メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典

普通の専業主婦がメルカリ・ラクマ・ヤフオクを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

“メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典"

招待コードをぜひ使ってください!
メルカリXMYJNC
ラクマkBzKK

YahooフリマTT6A1E

新規会員登録時に上の招待コードを入力すると、
メルカリは500ポイント、 ラクマは100ポイント、
Yahooフリマは300ポイントGET!
(↑各サイトの入力方法に飛べます)

メルカリのアクセス数が増える・減る理由は?増やすためのおすすめ方法2つ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

メルカリのアクセス数が増える・減る理由は?増やすためのおすすめ方法2つ

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

● メルカリの直近1ヶ月のアクセス数でわかること

メルカリのアクセス数が増える・減る理由

● アクセスを増やすためのおすすめ方法2つ

 

メルカリの直近1ヶ月のアクセス数でわかる売れるポイント

 

メルカリでは、直近1ヶ月のアクセス数が商品ごとに確認することができます。

 

アクセス数とは、閲覧数のことです。

 

その商品ページを一体どのくらいの人が見てくれているのかを、アクセス数として確認することができます。

 

そんなメルカリのアクセス数は、商品を売るためにはとても大事な指数となります。

 

メルカリで売上を伸ばしたい場合は、必ずアクセス数の推移をチェックし続ける必要があります。

アクセス数が増える・減る原因

メルカリに出品した商品のアクセス数は、直近1ヶ月間のものです。

 

このアクセス数は増えたり減ったりすることがあります。

 

その理由は、メルカリの検索上位に表示されている時ほどアクセスが集まりやすくなります。

 

一方、検索で上位が取れなくなってくると、アクセス数は下がってしまいます。

 

表示されているアクセス数は1ヶ月間の累計となるため、その時の検索順位によってアクセス数も変動します。

 

つまり検索した時に上位にヒットしなくなってくると、アクセス数も下がっていくのです。

メルカリの検索順位はおすすめ順(=新着順)

メルカリで、商品を検索した際の表示順が「おすすめ順」です。

 

ですが上位に表示されている商品をよく見てみると、出品して間もない商品が多いです。

 

つまり「おすすめ順」はメルカリがランダムで選んだおすすめ商品順となっていますが、実は新着商品が優先して上位に上がるようになっているのです。

 

そのため、下記のようなことが起こるのです。

 

出品して間もない商品:アクセス数がとても多い・増える

出品してから時間の経った商品:アクセス数がどんどん減っていく

アクセス数が減っていると思ったら再出品をするタイミング

 「この商品どんどんアクセス数が減っているな」と思ったら、それは再出品をするタイミングかもしれません。

 

その理由は、「アクセス数が減っている=出品してから時間が経っているため検索に弱くなっている」ということだからです。


この1ヶ月のアクセス数を見て「明らかにアクセス数が減っている」と思ったら、すぐに再出品をしましょう。

 

そのまま再出品をせずに放置をすれば、さらにどんどんアクセス数は減っていきます。

 

メルカリではアクセス数をしっかり確認しながら、こまめに再出品をすることが大切です。

 

メルカリでアクセス数を増やすための2つのおすすめ方法

 

メルカリで商品のアクセス数を増やすには、いくつかのことを意識する必要があります。

 

そんなメルカリでアクセス数を増やす、おすすめポイントをご紹介します。

1, 商品画像を変えてみる

メルカリでアクセス数を増やすためには、まずは商品画像を変える必要があります。

 

その理由はメルカリでは検索をした際、このように商品が並ぶからです。

 

 

商品ごとに表示される情報は、これだけなのです。

 

商品画像

価格

 

つまりユーザーは、商品画像と価格だけで商品を判断してクリックしているのです。

 

むしろ価格の表示は小さいため、ほぼ全員が画像だけで判断していると言ってもいいでしょう。

 

その際、商品画像に魅力を感じなければクリックはされません。

 

「アクセス数=クリック数」であるため、思わずクリックしてしまうような魅力的な画像に変更することがおすすめです。

 

メルカリで売れる商品画像の撮り方については、こちらで詳しくご紹介しています。

 

2, 価格を変えてみる

上でもご紹介した通り、検索した際にユーザーに表示される情報は、商品画像と価格のみです。

 

商品画像が魅力的なのにアクセス数が増えない場合は、価格に問題がある可能性があります。

メルカリ内で相場価格を調べる

価格を見直す際のおすすめ方法として、一度メルカリ内同じ商品・類似商品の価格の相場を調べてみることです。

 

もしかすると、他にも同一商品が安い価格でメルカリ内で販売されている可能性もあります。

 

「果たして現在の価格は適正なのか?」を一度確認してみましょう。

 

メルカリのアクセス数は上手に活用を!増える・減るは大事な指数

 

メルカリで販売をするなら、商品ごとのアクセス数をしっかり活用することがおすすめです。

 

アクセス数が増える・減るはメルカリ販売において大事な指数となります。

 

ぜひアクセス数を、下記のように活用してみてください。

 

アクセス数が増えた:検索上位に表示されている証拠

→そのまま販売し続けてみる

 

アクセス数が減った:検索順位が下がっている証拠

→再出品をしてみる

 

このようにアクセス数の増減で、再出品のタイミングを知ることもできます。

 

メルカリ出品者さんは、商品ごとのアクセス数をしっかり確認しながら販売をしてみてください。

 

メルカリ出品者さんにおすすめ情報・サイト

 

メルカリ出品者さんにおすすめの情報やサイトをまとめています。

 

興味があるものがあれば、ぜひ日頃のメルカリ販売に役立ててください。

【仕入れ】グッズステーション

【ラクマ転売におすすめ】個人仕入れが可能なサイトまとめ

画像引用:ネット販売向け卸サイト「グッズステーション」

 

グッズステーションは、人気な輸入商品を卸販売しているサイトです。

 

商品を仕入れてメルカリで販売したい方は、グッズステーションはとてもおすすめです。

 

主にAmazonで商品を出品している人向けになりますが、仕入れた商品をメルカリやラクマなどに出品することも可能です。

グッズステーションの特徴

個人仕入れ可能!個人で簡単にメルカリ転売ができる

取引社数6,000社以上!海外・国内商品を多数取扱い

Amazonで「今」売れている商品情報をメールで配信

ベビー・家電・ペット・ジュエリー・アウトドアなど取扱商品が幅広い

購入した商品の「商品撮影・販売用画像」の作成サービスあり

注文商品の送料は全国一律で無料!

 

 

メルカリで物販もやってみたい方は、安心安全な卸サイトから商品を仕入れてみるのもおすすめです。

 

 

\ メルカリで物販をするなら! /

グッズステーションをチェックする

【買取】バイセル

f:id:colotanblog:20220416144644j:plain

画像引用:満足価格!お引越しで整理したいモノの買取【バイセル】

 

バイセルは、幅広い商材を高額で買い取ってくれる買取サービスです。

 

メルカリで売るのは面倒な大型商品や出品時にルールがあるカテゴリーは、バイセルで一気に買い取ってもらうのも手です。

バイセルの特徴

フリマアプリで売るには面倒で大変なものを、一気に買い取りしてくれる

ブランド品 お酒 切手 楽器 食器 家電 ゴルフ用品 など)

宅配買取・出張買取・店頭買取から選べる

査定は無料

出張買取は全国対応

 

無料で査定をしてもらえるため、どのくらいの買取価格になるか試しに申し込んでみるのもおすすめです!

 

 

\ なかなか売れなかったものが売れるかも! /

バイセルをチェックする

【駐車場貸し】特P

f:id:warakochan:20210227100558j:plain

画像引用:【特P】スペースを活用して副収入!バイクが置けるスペースでもOK

 

ネットで売れるのは、不用品ではありません!

 

「特P」では、自宅の駐車場や空きスペースを貸すことでお小遣い稼ぎができます。

 

フリマアプリ感覚で駐車場オーナーを始められ、主婦のお小遣い稼ぎや副業としても注目されています。

特Pの特徴

空いている家の駐車場を登録するだけ

その時間帯に使いたい人に貸し出すことができる

自宅の駐車場なのでコスト0円

駐車場登録・初期費用・ランニングコストも完全無料

空きスペースでお小遣い稼ぎができる

花火大会の時だけ・サッカーや野球の試合がある時だけもOK

 

 

\ 空きスペースを有効活用! /

特Pをチェックしてみる