メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典

普通の専業主婦がメルカリ・ラクマ・ヤフオクを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

“メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典"

招待コードをぜひ使ってください!
メルカリXMYJNC
ラクマkBzKK

YahooフリマTT6A1E

新規会員登録時に上の招待コードを入力すると、
メルカリは500ポイント、 ラクマは100ポイント、
Yahooフリマは300ポイントGET!
(↑各サイトの入力方法に飛べます)

【ヤフオク】落札者が怪しい?女性向け商品を買うのは女性とは限らない話。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ヤフオクでレディース水着が売れたけど購入者はこんな人だった。不用品販売は商品が誰に渡るのかが選べない。

以前、ヤフオクでレディース商品を販売したところ、少しぞっとする経験をしたことがあります。

 

それは「世の女性たち!女性向けの商品を探しているのは女性だけではないんですよ!」という体験談です。

 

「この落札者怪しい?」というお話をしたいと思います。 

女性向けの商品を購入するのは女性だけではない話

以前、ヤフオクでメンズのTシャツ、中古のレディース水着3つの合計3商品が1日でだだっと入札・落札されことがありました。

「1日にこんなに売れるなんてラッキー♪」と思っていたら、よく見てみると3商品とも落札した人が同じでした。

「それなら送料も1配送分でいいから送料がかなり抑えられて良かった~」と考えていると落札者からメッセージがきました。

「先ほど3商品落札させていただいた◎◎です!
全て同梱で手配をお願いできますか?」

と着たので「もちろんOKです!」と返信しました。

落札者は男性、そしてゾッとするメッセージが届く

そして何気なく落札者情報を見てみるとレディースの水着(ビキニ)を2着も買っているのに明らかに男性の名前。

まあ買った人が女性であっても旦那さんや兄弟のアカウントを使っている人もいるし、家族で水着が必要な人もいるのかもしれないのでそんなに気にしていませんでした。

 

ですがその後、無事入金をしていただきいざ発送しようとした時に、また落札者からこんなメッセージが届いたのです。


「本日支払いを完了しました。
商品ですが、配送伝票に荷物の中身を書く欄があった場合、必ず『ゲーム関連品』でお願いします。
『女性の下着』や『女性の水着』など中身がわかるようには絶対に書かないでください。



おおお・・・


きっと実家暮らしなのか奥さんに中身を知られたくないんだろうな~と把握。


え?

ということはこの水着たちはあなたのものになるということ?


え?何に使うの?怖いんですけど。私が使い古した水着たち・・・
(きっとこの人の目的はメンズのTシャツではなく、女性ものの水着だ・・・メンズのTシャツは絶対にカモフラージュで適当に1着落札しただけだろ絶対・・・)



・・・・

 

ですが、その後きちんと受け取り評価をしていただき取引は無事終了したので、特にトラブルもありませんでしたが、ただただ、私の水着の行方とその後どのように扱われているのかだけが気になっています・・・

やっぱり中には怪しい人もいるヤフオク

 上で書いたようなゾッとする経験をした私ですが、「まあもう着ていない水着だし売れてお金になったからいっか」と最終的には思いましたが、その後水着がどのように使われているのかは考えないようにしています・・・

ヤフオクやメルカリ・ラクマは顔が見えない分、いろんなものが買いやすく売れやすくなっているので出品者・購入者どちらにとってもwin-winではあるのですが、果たしてそれがその後どのように使われいるのかは未知だったりします。笑

 

必ずしも女性用の商品を購入するのは女性だけではないですし、男性の名前の方はもちろん、使用者も男性である可能性だってあるのです。

私はあんまり売れたもののその後についてはたいして気にしませんが、女性用の商品でも必ずしも女性が買ってくれるわけではないので、このようなことに抵抗がある方は中古の水着やインナー類は売らない方がいいかもしれませんね。