メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典

普通の専業主婦がメルカリ・ラクマ・ヤフオクを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

“メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典"

招待コードをぜひ使ってください!
メルカリXMYJNC
ラクマkBzKK

PayPayフリマLNWRRF

新規会員登録時に上の招待コードを入力すると、
メルカリで 500ポイント、ラクマで100ポイント、
PayPayフリマで300円相当のPayPayボーナスをGET!
(↑各サイトの入力方法に飛べます)

ラクマの出品がめんどくさい!面倒な時におすすめの楽に物を処分できる方法

ラクマの出品がめんどくさい!面倒な時におすすめの楽に物を処分できる方法

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

ラクマへの出品が面倒な時におすすめの方法3つ

宅配買取

● ラクまるっと

● ジモティー

 

ラクマの出品がめんどくさい!楽に不用品を売れるおすすめの方法

f:id:colotanblog:20210816143933p:plain

 

ラクマの出品作業は項目を入力するだけで簡単に出品ができます。

 

ですが、商品の数が多いと商品画像の撮影や入力にどうしても時間がかかってしまいます。

 

また、出品後にコメントのやりとりや発送作業のことを考えるとやはり手間はかかります。

 

その結果なかなか出品が進まず、売りたい商品だけが家に溜まっていく人は多いでしょう。

 

そんなラクマの出品が面倒くさいだと感じた時におすすめの、楽に不用品を売れる方法をご紹介します。

1, 宅配買取を利用する

フリマアプリへの出品はやはり手間がかかります。

 

ですが宅配買取なら不要なものをまとめて梱包・発送するだけで、買取を行ってくれます。

 

また、1つの商材に特化して買取をしているお店の場合、買取価格に力を入れているところも多いです。

 

意外と高額に買い取ってもらえる可能性もあるため、査定だけでもしてみることがおすすめです。

 

商材別におすすめの宅配買取業者をご紹介します。

 

ブランド品:Brandear(ブランディア) ラクーダ バイセル コメ兵

アパレル・古着:Branduru(ブランドゥール) 古着com

ブランド子供服:キャリーオン

本・CD・DVD:ブックオフのネット宅配買取サービス

● カメラ用品:バイセル リサイクルネット

● ゴルフ用品:リサイクルネット

● フィギュア:フィギュア買取アローズ

● スマホ:壊れたiPhone買取専門店 リサイクルネット

● 着物・貴金属・ジュエリー・切手など:グッドディール

● いろんな商材をまとめて買い取って欲しい!:エコリング

2,  ラクマの出品代行サービス「ラクまるっと」を使う

f:id:colotanblog:20210303152156p:plain

画像引用:おまかせ出品代行「ラクまるっと」

 

ラクマには独自の出品代行サービス「ラクまるっと」があります。

 

「ラクまるっと」なら全てラクマ内で完結できるので、ラクマに出品代行を依頼するのもおすすめです。

ラクまるっとの特徴

ラクマ独自の出品代行サービス

ラクマが全てを行ってくれるので安心

売りたいものがあれば箱に全て詰めて送り、あとは売れるのを待つだけ

審査があるので少し条件が厳しい

1申し込みで合計売上が3,000円以上見込めないと利用できない

 

「ラクまるっと」は、ラクマ独自の出品代行サービスなので、安心して利用することができます。

 

ただし、審査にクリアしないと利用できない上、手数料・送料が高いのも特徴です。

 

ラクまるっとを利用してもしっかり利益が残るかどうかを考えた上で利用することがおすすめです。

 

 

\ ラクマ独自のサービスで安心! /

ラクまるっとをチェックしてみる

 

3, ジモティーで激安で売る・タダで譲る

地元の掲示板「ジモティー」
地元の掲示板「ジモティー」
開発元:JIMOTY, INC.
無料
posted withアプリーチ

「ラクマに出品をするのも面倒!出品代行や宅配買取も全部面倒!」という場合は、ジモティーを使って近所の人にあげる・安く売るというのも手です。

 

ジモティーは近所の人・同じ地域の人と交流ができる掲示板で、ジモティー内で商品の販売や物の譲渡をすることができます。

 

ジモティーなら直接取引相手と会って手渡しをすることで、送料がかからずに済みます。

 

中でも大型の家具や自転車、バイクなど通常だと送料が高くつく商品をを販売(処分)したいなら、ジモティーはとてもおすすめです。

 

地元の掲示板「ジモティー」
地元の掲示板「ジモティー」
開発元:JIMOTY, INC.
無料
posted withアプリーチ

ラクマの出品が面倒くさいなら他の方法でお金に換えよう

f:id:colotanblog:20210401172520p:plain

 

「売りたいものはあるけど、ラクマの出品がめんどくさい・・・」と感じると、なかなか重い腰が上がりません。

 

ラクマでは出品自体は2,3分で終わっても、その後の購入者とのメッセージのやり取りや発送作業もあるので、取引完了までに時間と手間がかかってしまいます。

 

それなら、ラクマに出品する以外でお小遣い稼ぎができる方法を考えましょう。

 

今ではラクマに出品すること以外にも、出品代行(ラクまるっと)・宅配買取・地元の人に安く売る(譲る)ということも簡単にできるので、ぜひ他の方法も試してみてください。

 

出品が面倒でも「商品を捨てるのは最終手段」と考えることが大事です。