メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典

普通の専業主婦がメルカリ・ラクマ・ヤフオクを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

“メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典"

招待コードをぜひ使ってください!
メルカリXMYJNC
ラクマkBzKK

PayPayフリマLNWRRF

新規会員登録時に上の招待コードを入力すると、
メルカリで 500ポイント、ラクマで100ポイント、
PayPayフリマで300円相当のPayPayボーナスをGET!
(↑各サイトの入力方法に飛べます)

メルカリの友達紹介は自演できる?自分の招待コードで稼ぐのはアリ?

メルカリの友達紹介は自演できる?自分の招待コードで稼ぐのはアリ?

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

● メルカリの友達招待は自演できる?

【禁止】自分の招待コードでポイントを稼ぐやり方

自演がバレた時のペナルティ

 

メルカリの友達招待は自演できる?自分の招待コードで登録する方法

 

メルカリでは、友達招待キャンペーンを常時行っています。

 

メルカリに登録しているユーザー1人につき、1つ招待コードが存在します。

 

その招待コードをまだメルカリを使ったことのないお友達に教え、お友達がその招待コードを入力して会員登録をします。

 

すると、招待した人・された人ともに500ポイントが付与される仕組みです。

 

500ポイントがもらえるのは、とてもお得で嬉しいですよね。

 

ですが残念なことに、このキャンペーンを使って「自演」をする人もいるのです。

 

メルカリの招待コードをお探しなら、私のコードを入力して使ってください!

招待コード:XMYJNC

 

メルカリの友達招待で自演をする人もいる?

このメルカリの友達紹介キャンペーンは、なんと「自演」をする人も多いのです。

 

このことは、以前からネットで話題になっていました。

 

自演とはこのようなことです。

 

メルカリのアカウントを作る

       ↓

自分の招待コードを入力して、もう一つメルカリのアカウントを作る

       ↓

2つのアカウントに500ポイントづつが入る

 

その結果、一人で合計1000ポイントをGETできてしまうのです。

 

また、タイミングによってはメルカリでは招待ポイントが倍になるキャンペーンをやっていることもあるので、さらにポイントを稼げることも・・・

 

さらに、中には一人で何個もメルカリアカウントを作成して、招待ポイントで荒稼ぎする人もいたようです。

 

メルカリの友達招待キャンペーンは、紹介人数の制限や上限がありません。

 

一人で何人も紹介できてしまうことから、このような友達招待の不正自演が相次いでしまっていたのです。

自演の友達紹介はもちろん禁止事項

このような自演での友達紹介は、もちろんメルカリでは禁止です。

 

メルカリのルールには、下記のように記載があります。

 

取引上のトラブルやキャンペーン等による報酬の不正取得を防ぐほか、詐欺やマネーロンダリングなどの悪質行為の防止を目的として、メルカリアカウントの利用・登録にルールを設けています。

事務局が禁止行為に該当すると合理的な理由に基づき判断した場合は、取引キャンセル・商品削除・利用制限などの措置を取る場合があります。

 

どのようなものが違反になりますか?

・ひとりで複数のアカウントを所持(登録)すること
※メルカリのPRやキャンペーン企画等でメルカリが承認・用意した公式のアカウントは除く

・他人になりすますこと

・他人のアカウントを利用すること

・アカウントの譲渡、売買など

・その他、事務局が不適切と判断したもの

引用:メルカリアカウントの不正利用(禁止されている行為)

 

改めてルールを読まなくても、自演で友達招待ポイントを稼ぐことが禁止なのは当たり前のことです。

 

ですがこのように書いても、過去には自演で招待ポイントを荒稼ぎする人が相次いでいたのです。

不正自演撲滅!メルカリの友達招待で本人確認が導入された

 

このような自演での友達招待を撲滅するために、現在のメルカリでは友達招待の際に「本人確認」が導入されるようになりました。

 

メルカリでは2022年6月28日以降、友達招待をした人・された人ともに、怪しいと思われるアカウントに本人確認を要求をするようになりました。

(既に本人確認済み・不正と思われない友達招待では、本人確認は要求されません)

 

この本人確認が完了しなければ、お互いに招待ポイントは入らない仕組みです。

 

本人確認が要求されると、マイナンバーや免許証、パスポートなど、個人情報が載った証明書をアカウントごとに提示しなければいけません。

 

そうなればメルカリ側にとっては、自演の友達招待を防止することができます。

 

現在はかなり友達招待も厳しくなっているので、もうメルカリでの自演登録は不可能です。

 

また、自演をしていたことが発覚すれば、ペナルティの対象になる可能性もあります。

 

メルカリのペナルティとはどんな内容?

メルカリのペナルティには、利用制限・退会処分の2種類があり、どちらもとても重いです。

利用停止

利用停止は、一時的にメルカリを使えなくなってしまうことです。

 

できなくなること

出品

購入

コメント


その利用停止期間はメルカリ事務局の判断となるため、数時間で解除される時もあれば長期間に及ぶ場合もあります。

ただし、利用停止になっても売上金はそのままで振込申請は可能です。

強制退会

強制退会は、メルカリを強制的に退会させられてしまうことです。


強制退会になるとそのアカウントは一切使えなくなります。

 

出品・購入・コメントができなくなることはもちろん、売上金まで没収されてしまいます。

 

 

このようなペナルティを課されないためにも、メルカリの友達招待ポイントの自演は絶対にやめましょう。

メルカリの友達招待の自演は危険!稼ぐことはできないのでやめよう

 

メルカリの友達招待は、過去には自演をして招待ポイントを稼ぐ人が多かったです。

 

一時期ネット上でも話題になるほど、そしてそのやり方や手口をブログで紹介する人もいたほどでした。

 

ですが、現在のメルカリでは確実に自演はバレます。

 

本人確認が要求されている時点で既に疑われているようなものなので、事務局も厳しくそのアカウントをチェックしていきます。

 

さらに本人確認が完了しない限り、お互いに招待ポイントは入らないので、もう自演で稼ぐことはできません。

 

メルカリの友達招待ポイントは、メルカリをまだやったことのない人にメルカリを始めるきっかけを与えるものです。

 

自演をしてポイントの稼ぐことはペナルティの対象なので、正しく招待キャンペーンを使うようにしましょう。

 

メルカリの招待コードをお探しなら、私のコードを入力して使ってください!

招待コード:XMYJNC