メルカリ・ラクマ・ヤフオク・Yahooフリマ活用辞典

メルカリ・ラクマ・ヤフオク・Yahooフリマを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

“メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典"

招待コードをぜひ使ってください!
メルカリXMYJNC
ラクマkBzKK

YahooフリマTT6A1E

新規会員登録時に上の招待コードを入力すると、
メルカリは500ポイント、 ラクマは100ポイント、
Yahooフリマは500ポイントGET!
(↑各サイトの入力方法に飛べます)

メルカリでブランド品が売れない!見直すべき3つのポイント

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

メルカリでブランド品が売れない!見直すべき3つのポイント

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

● メルカリでブランド品を売る時の出品ルール

メルカリでブランド品を高値で売る3つのコツ

メルカリにブランド品を出品するのが面倒な時は?

 

POINT

この記事は、ラクマ・Yahooフリマ・ヤフオクでも活用できます!

 

 

メルカリでブランド品を売る前に出品のルールを知ろう

 

メルカリでは、毎日多くのブランド品が売買されています。

 

ですがメルカリではブランド品は取り締まりが厳しく、出品時に厳しいルールがあります。

メルカリのブランド品出品時のルール

 

偽ブランド品の出品が法律で禁止されていることから、メルカリでは本物と確証のあるブランド商品に限り出品が可能となっています。

 

もしもメルカリでブランド品を出品したい場合は、本物と確証のある証拠を載せて出品する必要があります。

 

【本物と証明できるものの例】

購入時レシートの写真

シリアルナンバーの写真

購入経路を明確に記載する

(「●●県●●市・●●駅の直営店」など)

 

必ず上記のものを写真や商品説明文に載せた上で、出品をするようにしましょう。

 

この証明が商品ページ内で確認できない場合は、事務局によって商品が削除されてしまいます。

 

メルカリでブランド品を売るコツ!高値で売れる3つの方法

 

ブランド品は、一般的な商品カテゴリーに比べて高い買い物となります。

 

そのためメルカリでブランド品を売る場合は、一般的なカテゴリーの商品と同じように販売をしてしまうと売れない可能性があります。

 

その理由はブランド品は中古品であっても高価な買い物となるため、ユーザーはいつも以上に商品ページをじっくり見て購入を決めるからです。

 

その際、商品ページが適当であったり少しでも不安を感じる場合は、購入に至らない可能性があります。

 

そのためにもメルカリでブランド品を出品する場合は、いくつかの手間をかけて出品することがおすすめです。

 

そんなメルカリでブランド品を高く売るコツがこちらです。

1, 商品を一度メンテナンスする

 

まずは、売りたいブランド品が中古品の場合は、商品のメンテナンスをしましょう。

 

中古品は、新品に近い状態であるほど高く売れる傾向があります。

 

そのためにもなるべく良い状態に見えるよう、出品前にブランド品のメンテナンスを行うことがおすすめです。

お直しをしてくれるプロに依頼もおすすめ

汚れが目立つものや破損がある場合は、お直しをしてくれる業者に依頼をするのも良いでしょう。

 

ただしお直し代(クリーニング代)がかかるため、売りたい販売価格とのバランスを考えて依頼をする必要があります。

自分でメンテナンスをする場合

ブランド品があまり汚れていない場合は、検品をして掃除をするだけで良いでしょう。

 

また、自分でメンテナンスをする場合は、下記のようなことをチェックしてみましょう。

 

シミ・汚れを拭き取る:

布で乾拭きをする・水に強い素材なら水拭きをする

 

臭いをとる

風通しの良い日陰で1日干したり、防臭剤などを入れて数日置く

 

貴金属部分の黒ずみ落とし:

布で拭いたり歯ブラシで軽く磨く

 

このように自分でメンテナンスをしてみるだけで、商品の使用感を抑えることができます。

 

まずは商品が綺麗になるよう、お掃除をしてみましょう。

 

2, 画像に高級感を出す

 

多くの人が出品するブランド品を撮影する際、商品を素手で触って撮影しているでしょう。

 

実は中にはこれが原因で、商品の購入をためらってしまうユーザーもいます。

 

例えばこのようなことです。

 

f:id:colotanblog:20170712154326j:plain

 

このバッグはある有名ブランドのバッグなのですが、例えばメルカリで3万で販売されていたとします。

 

ですがこのような素手で商品を触る画像が使用されていた場合、中にはこの画像を見たことで購入をやめてしまうユーザーもいるのです。

 

「中古品であると分かっていても、やっぱり見たくない・・・」と感じてしまうのでしょう。

 

かといって商品によっては手で支えないと、上手に画像が撮れない場合があります。

 

ではどのように商品を支えて撮影すればいいのでしょうか?

「白い手袋」をつけるだけで一気に高級感アップ 

そこでおすすめなのが白い手袋を着用することです。

画像引用:【楽天市場】白い手袋 グローブ

 

この白い手袋を着用して撮った写真がこちらです。

 

f:id:colotanblog:20170712154341j:plain

 

先ほどの素手で商品を触っている写真よりも、高級感がプラスされているはずです。

 

撮影の時だけでも白い手袋を着用して商品を触ることで、こんなにも変わるのです。

 

手袋一つで高級感が出る上に、出品者に対しての安心感も生まれます。

 

「こうやって大事に商品を扱ってきたんだな」「きちんと手袋をはめた上で撮影をするマナーのある出品者」と思ってもらえ、商品が売れやすくなります。

 

 

3, 付属品をつける

 

高級ブランド品を購入すると、下記のようなものが付属されることが多いです。

 

【ブランド品の付属品例】

ショッパー(ブランド紙袋)

箱(財布やキーケースなどの)

ショップカード

ラッピング資材・リボン など

 

このようなものも不要であれば、一緒に商品とセットで出品することがおすすめです。

付属品がつくだけで商品の価値が上がる

高級ブランド品をメルカリで探すユーザーは、商品だけが欲しいとは限りません。

 

直営店で購入した時と同じように、ショッパーや箱、ショップカードなども一緒に欲しい人もいます。

 

このような人の場合、少しプラスでお金を払ってでも付属品が欲しい人もいます。

 

つまりタダでもらったはずの付属品も、有名ブランドの場合は商品にもなるのです。

 

付属品が付いていることで、相場よりも少し高い値段をつけても売れる可能性は十分あります。

 

商品と一緒につける付属品は、全て画像に載せましょう。

 

さらには説明文にも、どのような付属品もセットにするかを記載しておきましょう。

関係のないブランドの付属品はつけない

メルカリでは稀に、商品のブランドとは全く関係のないブランドの付属品をセットで販売している人がいます。

 

このような関係のないブランドの付属品をつけることは、売れない原因になるのでやめましょう。

 

商品ページを見ているユーザーは、商品のブランドが好きで商品ページにたどり着いていると思われます。

 

それなのに別のブランドの付属品がおまけで付いていたら、それを不要に感じる人も多いです。

 

また、付属品が付いていることで「付属品込みの値段」と考える人もいるため、不要な付属品にお金を払いたくないはずです。

 

必ず「その商品を購入した時に付属していたもの」だけをセットで付けるようにしましょう。

メルカリでブランド品を売るコツは高級感・安心感を出すこと

 

メルカリでブランド品を売る際の、3つのコツがこちらです。

 

【メルカリでブランド品を売るコツ】

1, 商品を一度メンテナンスする

2, 画像に高級感を出す

3, 付属品をつける

 

メルカリでブランド品はたくさん取引されていますが、人気商品であればあるほど競合も多いです。

 

特に有名ブランドの定番商品は持っている人の数が多いため、メルカリに出品される数も自然と多くなります。

 

そのためにも、商品ページに高級感を出すことで差別化することが大切です。

 

多くの商品は一般的なカテゴリーの商品と同じように出品されているため、一手間加えるだけで一気に高級感・安心感が生まれます。

 

そのためにもぜひ、上記のコツを取り入れてみてください。

ブランド品出品が面倒ならオンライン買取もおすすめ

画像引用:オンラインのブランド買取【ブランディアBell】

 

メルカリではブランド品の出品は「本物と証明ができるものに限り出品ができる」など、以前よりも厳しくなっています。

 

また、売れるコツを意識しながら出品することも面倒に感じる人は多いでしょう。

 

そんな方は、ブランディアBellがおすすめです!

 

来店不要でビデオ通話で査定をし、約15分の査定後すぐに入金をしてもらえます。

 

【ブランディアBellの特徴】

ブランド買取大手のブランディアのオンライン買取

ビデオ通話で査定・買取をしてもらえる

査定料・送料・キャンセル料が全て無料

1点あたりの査定時間は約5〜15分とスピーディー査定

取引に同意すればすぐに入金手続きをしてもらえる

商品の発送は入金後でもOK!

夜24時まで査定予約が可能

プライバシーに配慮したフィルター機能を採用

(顔や背景を隠した状態での利用が可能)

 

 

自宅にいながらすぐに査定をしてもらえ、すぐに現金化が可能です。

 

メルカリへのブランド品出品が面倒なら、オンライン買取も検討してみてください。

 

 

\ その場で査定・すぐに入金! /

ブランディアBellをチェックする

 

メルカリ出品者さんにおすすめ情報・サイト

 

メルカリ出品者さんにおすすめの情報やサイトをまとめています。

 

興味があるものがあれば、ぜひ日頃のメルカリ販売に役立ててください。

【仕入れ】NETSEA(ネッシー)

メルカリ転売なら!個人で仕入れができるおすすめ物販サイト6選

画像引用:ネットで仕入れならNETSEA(ネッシー)

 

ネッシーは「仕入れサイト」と言えば必ず名前が上がるほど、有名な卸サイトです。

 

会員登録無料で、個人でも問屋(卸会社)から商品を仕入れることができます。

 

メルカリで仕入れ・転売をしてみたい方には、必須のサイトです。

 

【ネッシーの特徴】

卸サイトでは老舗のサイト

アパレル・雑貨・美容・家電・食品など幅広い取扱い

商品のほとんどが見積りなしで簡単に比較できる

割引セールをしていることが多いので、お得に仕入れられる

個人でも仕入れが可能

会員登録無料

 

 

\ セール品でお得に仕入れ! /

ネッシーをチェックする

【駐車場貸し】特P

画像引用:【特P】スペースを活用して副収入!バイクが置けるスペースでもOK

 

ネットで売れるのは、不用品ではありません!

 

「特P」では、自宅の駐車場や空きスペースを貸すことでお小遣い稼ぎができます。

 

フリマアプリ感覚で駐車場オーナーを始められ、主婦のお小遣い稼ぎや副業としても注目されています。

 

【特Pの特徴】

空いている家の駐車場を登録するだけ

その時間帯に使いたい人に貸し出すことができる

自宅の駐車場なのでコスト0円

駐車場登録・初期費用・ランニングコストも完全無料

空きスペースでお小遣い稼ぎができる

花火大会の時だけ・サッカーや野球の試合がある時だけもOK

 

 

\ 空きスペースを有効活用! /

特Pをチェックしてみる