メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典

普通の専業主婦がメルカリ・ラクマ・ヤフオクを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

“メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典"

招待コードをぜひ使ってください!
メルカリXMYJNC
ラクマkBzKK

YahooフリマTT6A1E

新規会員登録時に上の招待コードを入力すると、
メルカリは500ポイント、 ラクマは100ポイント、
Yahooフリマは300ポイントGET!
(↑各サイトの入力方法に飛べます)

メルカリのお急ぎ振込とは?違い・やり方・振込スケジュールとは?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

メルカリのお急ぎ振込とは?違い・やり方・振込スケジュールとは?

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

メルカリのお急ぎ振込とは?

お急ぎ振り込みの振り込みスケジュール

● お急ぎ振り込みのやり方

お急ぎ振り込みが表示されない場合の原因

メルカリの「お急ぎ振り込み」とは?通常振込との違いは?

 

メルカリのお急ぎ振込とは、通常のメルカリの売上金振り込みスケジュールよりも早く振り込み手配をしてもらえるサービスです。

 
急ぎで売上金を現金化したい人には、とてもおすすめです。

通常のメルカリの振り込みとどう違う?

メルカリの通常の振込との違いは、振込完了までの日数です。

 

ただし、お急ぎ振り込みが利用できるのはゆうちょ銀行への振込申請のみとなります。

通常のメルカリの振り込みスケジュール

メルカリの振り込みスケジュールは、振込先の金融機関により異なります。

ゆうちょ銀行の場合

 

申請が完了した曜日 振込日
0時00分〜8時59分の申請 9時00分〜23時59分の申請
月曜日 水曜日 木曜日
火曜日 木曜日 金曜日
水曜日 金曜日 月曜日
木曜日 月曜日 火曜日
金曜日 火曜日 水曜日
土曜日 水曜日 水曜日
日曜日 水曜日 水曜日

 

 

このようにメルカリでは、ゆうちょ銀行への振り込みは振込申請完了から1〜3営業日後に売上金が振り込まれるスケジュールとなります。

お急ぎ振り込みのスケジュール

一方、ゆうちょ銀行宛にお急ぎ振り込みの場合は、下記の振り込みスケジュールとなります。

 

申請が完了した曜日 振込日
0時00分〜8時59分の申請 9時00分〜23時59分の申請
月曜日 火曜日 水曜日
火曜日 水曜日 木曜日
水曜日 木曜日 金曜日
木曜日 金曜日 月曜日
金曜日 月曜日 火曜日
土曜日 火曜日 火曜日
日曜日 火曜日 火曜日

 

お急ぎ振り込みの場合は、1日振り込み完了までの日数が早くなります。

 

お急ぎ振り込みの手数料

お急ぎ振り込みを利用する場合は、通常の振込手数料とは別にお急ぎ振込の手数料200円がかかります。

 

つまり、メルカリでは振込申請自体に手数料200円がかかり、さらにお急ぎ振込の手数料200円がかかります。(合計400円)

お急ぎ振込の申請方法とは?

お急ぎ振込みの申請方法は下記となっています。

 

1, アプリの振込申請画面を開く

      ↓

2, 「お急ぎ振込【選択してください】」の【選択してください】をタッチ

      ↓

3, 「お急ぎ振込を利用する(手数料¥ 200)」を選択

お急ぎ振込が表示されない場合

メルカリのお急ぎ振り込みは、下記の場合は表示されない場合があります。

振込先の登録口座がゆうちょ銀行以外になっている

メルカリのお急ぎ振り込みは、ゆうちょ銀行への振込申請のみ選択できます。

 

そのため、お急ぎ振り込みの表示がない場合は、設定している振込先の金融機関がゆうちょ銀行以外になっている可能性が考えられます。

メルカリアプリから開いていない

また、急ぎ振り込みはメルカリのWebサイトでは利用できません。

 

必ずメルカリのアプリから開くようにしましょう。

急ぎでメルカリの売上金が欲しければお急ぎ振込を!

 

通常のメルカリの振り込みスケジュールの場合、ゆうちょ銀行はそれ以外の銀行口座よりも振り込みまでに時間がかかってしまいます。

 

ですがお急ぎ振込を利用すれば、ゆうちょ銀行であっても早く売上金を現金化できるのでおすすめです。

 

ただしお急ぎ振り込みには手数料200円がかかってしまうため、それを負担しても早く現金化したい場合に利用してみてください。

 

メルカリ出品者さんにおすすめ情報・サイト

 

メルカリ出品者さんにおすすめの情報やサイトをまとめています。

 

興味があるものがあれば、ぜひ日頃のメルカリ販売に役立ててください。

【仕入れ】グッズステーション

【ラクマ転売におすすめ】個人仕入れが可能なサイトまとめ

画像引用:ネット販売向け卸サイト「グッズステーション」

 

グッズステーションは、人気な輸入商品を卸販売しているサイトです。

 

商品を仕入れてメルカリで販売したい方は、グッズステーションはとてもおすすめです。

 

主にAmazonで商品を出品している人向けになりますが、仕入れた商品をメルカリやラクマなどに出品することも可能です。

グッズステーションの特徴

個人仕入れ可能!個人で簡単にメルカリ転売ができる

取引社数6,000社以上!海外・国内商品を多数取扱い

Amazonで「今」売れている商品情報をメールで配信

ベビー・家電・ペット・ジュエリー・アウトドアなど取扱商品が幅広い

購入した商品の「商品撮影・販売用画像」の作成サービスあり

注文商品の送料は全国一律で無料!

 

 

メルカリで物販もやってみたい方は、安心安全な卸サイトから商品を仕入れてみるのもおすすめです。

 

 

\ メルカリで物販をするなら! /

グッズステーションをチェックする

【買取】バイセル

f:id:colotanblog:20220416144644j:plain

画像引用:満足価格!お引越しで整理したいモノの買取【バイセル】

 

バイセルは、幅広い商材を高額で買い取ってくれる買取サービスです。

 

メルカリで売るのは面倒な大型商品や出品時にルールがあるカテゴリーは、バイセルで一気に買い取ってもらうのも手です。

バイセルの特徴

フリマアプリで売るには面倒で大変なものを、一気に買い取りしてくれる

ブランド品 お酒 切手 楽器 食器 家電 ゴルフ用品 など)

宅配買取・出張買取・店頭買取から選べる

査定は無料

出張買取は全国対応

 

無料で査定をしてもらえるため、どのくらいの買取価格になるか試しに申し込んでみるのもおすすめです!

 

 

\ なかなか売れなかったものが売れるかも! /

バイセルをチェックする

【駐車場貸し】特P

f:id:warakochan:20210227100558j:plain

画像引用:【特P】スペースを活用して副収入!バイクが置けるスペースでもOK

 

ネットで売れるのは、不用品ではありません!

 

「特P」では、自宅の駐車場や空きスペースを貸すことでお小遣い稼ぎができます。

 

フリマアプリ感覚で駐車場オーナーを始められ、主婦のお小遣い稼ぎや副業としても注目されています。

特Pの特徴

空いている家の駐車場を登録するだけ

その時間帯に使いたい人に貸し出すことができる

自宅の駐車場なのでコスト0円

駐車場登録・初期費用・ランニングコストも完全無料

空きスペースでお小遣い稼ぎができる

花火大会の時だけ・サッカーや野球の試合がある時だけもOK

 

 

\ 空きスペースを有効活用! /

特Pをチェックしてみる