することができます。

 

中でも大型の家具や自転車、バイクなど通常だと送料が高くつく商品をを販売(処分)したいなら、ジモティーはとてもおすすめです。

 

地元の掲示板「ジモティー」
地元の掲示板「ジモティー」
開発元:JIMOTY, INC.
無料
posted withアプリーチ

メルカリの出品が面倒なら他の方法で!捨てるのは最終手段

「売りたいものはあるけど、メルカリの出品が面倒くさい・・・」と感じると、なかなか重い腰が上がらないですよね。

 

メルカリは出品して終わりではなくその後の発送作業もあるので、取引完了までに時間と手間がかかってしまいます。

 

それなら、メルカリに出品する以外でお小遣い稼ぎができる方法を考えることが大事です。

 

メルカリ以外にも、今では出品代行・宅配買取・地元の人に安く売る(譲る)ということも簡単にできるので、ぜひ他の方法も試してみてください。

 

出品が面倒でも「商品を捨てるのは最終手段」と考えてくださいね。