メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典

普通の専業主婦がメルカリ・ラクマ・ヤフオクを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

“メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典"

毛玉クリーナー(毛玉取り機)で洋服が高く売れる!毛玉ひどい衣類にやるべきコツとは?

スポンサーリンク

毛玉クリーナー(毛玉取り機)で洋服が高く売れる!毛玉ひどい衣類にやるべきコツとは?

メルカリラクマヤフオクPayPayフリマなどで洋服(衣類)を出品する際、「これ毛玉だらけだから出品しないで捨てようかな」と思った経験がある人は多いと思います。

 

毛玉が多くついている洋服の場合はかなり使用感が出てしまいますし、写真を撮っても見栄えが良くありません。

 

この毛玉がついていることで、出品を諦めた商品も多いのではないでしょうか。

 

ですが、毛玉がついているからと言って出品をやめるのはもったいないです!

 

工夫次第では高値で売れることもあります。

 

そんな毛玉がついている洋服を売りたい価格で売る方法やおすすめグッズをご紹介します。

 

毛玉がついている商品でも売れる!その方法やおすすめ毛玉とりアイテムとは?

毛玉が多くついている古い洋服をメルカリやラクマ、ヤフオクなどで場合「売りたいけどこれは売れないかな?」と思うかもしれません。

 

実際に私も毛玉が多くついていることで出品を諦めた商品が過去にはありました。

 

特にコートやセーター、ニット、スウェット、トレーナー、パーカーなどは毛玉になりやすいです。

 

毛玉がついていることで「どうせ売れない」「毛玉を取るのが面倒くさいから捨てよう」などと思うのは本当にもったいないです。

毛玉がついている洋服には毛玉クリーナーを使う

これは改めて説明する話でもありませんが、毛玉がついてしまっているなら毛玉をきれいに取れば良いのです。

 

それは手で一つ一つ地道に取るのではなく、毛玉クリーナー(毛玉取り機)を使うことがおすすめです。

 

家に毛玉クリーナー(毛玉とり)がある人はそれで毛玉を取ってみて、きれいに取れたら出品をしてみましょう。

 

また、毛玉クリーナーがない人は毛玉がついていることで諦めてしまうかもしれませんが(以前の私はそうでした)、ここは毛玉クリーナーを一つ購入しましょう。

 

また、ここで大事なのは100円ショップに売られている毛玉クリーナーではなく、きちんとした家電メーカーの毛玉クリーナーを購入することです。

実際に使ってよかった!おすすめの毛玉クリーナー

そんな私が実際に衣類の商品に使ってよかった、おすすめの毛玉クリーナーがこちらです。

これは、TESCOM(テスコム)というメーカーの毛玉クリーナーで、楽天市場でもランキングの常連になっているほどの人気の商品です。

 

多くのお店で2900円前後で販売されていますが、3段階で強さを調節できたり、海外でも使用できる、衣類だけでなくカーペットなどにも使えるなどが人気の理由です。

毛玉クリーナーを実際に出品する商品に使ってみた

このテスコムの毛玉クリーナーを、実際に私が出品する商品に使ってみました。

 

商品の箱はこんな感じです。

f:id:colotanblog:20200426122947j:image

 

手に取ると持ちやすいサイズで、さらに取手がついているので握りやすいです。
f:id:colotanblog:20200426122942j:image
f:id:colotanblog:20200426122950j:image

 

 

そして出品したい商品はこちらでしたが、毛玉がかなり目立ちます。

f:id:colotanblog:20200426123024j:image

 

これは、チャンピオン(champion)というブランドの子供服でしたが、1500円ほどで売りたいと思っていましたが毛玉がひどいので「売れても700円くらいかな・・・」と思っていました。

 

やはり毛玉がついていることで写真の写りも悪くなりますし、毛玉がついていることがネックとなり売れづらくなることが考えられます。

 

その後、このテスコムの毛玉クリーナーで毛玉を取ってみました!


f:id:colotanblog:20200426123009j:image

 

こんなに綺麗になりましたね!

 

3段階でパワー調節も可能なので、一番弱くして使っても十分毛玉が取れます。

 

そしてその後、希望通りの1500円で販売したところ完売しました!

 

また、毛玉クリーナーに引っかかって洋服に穴が空いたりする心配もありませんでした。

 

続いてこちらの商品の毛玉取りにも挑戦!
f:id:colotanblog:20200426123018j:image

これも子供服ですが、トレーナーは毛玉がつきやすく特に袖の内側は擦れるので毛玉ができやすいです。

 

こちらもテスコムの毛玉クリーナーをやるだけでこんなに綺麗になりました。
f:id:colotanblog:20200426123013j:image
f:id:colotanblog:20200426123005j:image

衣類を痛めることなくきれいに毛玉が取れました!

家電メーカーの毛玉クリーナーを購入するべき理由

毛玉クリーナーは100円ショップにも売られています。

 

レビューを見たところ「100円とは思えないほど優秀!」と書いてあり、高い評価をつけている人は多くいました。

 

ですが、以前私も100円ショップの毛玉とりを購入して商品に使ったところ失敗してしまったのでおすすめができません。

 

実際に私は、毛玉クリーナーが家になかった時に「とりあえず100均のでいいや」と思い購入し、出品したい商品に使用してみたところ、クリーナー部分が衣類に引っかかって衣類に穴が開いてしまった経験があります。

 

これは私の使用方法にも問題があったのかもしれませんが、100円ショップの毛玉クリーナーは低コストで簡易的に作られていることもあってか、衣類を守ることよりも毛玉を取ることが優先されて作られている印象でした。

(そしてその後すぐに壊れました・・・)

 

ですがその後、TESCOM(テスコム)の毛玉クリーナーを購入し使用してみたところ、100円ショップのものよりも毛玉をきれいに取ることができ、さらには衣類を傷めずに使用できている印象があります。

 

また、家電メーカーの毛玉クリーナーに変えてからは衣類に穴が開くことも一切にないので、安心して使えるようになりました。

 

特に出品したい商品に使う場合は、売れれば購入者のもとに届く「商品」となります。

 

そのため、安心できる機械で丁寧に優しく毛玉を取る必要があります。

 

商品の質を上げるためにも毛玉クリーナーはケチらず、安心できるメーカーのものを一つ持っておくことがおすすめです。

 

もちろんTESCOM(テスコム)の毛玉クリーナーに限らず、衣類を傷めずに綺麗に毛玉が取れる・性能の優れた毛玉クリーナーは多く販売されています。

 

ぜひ毛玉クリーナーをまだ持っていない人は、お気に入りの毛玉クリーナーを探してみてください。

毛玉をきれいに撮るだけで高く売れる!毛玉クリーナーは1つ持っておこう

メルカリやラクマ、ヤフオクなどで洋服を販売する際、毛玉がひどいことで出品をやめてしまうのは本当にもったいないです。

 

特に毛玉になりやすいコートやニット、セーター、トレーナーなどは、毛玉をきれいに取れば高く売れる可能性はありますし、ブランド商品なら尚更売るべきです!

 

私も最初は「毛玉クリーナーは100円ショップのでいいよね」と思っていたくらいなので「毛玉クリーナーにそんなにお金をかけたくない」と思ってしまうのももちろんわかります。

 

ですが、毛玉を取ることで今後出品していく洋服たちが高く売れるようになれば、すぐに毛玉クリーナー代は回収できます。

 

また、今後生活していく上で不要な衣類は絶対に出るので、毛玉クリーナーは1つ家にあればメルカリなどでの販売にも大活躍するはずです。

 

洋服を高く売る、売れやすくするためにも毛玉クリーナーを持っておくことをおすすめします。