メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典

普通の専業主婦がメルカリ・ラクマ・ヤフオクを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

“メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典"

招待コードをぜひ使ってください!
メルカリXMYJNC
ラクマkBzKK

YahooフリマTT6A1E

新規会員登録時に上の招待コードを入力すると、
メルカリは500ポイント、 ラクマは100ポイント、
Yahooフリマは300ポイントGET!
(↑各サイトの入力方法に飛べます)

ラクマの本人確認完了までの時間が遅い?最短の期間はいつ終わる?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ラクマの本人確認完了までの時間は遅い?最短の期間でいつ終わる?

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

【ラクマの本人確認完了までの時間】

● 商品価格50,001円以上の商品を販売した場合

● 特例的に本人確認対象となった場合

 

ラクマの本人確認完了までの時間は?最短でいつ終わる?

 

ラクマではラクマカスタマーサポートから、本人確認を要求されるケースがあります。

 

【ラクマの本人確認が対象となるケース】

● 商品価格50,001円以上のものを販売した出品者

● 特例的に本人確認が必要と判断された場合

 

ラクマでは50,001円以上の商品を販売した出品者は、本人確認の対象となります。

 

また、この理由以外でも特例的に本人確認の対象となる場合があります。

 

そんなラクマの本人確認完了までの時間は、どのくらいなのでしょうか?

 

それは本人確認の対象となった理由などに応じて、期間が異なります。

商品価格50,001円以上の商品を販売した場合

 

ラクマで商品価格50,001円以上のものを販売して本人確認の対象となった場合は、1回の申請につき通常3営業日ほど時間がかかります。

 

売上金の受け取りを希望している場合、本人確認の完了後に振り込み申請が可能となります。

 

その場合は、別途振込申請の手続きが必要となります。

本人確認完了までの期間できないこと

ラクマの本人確認の手続きが完了するまでは、下記のことができなくなります。

 

【本人確認完了までの期間できないこと】

● 売上の受け取り

● 商品代金支払い時の売上金の利用

● 売上金の楽天キャッシュへのチャージ

 

これは過去に販売した商品の売上も含むため、対象となった5万円以上の取引以外の売上金にも影響が出てきます。

 

本人確認完了までの期間は、ラクマの売上金に関すること全てができなくなるので注意です。

 

特例的に本人確認対象となった場合

 

50,001円以上のものを販売ではなく、特例的に本人確認をお願いされた場合、対象となった理由によって本人確認完了までの期間が異なります。

 

通常は1回の申請につき、3日〜1週間ほどです。

 

ですがラクマの利用状況・過去の取引内容などによっては、1週間以上時間がかかる場合があります。

本人確認完了までに長い時間がかかり遅いケースも

ラクマカスタマーサポートの営業時間外に申請をした場合、翌営業日以降の対応となります。

 

もしも大型連休期間を挟んだ場合は、遅い対応となる場合もあるので注意です。

 

また、利用状況によっては、別途郵送での手続きをお願いされる場合がございます。

 

郵送になると書類が届くまでの期間・ユーザーが書類を送り返してラクマに届くまでの期間などが増えるため、通常よりも長い時間がかかる場合もあります。

 

ラクマの本人確認完了までの時間は最短で3営業日!

 

ラクマの本人確認完了までの日数についてまとめると、下記のようになります。

 

【ラクマの本人確認完了までの日数】

● 50,001円以上の商品販売で本人確認の場合は、3営業日程度

● 特例的に本人確認をお願いされた場合は、3日〜1週間ほど

● ラクマの利用状況によっては1週間以上かかる場合も

● 大型連休中・郵送となった場合はそれ以上にかかるケースも

 

ラクマでは、早ければ最短3営業日で本人確認が完了します。

 

それまでは売上金の振込申請・利用・楽天キャッシュへのチャージはできないので、注意が必要です。

 

ですが本人確認完了後は「本人確認済みバッジ」がもらえるので、それまでは気長に待つようにしましょう。

 

ラクマ出品者さんにおすすめ情報・サイト

 

ラクマ出品者さんにおすすめの情報やサイトをまとめています。

 

興味があるものがあれば、ぜひ日頃のラクマ販売に役立ててください。

【仕入れ】NETSEA(ネッシー)

ラクマ転売なら!個人で仕入れができるおすすめ物販サイト6選

画像引用:ネットで仕入れならNETSEA(ネッシー)

 

ネッシーは「仕入れサイト」と言えば必ず名前が上がるほど、有名な卸サイトです。

 

会員登録無料で、個人でも問屋(卸会社)から商品を仕入れることができます。

 

ラクマで仕入れ・転売をしてみたい方には、必須のサイトです。

 

【ネッシーの特徴】

卸サイトでは老舗のサイト

アパレル・雑貨・美容・家電・食品など幅広い取扱い

商品のほとんどが見積りなしで簡単に比較できる

割引セールをしていることが多いので、お得に仕入れられる

個人でも仕入れが可能

(会員登録時は「開業準備中」を選択し、会社名は氏名を記入すればOK)

会員登録無料

 

 

\ セール品でお得に仕入れ! /

ネッシーをチェックする

【ブランド品買取】ブランディアBell

画像引用:オンラインのブランド買取【ブランディアBell】

 

ラクマではブランド品の出品は「本物と証明ができるものに限り出品ができる」など、以前よりも厳しくなっています。

 

「ラクマでブランド品の出品が面倒・・・」と悩む方は、ブランディアBellがおすすめです!

 

来店不要でビデオ通話で査定をし、約15分の査定後すぐに入金をしてもらえます。

 

【ブランディアBellの特徴】

ブランド買取大手のブランディアのオンライン買取

ビデオ通話で査定・買取をしてもらえる

査定料・送料・キャンセル料が全て無料

その場ですぐに査定額がわかる

1点あたりの査定時間は約5〜15分とスピーディー査定

取引に同意すればすぐに入金手続きをしてもらえる

商品の発送は入金後でもOK!

夜24時まで査定予約が可能

プライバシーに配慮したフィルター機能を採用

(顔や背景を隠した状態での利用が可能)

 

 

\ ブランド品出品が面倒なら! /

ブランディアBellをチェックする

【駐車場貸し】特P

画像引用:【特P】スペースを活用して副収入!バイクが置けるスペースでもOK

 

ネットで売れるのは、不用品ではありません!

 

「特P」では、自宅の駐車場や空きスペースを貸すことでお小遣い稼ぎができます。

 

フリマアプリ感覚で駐車場オーナーを始められ、主婦のお小遣い稼ぎや副業としても注目されています。

 

【特Pの特徴】

空いている家の駐車場を登録するだけ

その時間帯に使いたい人に貸し出すことができる

自宅の駐車場なのでコスト0円

駐車場登録・初期費用・ランニングコストも完全無料

空きスペースでお小遣い稼ぎができる

花火大会の時だけ・サッカーや野球の試合がある時だけもOK

 

 

\ 空きスペースを有効活用! /

特Pをチェックしてみる