メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典

普通の専業主婦がメルカリ・ラクマ・ヤフオクを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

“メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典"

招待コードをぜひ使ってください!
メルカリXMYJNC
ラクマkBzKK

YahooフリマTT6A1E

新規会員登録時に上の招待コードを入力すると、
メルカリは500ポイント、 ラクマは100ポイント、
Yahooフリマは300ポイントGET!
(↑各サイトの入力方法に飛べます)

メルカリの出品が面倒!そんな時おすすめの楽にお小遣い稼ぎができる方法

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

メルカリの出品が面倒!そんな時おすすめの楽にお小遣い稼ぎができる方法

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

メルカリへの出品が面倒な時におすすめの方法3つ

宅配買取

● マカセル

● ジモティー

 

メルカリの出品が面倒!楽に不用品を売れるおすすめの方法

f:id:colotanblog:20210816143933p:plain

 

メルカリの出品作業は項目を入力するだけで簡単に出品ができるものの、商品の数が多いと商品画像の撮影や入力にどうしても時間がかかります。

 

また、出品後にコメントのやりとりや発送作業のことを考えるとやはり手間はかかるため、なかなか出品が進まない人は多いはず。

 

そんなメルカリの出品が面倒だと感じた時におすすめの、楽に不用品を売れる方法をご紹介します。

1, 宅配買取を利用する

フリマアプリへの出品はやはり手間がかかります。

 

ですが宅配買取なら不要なものをまとめて梱包・発送するだけで、買取を行ってくれます。

 

また、1つの商材に特化して買取をしているお店の場合、買取価格に力を入れているところも多いです。

 

そんなおすすめの宅配買取業者を商材別にご紹介します。

 

ブランド品:ブランディア ラクーダ バイセル コメ兵

アパレル・古着:ブランドゥール 古着com

ブランド子供服:キャリーオン

本・CD・DVD:ブックオフ

● カメラ用品:バイセル リサイクルネット

● ゴルフ用品:リサイクルネット

● フィギュア:フィギュア買取アローズ

● スマホ:壊れたiPhone買取専門店 リサイクルネット

● 着物・貴金属・ジュエリー・切手など:バイセル

● いろんな商材をまとめて買い取って欲しい!:エコリング

 

2, マカセルを使って代理で売ってもらう

「自分でネットで売るのはめんどくさい・・・でも売りたいものがある!」という方は、フリマ出品代行サービスの「マカセル」を利用することがおすすめです。

 

出品代行サービス マカセル

 

マカセルは、フリマアプリでの「出品が面倒な人」と「出品経験が豊富なプロ」をつなぐ、日本初の出品代行マッチングサービスです。

 

出品の依頼者は面倒だった商品撮影、質問対応、値段決めなどの手間なし

出品に慣れている人に出品を代行してもらえる

依頼をすれば、不用品を簡単に高値で売却してもらえる

買取業者に持っていくよりも利益が残りやすい

過去の案件のレビューなどから安心できる出品代行者を探す事ができる

損害賠償サポート

24時間のカスタマーサポート体制

 

 

ただし出品依頼には料金がかかるため、お金をかけたくない方は上の宅配買取がおすすめです。

 

 

\ 出品作業を全てお願いするなら /

マカセルをチェックしてみる

3, ジモティーで激安で売る・タダで譲る

地元の掲示板「ジモティー」
地元の掲示板「ジモティー」
開発元:JIMOTY, INC.
無料
posted withアプリーチ

「メルカリに出品をするのも面倒!出品代行や宅配買取も全部面倒!」という場合は、ジモティーを使って近所の人にあげる・安く売るというのも手です。

 

ジモティーは近所の人・同じ地域の人と交流ができる掲示板で、ジモティー内で商品の販売や物の譲渡をすることができます。

 

また、上でご紹介した出品代行(マカセル)・宅配買取はどうしても商品を送る際の送料がかかってしまいますが、ジモティーは直接取引相手と会って手渡しをすることで送料がかからずに済みます。

 

そのため送料がかからない分、メルカリに出品するよりも安く販売することができます。

 

中でも大型の家具や自転車、バイクなど通常だと送料が高くつく商品をを販売(処分)したいなら、ジモティーはとてもおすすめです。

 

地元の掲示板「ジモティー」
地元の掲示板「ジモティー」
開発元:JIMOTY, INC.
無料
posted withアプリーチ

メルカリの出品が面倒なら他の方法で!捨てるのは最終手段

f:id:colotanblog:20210401172520p:plain

 

「売りたいものはあるけど、メルカリの出品が面倒くさい・・・」と感じると、なかなか重い腰が上がらないですよね。

 

メルカリは出品して終わりではなくその後の発送作業もあるので、取引完了までに時間と手間がかかってしまいます。

 

それなら、メルカリに出品する以外でお小遣い稼ぎができる方法を考えることが大事です。

 

メルカリ以外にも、今では出品代行・宅配買取・地元の人に安く売る(譲る)ということも簡単にできるので、ぜひ他の方法も試してみてください。

 

出品が面倒でも「商品を捨てるのは最終手段」と考えてくださいね。