メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典

普通の専業主婦がメルカリ・ラクマ・ヤフオクを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

“メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典"

招待コードをぜひ使ってください!
メルカリXMYJNC
ラクマkBzKK

YahooフリマTT6A1E

新規会員登録時に上の招待コードを入力すると、
メルカリは500ポイント、 ラクマは100ポイント、
Yahooフリマは300ポイントGET!
(↑各サイトの入力方法に飛べます)

【ラクマの画像編集方法まとめ】商品画像の削除・加工(回転)・追加・順番の入れ替え手順

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ラクマの画像編集方法まとめ】商品画像の削除・加工(回転)・追加・順番の入れ替え手順

 

ラクマでは、一度出品した商品でも簡単に画像編集が可能です。

 

ここでは、主に下記のことをご紹介していきます。

 

ラクマ出品後に画像を変更・編集する方法

● 画像を削除

画像の加工(回転・文字入れ・切り抜きなど)

画像を追加

画像の順番を変更(入れ替え)

 

ラクマの画像編集方法まとめ(削除・加工・追加・順番の入れ替え)

 

ラクマでは一度出品が完了した商品でも、自由に画像編集が可能です。

 

その編集とは、商品画像の削除・加工(回転)・追加・順番の入れ替えなどです。

 

まずはラクマで商品画像を変更する場合は、下の手順から画像変更画面を表示させましょう。

 

マイページ>出品した商品>変更したい商品をタップ>右上の「編集」

 

この作業で商品情報を入力する画面が表示されます。

 

次に、画像編集・変更したい目的別にその手順を解説していきます。

ラクマで画像を削除する方法

ラクマで出品した商品の画像を削除する方法はこちらです。

1, 削除したい画像をタップ

ラクマに登録している商品画像の1〜4の中から、削除したい画像をタップしましょう。

2, 「削除」をタップ

すると「加工する」「削除」が表示されるため、「削除」をタップします。

 

これで商品画像の削除が完了するので、一番下の「確認する」をタップし「更新する」を押しましょう。

ラクマで画像を加工する方法

次にラクマに出品した商品の画像を加工する方法をご紹介します。

1, 削除したい画像をタップ

ラクマに登録している商品画像の1〜4の中から、削除したい画像をタップしましょう。

2, 「加工する」をタップ

すると「加工する」「削除」が表示されるため、「加工する」をタップします。

3-1, 画像調整 

画像調整は、明るさを調整することが可能です。

 

画像が暗くなってしまった場合は、ここから明るさを調整しましょう。

3-2, 方向

方向は、画像を回転させることが可能です。

 

90度づつ画像を回転させることや、左右や上下を反対することも可能です。

3-3, 切り抜き

切り抜きとは画像の無駄な部分を切り取って、一部分だけを表示させることです。(=トリミング)

 

例えば、商品が小さく写ってしまい余白が多い画像の場合は、切り抜きをして商品を大きく見せることがおすすめです。

 

四隅に画像を切り取ることのできる丸いマークが表示されるため、ここを移動させて切り抜きたい部分だけを囲みましょう。

 

ラクマの画像編集方法 切り抜き(トリミング)のやり方

その後、右上の「OK」を押すとその部分を切り取った画像を登録することができます。

3-4, 描画

描画は、手書きで自由に画像にペイントができます。

 

画像で強調させたいことがあれば、ここで手書きで書き足しても良いでしょう。

3-5, テキスト

テキストを使うと、画像に文字入れが可能です。

 

手書きではなく綺麗なフォントで文字を追加したい場合は、テキストも活用しましょう。

3-6, フォーカス

フォーカスは、画像をぼやかせる機能です。

 

フォーカスを使うと、画像にモザイクのような加工がされます。

 

ですが、ラクマでは綺麗に商品画像を見せることが重要のため、これはあまり使わない方が良いでしょう。

 

ラクマで画像を追加する方法

ラクマでは、最大で10枚の商品画像を登録することができます。

 

既に10枚登録している場合は画像の追加はできませんが、それ以下であれば画像の追加は可能です。

 

そのラクマに出品した商品の画像を追加する方法はこちらです。

1, 出品画面から登録している最後の画像の右隣をタップ

既に登録している一番最後の商品画像の右隣のプラスマークをタップします。

 

ラクマ画像編集方法 商品画像の追加

2, 追加したい画像を選択する

追加したい画像が既にスマホのカメラロールにある場合は画面下の「アルバムから選択」をタップし、新しく撮影したい場合は「カメラで撮影」をタップして写真を撮りましょう。

ラクマで画像の順番を入れ替える方法

一度ラクマに商品を出品すると、登録している商品画像の順番を入れ替えたい時が多くあります。

 

例えば1枚目のメイン画像を変更したい場合、1枚目の画像を削除すると1枚目のところに2枚目の画像がきてしまいます。

 

そうなると上の画像の追加方法を行うと、一番最後に1枚目に登録したい画像が登録されてしまいます。

 

そのため「結局画像を全て削除して最初から全部登録し直した」という経験がある方もいるかもしれません。

 

ですが、ラクマでは簡単に瞬時に画像の入れ替えが可能です。

 

その方法はこちらです。

1, 載せたい画像を全て登録する

上の画像の追加方法から、商品ページに載せたい商品画像は全て登録しましょう。

(この時は順番はバラバラで大丈夫です)

2, 順番を入れ替えたい画像を長押しする

ここで順番を入れ替えたい画像を長押ししましょう。

(例えば、4枚目の画像を1枚目に変更したい場合は、4枚目に登録した画像を長押しします)

3, 画像が自由に動くため入れ替えたい場所へ移動させる

すると画像を自由に動かすことができるため、移動させたい場所へ画像を移動させれば簡単に画像の順番の入れ替えが可能です。

ラクマでは一度出品した商品でも自由に画像編集ができる!

 

以上が、ラクマで一度出品した商品の画像の変更方法についてでした。

 

一度出品が完了してしまうと一見画像の編集はできないように見えてしまいますが、ラクマでは自由に画像の追加・削除・加工・順番の入れ替えが可能です。

 

ぜひこれらの手順で、ラクマの商品画像をより良いものに変更してみてください。

 

【ラクマユーザー必見】楽天ポイントGETも!おすすめサービス

 

ラクマは楽天グループのため、楽天ポイントを使って商品を購入することが可能です。

 

今では様々な楽天サービスを併用することで、楽天ポイントを貯めることができます。

 

そんなおすすめの楽天ポイントがGETできるサービスや、ラクマ転売にぴったりな仕入れサイトをご紹介します!

【スマホ決済】楽天ペイ

画像引用:【公式】楽天ペイ

 

楽天ペイは、楽天グループが提供するスマホ決済サービスです。

 

楽天ペイを利用すると、楽天グループ以外であっても楽天ポイントを使う・貯めることができます。

 

また、楽天ペイで払うことで、登録されているクレジットカードや楽天ポイントで瞬時に決済することができます。

楽天ペイの特徴

楽天グループのスマホ決済サービス

楽天ペイ対応のお店なら瞬時に支払える

支払い金額から1〜1.5%の楽天ポイントが貯まる

期間限定ポイントも支払いに使える

楽天ペイの利用可能店舗は約500万カ所以上

楽天会員なら登録簡単・すぐに使える

 

 

\ スマホ決済デビューにも! /

楽天ペイをチェックする

 

【クレジットカード】楽天カード

画像引用:【公式】楽天カード

クレジットカードで買い物をするなら、楽天カードがお得です。

 

楽天カードなら、年会費永年無料+100円につき楽天ポイントが1ポイント貯まります。

楽天カードのおすすめポイント

新規入会・利用で5000ポイントもらえる

年会費永年無料

100円につき楽天ポイントが1ポイント貯まる

貯まったポイントはラクマでのお買い物にも利用できる

(他の楽天グループのサービスにも利用可能)

楽天市場でのお買い物がポイントアップ対象に

楽天ポイント加盟店でカードを提示すると、ポイントが2重取りに

アプリで利用状況をすぐに確認できる

 

 

\ 新規入会・利用で5000ポイントGET! /

楽天カードをチェックする

【仕入れ】グッズステーション

【ラクマ転売におすすめ】個人仕入れが可能なサイトまとめ

画像引用:ネット販売向け卸サイト「グッズステーション」

 

グッズステーションは、人気な輸入商品を卸販売しているサイトです。

 

商品を仕入れてラクマで販売したい方は、グッズステーションはとてもおすすめです。

 

主にAmazonで商品を出品している人向けになりますが、仕入れた商品をメルカリやラクマなどに出品することも可能です。

グッズステーションの特徴

個人仕入れ可能!個人で簡単にラクマ転売ができる

取引社数6,000社以上!海外・国内商品を多数取扱い

Amazonで「今」売れている商品情報をメールで配信

ベビー・家電・ペット・ジュエリー・アウトドアなど取扱商品が幅広い

購入した商品の「商品撮影・販売用画像」の作成サービスあり

注文商品の送料は全国一律で無料!

 

 

\ ラクマで物販をするなら! /

グッズステーションをチェックする