メルカリ・ラクマ・ヤフオク・Yahooフリマ活用辞典

メルカリ・ラクマ・ヤフオク・Yahooフリマを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

“メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典"

招待コードをぜひ使ってください!
メルカリXMYJNC
ラクマkBzKK

YahooフリマTT6A1E

新規会員登録時に上の招待コードを入力すると、
メルカリは500ポイント、 ラクマは100ポイント、
Yahooフリマは500ポイントGET!
(↑各サイトの入力方法に飛べます)

メルカリで売れる無料・タダのものまとめ!原価0円で仕入れられるおすすめ商品

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

メルカリで売れる無料・タダのものまとめ!原価0円で仕入れられるおすすめ商品

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

メルカリで売れる無料・タダ商品まとめ

● 化粧品のサンプル

● ブランドのショップ袋(ショッパー)

● iPhoneの箱・イヤホン・充電器

● フリーペーパー・号外

メルカリで売れる無料・タダのもの!原価0円の意外な商品

 

メルカリでは、無料でもらえるものが実は高値で売れる場合があります。

 

つまり仕入れが0円のため、出品者にとっては利益がしっかり残りお得でしかありません。

 

普段から原価0円の商品を見つけておくことは、メルカリ販売においてとてもおすすめです。

 

そんなメルカリで実際に売れた、無料でもらえる意外なモノについてご紹介します!

化粧品のサンプル

 

化粧品を購入すると、おまけで化粧品サンプルをもらうことがよくあります。

 

ですが好みではない商品のサンプルの場合、使わずに捨ててしまうこともあります。

 

実はこの無料でもらった化粧品サンプルは、メルカリではよく売れます!


有名な商品やブランド化粧品のものなら、なおさらよく売れます。

どんな化粧品サンプルが売れる?

「化粧品のサンプル」と言ってもいろいろありますが、中でもこんな化粧品サンプルは人気でよく売れます。

 

化粧水

美容液

乳液

クリーム

クレンジング

シャンプー

トリートメント

洗い流さないトリートメント

ファンデーション

 

 女性が毎日使うような基礎化粧品系は、特に人気が高いです。

化粧品のサンプルが売れる理由

意外にも、化粧品のサンプル品を探している人は多いです。

 

その理由は、下記が挙げられます。

 

● 化粧品は肌に合わないこともあるため、まずは試しに使ってみたい

● 旅行や出張用に使い切りサイズが欲しい

 

このような理由から、メルカリで化粧品のサンプルを購入する人が多くいます。

ただし出品をするならセットで販売を

ここで注意しなければいけないのが、いらない化粧品のサンプルがあるからといって1枚単位で出品をしないようにしましょう。

 

なぜなら、化粧水のサンプル1枚(1袋)をわざわざお金を出して購入しようとは思わないからです。

 

メルカリでは最底販売価格が300円となっているため、サンプル1枚300円は高すぎてしまいます。(商品にもよりますが)

 

そのためサンプルを出品するなら、セットで販売することが大事です。

 

例えば、下記のような組み合わせならより売れやすくなります。

 

● 同じブランドの化粧水と乳液のサンプルを3枚づつ(合計6枚)

● 同じクレンジング商品のサンプルを10枚セット など

 

サンプルはあくまで無料でもらったものとなるため、「お金を出してでも欲しい量」で販売することが大事になります。

 

もし不要な化粧品のサンプルがあれば、ある程度数を溜めてから出品をするようにしましょう。

ブランドのショップ袋(ショッパー)

 

意外とお店の紙袋も、メルカリでは探している人は多くよく売れます。


ただし誰でも持っているようなショップの袋ではなく、高級ブランドのショップ袋に限ります。

過去に私は下記のようなブランドショッパーをメルカリで販売し、全て完売したことがあります。

 

● Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)

● PRADA(プラダ)

● COACH(コーチ)

● Jimmy Choo(ジミーチュウ)

● Cartier(カルティエ)

● GUCCI(グッチ) など

 

このような高級ブランドは、無料でもらえるショッパーも売れやすいです。

高級ブランドのショップ袋(ショッパー)が売れる理由

高級ブランドのショップ袋がメルカリで売れる理由は、単純に「高級ブランドのショッパーを欲しい!」と思っている人が多くいるからです。

 

人気ブランドのショップ袋は、持っているだけでおしゃれですよね。

 

また、可愛いデザインのものが多いので、紙袋だけでも欲しいと思う人は多くいます。

 

ですが本来ならその紙袋をもらうには、そのブランドで買い物をしなければいけません。

 

つまり、「ブランド品を買わなくて済むくらいの金額なら、ショップ袋のために払ってもいい」と考える人が多くいるのです。

 

また女性の場合、高級ブランドのショップ袋を持って歩くことで優越感に浸れるということもあるのでしょう。

iPhoneの箱・イヤホン・充電器

 

iPhone(アイフォーン)を購入すると、iPhoneの箱・充電器・イヤホンが付属しています。


ですが充電器は必要ですが箱はいらないですし、さらにイヤホンは愛用品があれば不要となってしまいます。

 

そんな不要であるはずのiPhoneの箱とイヤホンが、メルカリではよく売れるのです。

(もちろん充電器も売れます!)

iPhoneの充電器・イヤホンが売れる理由

まず、iPhoneの付属品の充電器・イヤホンが売れる理由を解説していきます。

 

これらが売れる理由は、メルカリで買って自分で使う人がいるからです。

 

【iPhoneの充電器・イヤホンが売れる理由】

● iPhone自体はまだ使えるが、充電器だけが壊れてしまった

● イヤホンが壊れてしまい同じものが欲しい など

 

このような理由から、iPhoneの充電器だけ・イヤホンだけを探している人は多いです。

iPhoneの箱が売れる理由

一方のiPhoneの箱については、ただの紙箱になるためゴミになってしまうことがほとんどです。

 

ですがメルカリを見てみると、iPhoneの箱も実際に売れています。

 

その理由は、不要になったiPhone本体を売る際、箱があった方が高く売れる傾向にあるからです。

 

これはメルカリで売る場合も、専門店に持っていって買い取ってもらう場合も同様です。

 

箱があることで商品価値が上がり、高く買い取ってもらえます。

 

そのため箱を捨ててしまった人が、iPhoneを売却する前にメルカリで箱だけ購入していることが考えられます。

フリーペーパー・号外

 

無料でもらえるフリーペーパーや号外も、メルカリで売れるケースが多くあります。

 

フリーペーパーは、宝塚などの人気の劇場やライブ会場、映画館などに置いてあるチラシだと特に売れやすいです。

 

特に熱狂的なファンがいるような舞台やアーティストの場合は、高額で転売されています。

 

また、街で配る号外は数も限られている上、大ニュースが載っています。

 

号外コレクターも多くいるため、メルカリでも号外はかなり売れやすくなっています。

 

街で号外をもらったら、試しにメルカリで出品してみるのもおすすめです。

無料・タダでもらったものもメルカリでは意外と売れる!

 

意外にも、メルカリではタダでもらったもの・無料で仕入れたものでも売れるものがたくさんあります。


「お金を出して買ったわけではないから売れないかな?」と思っても、出品してみたら「意外と売れた!」というものは多くあります。

 

自分にとってはゴミでも、他の人にとってはお金を出してでも欲しいお宝の場合もあるのです。

 

原価が0円のものであっても、まずはすぐに捨ててしまうのはもったいないです!

 

一度ダメ元で、メルカリに出品をしてみることがおすすめです。

 

 

メルカリ出品者さんにおすすめ情報・サイト

 

メルカリ出品者さんにおすすめの情報やサイトをまとめています。

 

興味があるものがあれば、ぜひ日頃のメルカリ販売に役立ててください。

【仕入れ】グッズステーション

【ラクマ転売におすすめ】個人仕入れが可能なサイトまとめ

画像引用:ネット販売向け卸サイト「グッズステーション」

 

グッズステーションは、人気な輸入商品を卸販売しているサイトです。

 

商品を仕入れてメルカリで販売したい方は、グッズステーションはとてもおすすめです。

 

主にAmazonで商品を出品している人向けになりますが、仕入れた商品をメルカリやラクマなどに出品することも可能です。

 

【グッズステーションの特徴】

個人仕入れ可能!個人で簡単にメルカリ転売ができる

取引社数6,000社以上!海外・国内商品を多数取扱い

Amazonで「今」売れている商品情報をメールで配信

ベビー・家電・ペット・ジュエリー・アウトドアなど取扱商品が幅広い

購入した商品の「商品撮影・販売用画像」の作成サービスあり

注文商品の送料は全国一律で無料!

 

メルカリで物販もやってみたい方は、安心安全な卸サイトから商品を仕入れてみるのもおすすめです。

 

 

\ メルカリで物販をするなら! /

グッズステーションをチェックする

【ブランド品買取】ブランディアBell

画像引用:オンラインのブランド買取【ブランディアBell】

 

メルカリではブランド品の出品は「本物と証明ができるものに限り出品ができる」など、以前よりも厳しくなっています。

 

「メルカリでブランド品の出品が面倒・・・」と悩む方は、ブランディアBellがおすすめです!

 

来店不要でビデオ通話で査定をし、約15分の査定後すぐに入金をしてもらえます。

 

【ブランディアBellの特徴】

ブランド買取大手のブランディアのオンライン買取

ビデオ通話で査定・買取をしてもらえる

査定料・送料・キャンセル料が全て無料

その場ですぐに査定額がわかる

1点あたりの査定時間は約5〜15分とスピーディー査定

取引に同意すればすぐに入金手続きをしてもらえる

商品の発送は入金後でもOK!

夜24時まで査定予約が可能

プライバシーに配慮したフィルター機能を採用

(顔や背景を隠した状態での利用が可能)

 

 

\ ブランド品出品が面倒なら! /

ブランディアBellをチェックする

【駐車場貸し】特P

画像引用:【特P】スペースを活用して副収入!バイクが置けるスペースでもOK

 

ネットで売れるのは、不用品ではありません!

 

「特P」では、自宅の駐車場や空きスペースを貸すことでお小遣い稼ぎができます。

 

フリマアプリ感覚で駐車場オーナーを始められ、主婦のお小遣い稼ぎや副業としても注目されています。

 

【特Pの特徴】

空いている家の駐車場を登録するだけ

その時間帯に使いたい人に貸し出すことができる

自宅の駐車場なのでコスト0円

駐車場登録・初期費用・ランニングコストも完全無料

空きスペースでお小遣い稼ぎができる

花火大会の時だけ・サッカーや野球の試合がある時だけもOK

 

 

\ 空きスペースを有効活用! /

特Pをチェックしてみる