メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典

普通の専業主婦がメルカリ・ラクマ・ヤフオクを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

“メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典"

招待コードをぜひ使ってください!
メルカリXMYJNC
ラクマkBzKK

YahooフリマTT6A1E

新規会員登録時に上の招待コードを入力すると、
メルカリは500ポイント、 ラクマは100ポイント、
Yahooフリマは300ポイントGET!
(↑各サイトの入力方法に飛べます)

おすすめアプリ6選!妊活・妊婦・ママが本当に役立つスマホアプリをご紹介!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

"おすすめアプリ6選!妊活・妊婦・ママが本当に役立つスマホアプリをご紹介!

今日は自分がママになってとても役立っているスマホアプリについてご紹介したいと思います!

 

私は2017年に第一子を出産して今では毎日子育てに追われていますが、妊活中から産後までスマホアプリに頼りきりです。

 

こんなにアプリばかりを使っていると、自分でも「現代のママだな〜」と思うこともありますが、今妊娠を希望している方や妊婦さん、子育てママさんが使えるスマホアプリがたっくさん出ています。

 

自分が妊娠・出産・子育てを経験してみて「これを使わないともったいない!」というスマホアプリがいくつかありますので、今日はそんなおすすめのスマホアプリをご紹介したいと思います!

 

妊活中・妊娠希望の方向けおすすめアプリ

 まず妊活中や妊娠希望の方向けのおすすめスマホアプリをご紹介します。

ルナルナ

ルナルナ : 生理/排卵日予測  生理日管理アプリ
ルナルナ : 生理/排卵日予測 生理日管理アプリ
posted withアプリーチ
もうこれは有名ですね。

累計1200万ダウンロードを突破した妊活の定番アプリです。

 

次の生理日や排卵日、妊娠しやすい時期・妊娠しづらい時期を教えてくれるだけでなく、ダイエットにオススメの時期や日々の体調など、女性が気になるカラダの情報を教えてくれます。

 

私も子供が欲しくて妊活をしていた頃、このルナルナのアプリには大変お世話になりました。

 

無料版も有料版も利用しましたが、無料版でも生理日や排卵日、妊娠しやすい時期などを教えてくれますが、やはり有料版の方がより正確で細かい情報を教えてくれます。

 

また、有料版だと毎日の赤ちゃんの成長具合やお母さんの体の変化、出産までのカウントダウンも教えてくれるので妊活時期から出産まで毎日ルナルナを開いていました♪

妊婦さん・産後のママ向け

次に妊婦さんや子供を産んだママにおすすめのスマホアプリをご紹介します。

トツキトオカ

トツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリ
トツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリ
posted withアプリーチ
 上で紹介したルナルナの有料版アプリも妊娠中見ていましたが、実はトツキトオカも併用して毎日見ていました。

 

トツキトオカもルナルナの有料版同様、赤ちゃんの成長やお母さんの体調、出産までのカウントダウンを教えてくれますが、トツキトオカは無料で利用できます。

 

また、パパとアプリを共有できるため、パパ向けに赤ちゃんの成長やお母さんの体調なども教えてくれます。

 

さらに妊娠日記や検診記録も保存できます。

 

その中で私が一番トツキトオカを使ってよかったと思ったのは、イラストの赤ちゃんが毎日話しかけてくれること。

 

母の日に「ママ世界で一番愛してます」と言ってくれた時には、スマホを見ながら涙が出そうになりました。笑

 

「今はこのくらい成長したよ!」「もうすぐママに会えるね!」と話しかけてくれることで、妊娠中はどんどんお腹にいる子への愛情が深まり、不安なく出産を迎えることができました♪

 

また、旦那にも「今日は赤ちゃんこんなこと言ってたね」と言われることも多かったです。

 

旦那にもパパになる自覚を芽生えさせることができるので、夫婦で共有できるアプリはかなりおすすめです! 

ままのて

ままのて -妊娠〜出産後の育児まで毎日情報が届くママアプリ-
ままのて -妊娠〜出産後の育児まで毎日情報が届くママアプリ-
posted withアプリーチ
こちらもトツキトオカと似ている妊娠中におすすめのアプリです。

 

周りの妊娠を経験した友達の中では、トツキトオカを使っていた人とままのてを使っていた人に分かれます。笑

 

ままのても赤ちゃんの成長とママの体の様子を教えてくれて、毎日イラストの赤ちゃんがママにメッセージをくれます。

 

また、妊娠中や出産、育児への不安も解消できる記事が4000件以上見れるようになっているため、妊娠中はかなり助けられました。

 

さらに出産後は育児モードに切り替えれば、子供が生まれてから今日で何日目かを教えてくれたり、その時期の子育てのアドバイスももらえるので、今でも頻繁にままのてを開いて活用しています♪

ママリ

ママリ-妊娠から出産・子育てまで質問できるママ専用アプリ
ママリ-妊娠から出産・子育てまで質問できるママ専用アプリ
posted withアプリーチ
ママリは周りのほとんどのママ友が使っているアプリです!

これもママ達の超定番アプリです。

 

ママリは妊娠・出産・子育てのことを匿名で質問・相談ができる掲示板アプリです。

 

悩みを先輩ママに相談できたり、近くの産婦人科の評判を聞くこともできるし支援センターなどの話もできるため、「私たちママリで出会ったんだ〜」というママ友達もいるくらいです♪

 

また、ママの5人に1人がママリを使うほど人気のアプリのため、「質問をしてから回答が届くまでが早い!」と評判です。

 

子育ては本当〜に悩みが尽きないので、ママリで悩みを解決できる上に他のママと励ましあえるので、とても元気をもらえます♪

famm(ファム)

Famm : 毎月写真プリントやフォトアルバム印刷をアプリで
Famm : 毎月写真プリントやフォトアルバム印刷をアプリで
posted withアプリーチ
 
 
 
子供が生まれると毎日山のように写真を撮るようになるので、本当〜にスマホの写真データが散らかりますが、fammに写真をアップロードすれば簡単に写真の整理・管理してくれます!

 

fammに画像を入れてしまえば容量無制限で保存をしておけるので、スマホの写真データも必要なものだけを残しておけばいいのでデータも重くならずにすんでいます。

 

また、毎月無料でかわいいフォトカレンダーがもらえるので、家族や親戚に配るとめちゃくちゃ喜ばれます!

 

全て無料で写真・動画を管理してくれますし、本当に子供の写真だけでスマホが重たくなるので、写真関係のアプリは使ったほうがいいです!

CASH(キャッシュ)

CASH(キャッシュ)
CASH(キャッシュ)
posted withアプリーチ

子供が産まれたら育休中は仕事はできないし、元々専業主婦だった人は当分パートもできないからお金が・・・と思いますよね。

 

さらに毎日毎日育児に追われているとなかなかメルカリやラクマ・ヤフオクなどで不用品を出品して発送する時間を作るのも難しいです。

 

そこでおすすめなのがこのCASH(キャッシュ)!

 

「CASH(キャッシュ)」は目の前にあるアイテムが一瞬でキャッシュに換わるというアプリです。

 

家にある不用品をアプリ内のカメラで撮影すると、一瞬でそのアイテムの査定が行われ、その値段に納得すれば商品を送る代わりに現金が受け取れるという仕組みです。

 

家にいながらスマホで不用品を撮影するだけでその場で査定をしてくれるので、わざわざ中古品買取店に不用品を持って行ったり、フリマアプリやオークションサイトで販売して売れるのを待つ必要もなくお金に換えられるため、忙しいママにもおすすめのお小遣い稼ぎアプリです。

 

▼キャッシュの詳細はこちら▼

www.colotanblog.com

この時代に産まれたからこそスマホアプリはどんどん活用して!

以上が妊活・妊娠・出産・育児を経験した私がおすすめするママにおすすめのスマホアプリでした!

 

妊活中や妊娠中は不安だらけだし、出産間際になると出産や子育ての不安が出てくる、だけど産んだら産んだでホルモンバランスも崩れるし毎日毎日子育てに追われて頭がおかしくなりそう!という毎日ですが、今回紹介したスマホアプリで妊活中から今まで本当に助けられました。

 

実際に使ってみて本当によかったと思えるものばかりなので、妊活中・妊娠中・子育てママさんはぜひ使ってみてくださいね!

 

▼こちらの記事も参考に!▼

www.colotanblog.com