メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典

普通の専業主婦がメルカリ・ラクマ・ヤフオクを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

“メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典"

招待コードをぜひ使ってください!
メルカリXMYJNC
ラクマkBzKK

YahooフリマTT6A1E

新規会員登録時に上の招待コードを入力すると、
メルカリは500ポイント、 ラクマは100ポイント、
Yahooフリマは300ポイントGET!
(↑各サイトの入力方法に飛べます)

CASH(キャッシュ)とはどんなアプリ?使い方や流れ、実際に査定を行った感想をご紹介!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

CASH(キャッシュ)とはどんなアプリ?使い方や流れ、実際に査定を行った感想をご紹介!

主婦や学生さん、簡単にお小遣い稼ぎをしたい!という方におすすめのスマホアプリをご紹介したいと思います!
 
それは今話題の「CASH(キャッシュ)」です。
 
家にいながら簡単に不用品をお金に換えられるアプリなのです。
 
いったいどんな仕組みで不用品がお金に変わるのか?フリマアプリやオークションサイトと何が違うのか?について詳しく書いていきたいと思います!
 

「CASH(キャッシュ)」とはどんなスマホアプリ?

CASH(キャッシュ)
CASH(キャッシュ)
posted withアプリーチ

「CASH(キャッシュ)」は目の前にあるアイテムが一瞬でキャッシュに換わるというアプリです。

 
それだけ聞くと意味がわかりませんが、家にある不用品をアプリ内のカメラで撮影すると、一瞬でそのアイテムの査定が行われ、その値段に納得すれば商品を送る代わりに現金が受け取れるという仕組みなのです。
 
家にいながらスマホで不用品を撮影するだけでその場で査定をしてくれるので、わざわざ中古品買取店に不用品を持って行ったり、フリマアプリやオークションサイトで販売して売れるのを待つ必要もなくお金に変えられるため、今とても人気のスマホアプリとなっています。

CASH(キャッシュ)の利用方法や流れとは?

CASH(キャッシュ)の利用方法は下記となっています。

まずはCASH(キャッシュ)のアプリをダウンロード

CASH(キャッシュ)
CASH(キャッシュ)
posted withアプリーチ
まずはCASH(キャッシュ)のアプリをダウンロードしましょう。
 
もちろんアプリ自体は無料で利用できます。

電話番号を入力し認証番号を入力

CASH(キャッシュ)ではまずは本人確認の認証を行っています。

 

お使いのスマホの電話番号を入力し、認証番号が書かれたSMSが届いたらその認証番号を入力しましょう。

 

入力が完了したら利用開始できます。

査定したいアイテムのカテゴリーを選択する

まずは査定したいアイテムのカテゴリーを選択しましょう。

 

f:id:colotanblog:20180810220530p:plain

 

キャッシュではブランド品だけでなく、あらゆるアイテムの査定を行ってくれます。

 

カテゴリーはメンズファッション、レディースファッション、キッズファッション、スマホ・タブレット、金券・商品券、外貨など幅広いジャンルの商品の査定を行ってくれます。

 

カテゴリーはかなり細かく分かれていて、バッグだけでも形だけでなく素材やサイズまで細かく選択していきます。

 

f:id:colotanblog:20180810220605p:plain

ブランドを選択する

次はアイテムのブランドを選択していきます。

  

f:id:colotanblog:20180810220627p:plain

 

ブランドもかなり細かく分かれていて、検索窓から入力すれば簡単にブランドを選択することができます。

 

同じようなアイテムでもブランドによって査定金額が大きく変わるので、ブランドアイテムは必ずブランドを選択しましょう。

アイテムの状態を選択する

次は商品の状態を選択します。

 

f:id:colotanblog:20180810220711p:plain

 

コンディションは、新品・タグ付き、新品同様、2-3回使用、使用感ありから選択をします。

アイテムを撮影する

最後に査定したいアイテムの写真を撮影します。

アイテム全体が入るように撮影をしていきます。 

f:id:colotanblog:20180810220737p:plain

 今回は雑誌の付録のUNITED ALLOWSのトートバッグを撮影してみました。

その場ですぐに査定金額がわかる

撮影が完了するとたった5秒ほどで査定金額が表示されます。

 

f:id:colotanblog:20180810220958p:plain

 

今回の撮影アイテムは雑誌の付録ですが、ブランドがUNITED ALLOWSだからか1000円にもなりました・・・(驚

 

試しに査定してみただけですが、思いの外、査定金額が高くてめちゃくちゃ驚きました。笑

 

ただし、「初回のため査定金額アップ!」と書いているので、初回でなければもっと低かったと思われます。

査定金額に納得したらキャッシュに変えられる

査定金額に納得したら「いますぐキャッシュにする」を選択しましょう。
すると、「ウォレット」の中にそのキャッシュが溜まっていきます。

2週間以内にアイテムを発送する

キャッシュに変えてから2週間以内にアイテムを発送します。
 
「アクティビティ」>「アイテムを送る」を選択すると、ヤマト運輸の集荷依頼ができるため、初回のみ本人確認のための入力や、集荷先の住所など入力していきます。
 
また、送料は集荷予約完了時にウォレットから自動的に差し引かれる仕組みになっていますが、5個以上(もしくはキャッシュが¥8,000以上)まとめると送料が無料になるため、まとめて送るのがおすすめです。

キャッシュの振り込みをする

CASH(キャッシュ)のアプリからアイテムを査定しキャッシュにすると、自分のウォレットにキャッシュが溜まります。

そのキャッシュを現金に換えたい場合、「キャッシュを引き出す」から、キャッシュの引き出しを行うことができます。
 
f:id:colotanblog:20180810221341j:plain
 
振り込み口座情報を入力すれば、簡単にキャッシュの振り込みが可能です。(入力は初回のみ)

CASHなら金券・商品券、外貨がお金に換えられる

CASH(キャッシュ)のアプリのすごいところは、その場で査定金額がわかり、家にいながら不用品がお金に換えられるという点以外にも、メルカリやラクマなどのフリマアプリで販売が禁止されていた金券・商品券、外貨がお金に換えられるところです。

 
金券・商品券、外貨をスマホ1つでお金に換えるなんて不可能だと思っていましたが、CASH(キャッシュ)ならそれらも他のアイテムと同じように簡単に査定を行ってくれます。
 
フリマアプリでは不可能だったアイテムまでお金に換わるので、あらゆるアイテムを現金化することができてとても面白いです!

「メルカリ・ラクマ・ヤフオクが面倒!」という人はCASHを使おう

「メルカリ・ラクマ・ヤフオクで不用品を販売してお金に換えるのがおすすめ!」とこのブログでは何度も何度も言ってきましたが、やはり「出品作業、発送作業が面倒!」「個人同士の取引は不安」などの理由でなかなか始められなかった人も多かったはずです。

 
そんな人こそぜひCASH(キャッシュ)を使ってみてください!
 
 
私個人の目線でフリマアプリやオークションサイトとCASH(キャッシュ)を比較すると、CASH(キャッシュ)にはこんなメリットがあります。

CASH(キャッシュ)のメリット

①家にいながら写真1枚で査定を行ってくれる
②査定金額に納得したらその場でキャッシュ、納得できなかったら中止もOK
③家まで集荷に来てくれるので荷物を持ってコンビニや配送業者の営業所まで行く必要なし
④取引相手に自分の個人情報を提示する必要なし
⑤個人間取引ではないためトラブルの心配なし
⑥金券・商品券、外貨がお金に換えられる
⑦最初から最後まで家にいながら不用品がお金に換わる
 
 
メルカリやラクマ、ヤフオクのデメリットを全て覆したのがCASH(キャッシュ)ですね。
 
今までこれらのポイントがネックだった方も、ぜひCASH(キャッシュ)なら簡単に利用できるはずです。

フリマアプリ・オークションユーザーもぜひ使ってみて

メルカリ・ラクマ・ヤフオクユーザーさんは、今まで通りこれらのサイトで不用品を販売するのもいいですが、ぜひCASH(キャッシュ)も使ってみてほしいです!

 
なぜなら、上でも挙げた通り、メルカリ・ラクマで禁止されている金券・商品券、外貨までもがお金に換えられるからです!
 
「これいらないから売りたいけどメルカリ・ラクマで売れないんだ〜!」ということが私も何度もありました。
 
しかも出品禁止アイテムと知らずに商品を撮影をして時間をかけて説明文を書いて出品し、5分以内に事務局から商品を削除されるということも何度もありました。(涙
 
ですが、CASH(キャッシュ)ならそういうこともないですし、その場でアイテムの査定金額がわかるのでとても面白いですよ!
 
友達と遊び感覚で査定してみても盛り上がるかもしれません。
 
 
家にある不用品がお金に変わる可能性もあるのにそれを捨ててしまうのは本当にもったいないです!
 
ぜひCASH(キャッシュ)でもお小遣い稼ぎをしてみてくださいね!