メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典

普通の専業主婦がメルカリ・ラクマ・ヤフオクを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

“メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典"

招待コードをぜひ使ってください!
メルカリXMYJNC
ラクマkBzKK

YahooフリマTT6A1E

新規会員登録時に上の招待コードを入力すると、
メルカリは500ポイント、 ラクマは100ポイント、
Yahooフリマは300ポイントGET!
(↑各サイトの入力方法に飛べます)

メルカリで野菜を売るおばあちゃんがいる!シニア層にまで広がる活用術やその成功例とは?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

メルカリで野菜を売るおばあちゃんがいる!シニア層にまで広がる活用術やその成功例とは?

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

● 85歳のおばあちゃんがメルカリで出品している話

メルカリで食品販売はOK?

メルカリで85歳のおばあちゃんが野菜を売っている?

 

BuzzFeed Newsといえば、世界中の様々なニュースをいち早く教えてくれるサイトとして有名です。

 

そんなBuzzFeed Newsの中に、メルカリについて紹介している記事を発見しました。

 

なんと、85歳のおばあちゃんがメルカリであるものを売っているというのです。

>>その記事はこちら

親子3世代で自分の畑で作った野菜をメルカリで売っている 

富子おばあちゃんは85歳ながら、メルカリで「tomico」というユーザー名で、自分の畑で作った野菜を売っているというのです。

 

出品している商品は、野菜の詰め合わせです。

 

と言っても、富子おばあちゃんがメルカリのアプリを使って出品をしているのではありません。

 

出品はお孫さん、梱包・発送は娘さんが行っているので、親子3世代でメルカリを使って畑で採れた野菜を売っているということでした。

 

このご家族は、1年分の手書きの注文表を管理しているそう。

 

誰に何をいつ送ったかをすべて記録し、リピーターさんには前回送った野菜とは違うものが入るように工夫しているんだとか。

1日8箱を発送、さらに3割がリピーター

そして驚くことに、多い日は1日8箱ほど、平均すると1日4~5箱を出荷しているそうです。

 

また、約3割がリピーターさんなんだとか。

 

メルカリでの評価数も、このBuzzFeed Newsの取材時では約1400件でした。

 

メルカリではかなりの人気ユーザーです。

 

富子おばあちゃんは、今までは食べきれない野菜は捨ててしまうこともあったそうです。

 

ですがメルカリでの販売を始めてからは、いろんな人に自分の野菜を食べてもらえると張り合いもあるんだとか。

 

できる範囲で今後も、メルカリでの出品を続けていくんだそうです。

メルカリで食品販売はOK!今後も手作り野菜・果物は人気商品に?

 

私は長年、メルカリやラクマ、ヤフオクを使ってきました。

 

以前のメルカリでは、手作りの食品を売る・買うなんて考えられなかった気がします。

 

顔の見えないネット上の個人間取引で、手作りの食品を買うなんて少し怖いと思ってしまいます・・・

 

ですが、メルカリでは「賞味期限内の食品の販売はOK」となっているので、実際に手作りのお菓子やパンなどを売っている人は多いです。

食品は材料が尽きなければ一生売れる

メルカリで、家にある不用品を販売する人は多いです。

 

ですが、不用品は売れれば在庫が尽きてしまいます。

 

ですが手作り野菜やお菓子などの場合、材料費やその食品を作る環境さえあれば、半永久的にその商品でメルカリで販売が出来ます。

 

つまり、半永久的にメルカリでお金を稼ぐことができのです。

 

出品者さんにとっては食品の販売は、とてもアツいカテゴリーでもあります。

 

今後、一般的な通販サイトと同じような感覚で、メルカリでも食品の購入することが当たり前になっていくかもしれませんね。