3UP♡専業主婦が在宅副業でリッチになる方法

普通の専業主婦がフリマアプリ・オークションサイトを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

各フリマアプリにはそれぞれの振込スケジュールがある!メルカリ・ラクマ・フリル出品者さんは事前に知っておきましょう♪

この記事をシェアする

f:id:colotanblog:20170626205312j:plain

 

今日はフリマアプリの振込スケジュールについてご説明したいと思います。

 

メルカリ・ラクマ・フリルといったフリマアプリでは売上が確定したら振込申請をして、売上金を自分の口座に振り込んでもらいます。

 

その際、フリマアプリそれぞれに振込スケジュールというものがあり、そのスケジュールに則って振込がされます。

 

この振込スケジュールを知らないと「いつまで経っても振り込まれない!」「いつ振り込まれるの??」といったことにもなりますので、フリマアプリ出品者さんは事前に各フリマアプリの振込スケジュールを知っておきましょう♪

各フリマアプリの振込スケジュール

①メルカリ

メルカリでは、振込申請に締め切り日が設けられています。

 

締め切り日は1週間ごとに区切られ、毎週月曜日となっています。

振込は、振込申請の締め切り日から数えて4営業日目(だいたいが金曜日)となります。

 

例)

振込申請日:2017年5月23日(火)〜2017年5月29日(月)の間だった場合

振込日:2017年6月2日(金)

 

振込申請日:2017年5月30日(火)〜2017年6月5日(月)の間だった場合

振込日:2017年6月9日(金)

 

このように1週間ごとに振込申請日が区切られ、振込申請の締め切り日の4営業日後に売上金が振り込まれるスケジュールです。

 

また、直近の詳しい振込スケジュールは、下記から確認できます。

メルカリのアプリのサイドメニュー>設定>売上・振込申請>振込申請とスケジュール

 

②ラクマ

ラクマの振込スケジュールは、「楽天銀行」の口座を登録した場合と「その他の口座」を登録した場合の2パターンがあります。

 

<楽天銀行の場合>

0時00分~8時59分に振込申請した場合

当日中(営業日の場合)に振り込まれます。

 

9時00分~23時59分に振込申請した場合

翌営業日に振り込まれます。

 

<その他の金融機関の場合>

0時00分~8時59分に振込申請した場合

翌営業日に振り込まれます。

9時00分~23時59分に振込申請した場合

翌々営業日に振り込まれます。

 

③フリル

フリルはメルカリの振込スケジュールとやや似ていて、振込申請に締め切り日が設けられています。

 

締め切り日は1週間ごとに区切られ、毎週日曜日となっています。

振込は、振込申請の締め切り日の翌木曜日となります。

 

例)

振込申請日:2017年5月22日(月)〜2017年5月28日(日)の間だった場合

振込日:2017年6月1日(木)

 

振込申請日:2017年5月29日(月)〜2017年6月4日(日)の間だった場合

振込日:2017年6月8日(木)

※振込予定日が祝日の場合、振込は次の平日となります。

 

直近の詳しい振込スケジュールは、下記から確認できます。

フリルのアプリ>マイページ>売上確認・振込>振込日について

 

 

以上が、メルカリ・ラクマ・フリルの振込スケジュールについてでした!

 

実は一番売上金の現金化が早いのは「ラクマ」なんです!

 

私はこの3つのアプリを併用して出品しているので、全てのサイトで振込申請をしたことがありますが、ラクマは「え!もう振り込まれたの?」と驚いてしまうほど振込が早いです。

基本的には翌日には振り込まれます。

 

一方、メルカリ、フリルは振込申請のタイミングによっては振込までに何日もかかるため、「あれ?振込まだかな?ちゃんと振込申請できてるかな・・・」と少し心配になって何度も管理画面を確認してしまうことがよくあります。笑

 

ですので、皆さんも自分が使っているフリマアプリの振込スケジュールは事前に知っておいてくださいね!