メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典

普通の専業主婦がメルカリ・ラクマ・ヤフオクを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

“メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典"

招待コードをぜひ使ってください!
メルカリXMYJNC
ラクマkBzKK

YahooフリマTT6A1E

新規会員登録時に上の招待コードを入力すると、
メルカリは500ポイント、 ラクマは100ポイント、
Yahooフリマは300ポイントGET!
(↑各サイトの入力方法に飛べます)

メルカリの友達紹介は自演できる?自分の招待コードで稼ぐのはアリ?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

メルカリの友達紹介は自演できる?自分の招待コードで稼ぐのはアリ?

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

● メルカリの友達招待は自演できる?

【禁止】自分の招待コードでポイントを稼ぐやり方

自演がバレた時のペナルティ

 

メルカリの友達招待は自演できる?自分の招待コードで登録する方法

 

メルカリでは、友達招待キャンペーンを常時行っています。

 

メルカリに登録しているユーザー1人につき、1つ招待コードが存在します。

 

その招待コードをまだメルカリを使ったことのないお友達に教え、お友達がその招待コードを入力して会員登録をします。

 

すると、招待した人・された人ともに500ポイントが付与される仕組みです。

 

500ポイントがもらえるのは、とてもお得で嬉しいですよね。

 

ですが残念なことに、このキャンペーンを使って「自演」をする人もいるのです。

 

メルカリの招待コードをお探しなら、私のコードを入力して使ってください!

招待コード:XMYJNC

 

メルカリの友達招待で自演をする人もいる?

このメルカリの友達紹介キャンペーンは、なんと「自演」をする人も多いのです。

 

このことは、以前からネットで話題になっていました。

 

自演とはこのようなことです。

 

メルカリのアカウントを作る

       ↓

自分の招待コードを入力して、もう一つメルカリのアカウントを作る

       ↓

2つのアカウントに500ポイントづつが入る

 

その結果、一人で合計1000ポイントをGETできてしまうのです。

 

また、タイミングによってはメルカリでは招待ポイントが倍になるキャンペーンをやっていることもあるので、さらにポイントを稼げることも・・・

 

さらに、中には一人で何個もメルカリアカウントを作成して、招待ポイントで荒稼ぎする人もいたようです。

 

メルカリの友達招待キャンペーンは、紹介人数の制限や上限がありません。

 

一人で何人も紹介できてしまうことから、このような友達招待の不正自演が相次いでしまっていたのです。

自演の友達紹介はもちろん禁止事項

このような自演での友達紹介は、もちろんメルカリでは禁止です。

 

メルカリのルールには、下記のように記載があります。

 

取引上のトラブルやキャンペーン等による報酬の不正取得を防ぐほか、詐欺やマネーロンダリングなどの悪質行為の防止を目的として、メルカリアカウントの利用・登録にルールを設けています。

事務局が禁止行為に該当すると合理的な理由に基づき判断した場合は、取引キャンセル・商品削除・利用制限などの措置を取る場合があります。

 

どのようなものが違反になりますか?

・ひとりで複数のアカウントを所持(登録)すること
※メルカリのPRやキャンペーン企画等でメルカリが承認・用意した公式のアカウントは除く

・他人になりすますこと

・他人のアカウントを利用すること

・アカウントの譲渡、売買など

・その他、事務局が不適切と判断したもの

引用:メルカリアカウントの不正利用(禁止されている行為)

 

改めてルールを読まなくても、自演で友達招待ポイントを稼ぐことが禁止なのは当たり前のことです。

 

ですがこのように書いても、過去には自演で招待ポイントを荒稼ぎする人が相次いでいたのです。

不正自演撲滅!メルカリの友達招待で本人確認が導入された

 

このような自演での友達招待を撲滅するために、現在のメルカリでは友達招待の際に「本人確認」が導入されるようになりました。

 

メルカリでは2022年6月28日以降、友達招待をした人・された人ともに、怪しいと思われるアカウントに本人確認を要求をするようになりました。

(既に本人確認済み・不正と思われない友達招待では、本人確認は要求されません)

 

この本人確認が完了しなければ、お互いに招待ポイントは入らない仕組みです。

 

本人確認が要求されると、マイナンバーや免許証、パスポートなど、個人情報が載った証明書をアカウントごとに提示しなければいけません。

 

そうなればメルカリ側にとっては、自演の友達招待を防止することができます。

 

現在はかなり友達招待も厳しくなっているので、もうメルカリでの自演登録は不可能です。

 

また、自演をしていたことが発覚すれば、ペナルティの対象になる可能性もあります。

 

メルカリのペナルティとはどんな内容?

メルカリのペナルティには、利用制限・退会処分の2種類があり、どちらもとても重いです。

利用停止

利用停止は、一時的にメルカリを使えなくなってしまうことです。

 

できなくなること

出品

購入

コメント


その利用停止期間はメルカリ事務局の判断となるため、数時間で解除される時もあれば長期間に及ぶ場合もあります。

ただし、利用停止になっても売上金はそのままで振込申請は可能です。

強制退会

強制退会は、メルカリを強制的に退会させられてしまうことです。


強制退会になるとそのアカウントは一切使えなくなります。

 

出品・購入・コメントができなくなることはもちろん、売上金まで没収されてしまいます。

 

 

このようなペナルティを課されないためにも、メルカリの友達招待ポイントの自演は絶対にやめましょう。

メルカリの友達招待の自演は危険!稼ぐことはできないのでやめよう

 

メルカリの友達招待は、過去には自演をして招待ポイントを稼ぐ人が多かったです。

 

一時期ネット上でも話題になるほど、そしてそのやり方や手口をブログで紹介する人もいたほどでした。

 

ですが、現在のメルカリでは確実に自演はバレます。

 

本人確認が要求されている時点で既に疑われているようなものなので、事務局も厳しくそのアカウントをチェックしていきます。

 

さらに本人確認が完了しない限り、お互いに招待ポイントは入らないので、もう自演で稼ぐことはできません。

 

メルカリの友達招待ポイントは、メルカリをまだやったことのない人にメルカリを始めるきっかけを与えるものです。

 

自演をしてポイントの稼ぐことはペナルティの対象なので、正しく招待キャンペーンを使うようにしましょう。

 

メルカリの招待コードをお探しなら、私のコードを入力して使ってください!

招待コード:XMYJNC

メルカリ出品者さんにおすすめ情報・サイト

 

メルカリ出品者さんにおすすめの情報やサイトをまとめています。

 

興味があるものがあれば、ぜひ日頃のメルカリ販売に役立ててください。

【仕入れ】グッズステーション

【ラクマ転売におすすめ】個人仕入れが可能なサイトまとめ

画像引用:ネット販売向け卸サイト「グッズステーション」

 

グッズステーションは、人気な輸入商品を卸販売しているサイトです。

 

商品を仕入れてメルカリで販売したい方は、グッズステーションはとてもおすすめです。

 

主にAmazonで商品を出品している人向けになりますが、仕入れた商品をメルカリやラクマなどに出品することも可能です。

グッズステーションの特徴

個人仕入れ可能!個人で簡単にメルカリ転売ができる

取引社数6,000社以上!海外・国内商品を多数取扱い

Amazonで「今」売れている商品情報をメールで配信

ベビー・家電・ペット・ジュエリー・アウトドアなど取扱商品が幅広い

購入した商品の「商品撮影・販売用画像」の作成サービスあり

注文商品の送料は全国一律で無料!

 

 

メルカリで物販もやってみたい方は、安心安全な卸サイトから商品を仕入れてみるのもおすすめです。

 

 

\ メルカリで物販をするなら! /

グッズステーションをチェックする

【買取】バイセル

f:id:colotanblog:20220416144644j:plain

画像引用:満足価格!お引越しで整理したいモノの買取【バイセル】

 

バイセルは、幅広い商材を高額で買い取ってくれる買取サービスです。

 

メルカリで売るのは面倒な大型商品や出品時にルールがあるカテゴリーは、バイセルで一気に買い取ってもらうのも手です。

バイセルの特徴

フリマアプリで売るには面倒で大変なものを、一気に買い取りしてくれる

ブランド品 お酒 切手 楽器 食器 家電 ゴルフ用品 など)

宅配買取・出張買取・店頭買取から選べる

査定は無料

出張買取は全国対応

 

無料で査定をしてもらえるため、どのくらいの買取価格になるか試しに申し込んでみるのもおすすめです!

 

 

\ なかなか売れなかったものが売れるかも! /

バイセルをチェックする

【駐車場貸し】特P

f:id:warakochan:20210227100558j:plain

画像引用:【特P】スペースを活用して副収入!バイクが置けるスペースでもOK

 

ネットで売れるのは、不用品ではありません!

 

「特P」では、自宅の駐車場や空きスペースを貸すことでお小遣い稼ぎができます。

 

フリマアプリ感覚で駐車場オーナーを始められ、主婦のお小遣い稼ぎや副業としても注目されています。

特Pの特徴

空いている家の駐車場を登録するだけ

その時間帯に使いたい人に貸し出すことができる

自宅の駐車場なのでコスト0円

駐車場登録・初期費用・ランニングコストも完全無料

空きスペースでお小遣い稼ぎができる

花火大会の時だけ・サッカーや野球の試合がある時だけもOK

 

 

\ 空きスペースを有効活用! /

特Pをチェックしてみる