メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典

普通の専業主婦がメルカリ・ラクマ・ヤフオクを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

“メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典"

招待コードをぜひ使ってください!
メルカリXMYJNC
ラクマkBzKK

YahooフリマTT6A1E

新規会員登録時に上の招待コードを入力すると、
メルカリは500ポイント、 ラクマは100ポイント、
Yahooフリマは300ポイントGET!
(↑各サイトの入力方法に飛べます)

ラクマの本人確認をしないとどうなる?怖い・うざいから無視でもいい?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ラクマの本人確認をしないとどうなる?怖い・うざいから無視でもいい?

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

ラクマの本人確認は怖い・うざいという声も?

ラクマの本人確認をしないとどうなる?

本人確認を無視すると制限がかかる機能

 

ラクマの本人確認をしないとどうなる?無視していい?

 

ラクマではラクマカスタマーサポートから、本人確認を要求されるケースがあります。

 

【ラクマの本人確認が対象となるケース】

● 商品価格50,001円以上のものを販売した出品者

● 特例的に本人確認が必要と判断された場合

 

ラクマでは50,001円以上の商品を販売した出品者は、本人確認の対象となります。

 

また、この理由以外でも特例的に本人確認の対象となる場合があります。

 

ラクマの本人確認は怖い・うざい?

 

そんなラクマの本人確認が届いた人の中では、下記のような声があります。

 

「ラクマで本人確認をするのが怖い」

「ラクマの本人確認がうざい」

「ラクマの本人確認は無視してもいい?」

 

本人確認となると免許証などの身分証の提出を求められるため、抵抗がある人は多いはずです。

 

また、5万円以上の商品販売をしただけで本人確認を求められると、面倒に感じる人は多いはずです。

 

ですがラクマでは本人確認をしないと、一部の機能を制限されてしまいます。

ラクマの本人確認をしないとできなくなること

 

ラクマで本人確認を求められたのに無視すると、下記の機能を制限されてしまいます。

 

【本人確認しないことでできなくなること】

● 出品

● 購入

● いいね

● 振込申請

● プロフィールの編集

 

もしも本人確認を要求されているのにしないと、下記のようなエラーが表示されるようになります。

 

ラクマの本人確認をしないとどうなる?怖い・うざいから無視でもいい?

 

ラクマからの本人確認のお知らせを見ていない場合、商品が買えない・出品できないことで本人確認の対象であることに気づくケースもあるようです。

 

ラクマの本来の目的である出品と購入ができなくなるのは、とても痛手です。

 

このような利用制限がかかった場合、速やかに本人確認を行うようにしましょう。

 

本人確認完了までの日数は?

 

ラクマで本人確認の対象となった場合、対象となった理由によって本人確認完了までの期間が異なります。

 

通常は1回の申請につき、3日〜1週間ほどです。

 

ですがラクマの利用状況・過去の取引内容などによっては、1週間以上時間がかかる場合があります。

 

また、大型連休期間を挟んだ場合・郵送での手続きをお願いされた場合は、それ以上に時間がかかる場合もあります。

 

ラクマの機能が通常通り使えるようになるためにも、早めに本人確認を済ませるようにしましょう。

 

ラクマの本人確認をしないと買えない・出品できないことも

 

ラクマの本人確認依頼をしないと、様々な機能が制限されてしまいます。

 

【本人確認しないことでできなくなること】

● 出品

● 購入

● いいね

● 振込申請

● プロフィールの編集

 

本人確認をしないことで、買えない・出品できない・振込申請ができないなど、様々な面で支障が出てきます。

 

ラクマの本人確認は、早ければ3営業日で完了します。

 

機能が制限されないためにも、早めに本人確認をするようにしてください。

 

ラクマ出品者さんにおすすめ情報・サイト

 

ラクマ出品者さんにおすすめの情報やサイトをまとめています。

 

興味があるものがあれば、ぜひ日頃のラクマ販売に役立ててください。

【仕入れ】グッズステーション

【ラクマ転売におすすめ】個人仕入れが可能なサイトまとめ

画像引用:ネット販売向け卸サイト「グッズステーション」

 

グッズステーションは、人気な輸入商品を卸販売しているサイトです。

 

主にAmazonで商品を出品している人向けになりますが、仕入れた商品をメルカリやラクマ、ヤフオクなどに出品することも可能です。

グッズステーションの特徴

人気な輸入商品を卸販売しているサイト

法人でなくても、個人でも会員登録可能

取引社数は6000件と取扱商品が多く、初心者でも仕入れしやすい

全品送料無料

購入した商品の「商品撮影・販売用画像」の作成サービスあり

(amazon・楽天・フリマアプリ・自社サイト等に対応)

Amazon販売アドバイザーが、ショップの運営をマンツーマンでサポート

トレンドに準じて、売れ筋商品の輸入から新製品の開発まで行っている

取り扱い商品カテゴリー

家電・文房具・ベビー用品・マタニティ用品・ペット・ファッション・車用品・おもちゃ・DIY・ジュエリーなど

 

 

\ 個人仕入れが簡単にできる! /

グッズステーションをチェックする

 

【ブランド品買取】ブランディアBell

画像引用:オンラインのブランド買取【ブランディアBell】

 

ラクマではブランド品の出品は「本物と証明ができるものに限り出品ができる」など、以前よりも厳しくなっています。

 

「ラクマでブランド品の出品が面倒・・・」と悩む方は、ブランディアBellがおすすめです!

 

来店不要でビデオ通話で査定をし、約15分の査定後すぐに入金をしてもらえます。

 

【ブランディアBellの特徴】

ブランド買取大手のブランディアのオンライン買取

ビデオ通話で査定・買取をしてもらえる

査定料・送料・キャンセル料が全て無料

その場ですぐに査定額がわかる

1点あたりの査定時間は約5〜15分とスピーディー査定

取引に同意すればすぐに入金手続きをしてもらえる

商品の発送は入金後でもOK!

夜24時まで査定予約が可能

プライバシーに配慮したフィルター機能を採用

(顔や背景を隠した状態での利用が可能)

 

 

\ ブランド品出品が面倒なら! /

ブランディアBellをチェックする

【駐車場貸し】特P

画像引用:【特P】スペースを活用して副収入!バイクが置けるスペースでもOK

 

ネットで売れるのは、不用品ではありません!

 

「特P」では、自宅の駐車場や空きスペースを貸すことでお小遣い稼ぎができます。

 

フリマアプリ感覚で駐車場オーナーを始められ、主婦のお小遣い稼ぎや副業としても注目されています。

 

【特Pの特徴】

空いている家の駐車場を登録するだけ

その時間帯に使いたい人に貸し出すことができる

自宅の駐車場なのでコスト0円

駐車場登録・初期費用・ランニングコストも完全無料

空きスペースでお小遣い稼ぎができる

花火大会の時だけ・サッカーや野球の試合がある時だけもOK

 

 

\ 空きスペースを有効活用! /

特Pをチェックしてみる