3UP♡専業主婦が在宅副業でリッチになる方法

普通の専業主婦がフリマアプリ・オークションサイトを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

フリマアプリでは再出品は必須です!今すぐ売りたいものはこまめに再出品がおすすめ♪

この記事をシェアする

f:id:colotanblog:20170627133153j:plain

 

こんにちは!ころたんです。

 

今日は午前中に3時間くらいかけてメルカリとラクマ、フリルに再出品をしまくりましたー!

 

あー疲れた・・・

 

どんな商品を再出品しまくったのかというと・・・

 

 

ずばり夏物です!


今すぐ売りたいものはこまめに再出品がおすすめ♪再出品をすべき理由とは?

フリマアプリの商品の表示順は「新着順」!だからこそ旬のアイテムは再出品が必要なんです!


もう5月に入ったのでそろそろ夏物がバンバン動き出すシーズンですよね。

女性はもうノースリーブだったりショートパンツだったり、真夏に着るようなものも買い足す時期かと思いますのでそれらをバシバシ再出品しました!


なぜ一度出品していた商品をわざわざ再出品をしたかというと、何度も何度もこのブログで書いてきましたがメルカリもラクマもフリルも検索表示順が全て「新着順」だからです。

 


検索をした際に、新しく出品された商品は優先的に上に表示され、出品してから時間が経った商品がどんどん下に埋もれていってしまうんです。

それがどんなに今売るべき季節商品だったとしてもです。

古い商品は古い、新しい商品は新しいと判断されてしまうので「出品した日からどのくらい経過しているか」によって検索順位が変わってしまうんです。


なので、過去に出品をしてしばらく時間が経った商品は、ユーザーがその商品を探し出しそうな時期が来る前に再出品をして新着に近い状態にしておく必要があるんです。


今日再出品をしたこれらの夏物は去年の秋頃に再出品をしてからずっと再出品をしていなかったんです。
冬に再出品しても誰も夏物を買いませんから・・・。

恐らく30商品くらいを3ショップに再出品をしたので、本当に本当に疲れました・・・

もっと効率の良い方法はないのかと思ってしまいますね。


メルカリには自動再出品機能がある!でも期待しちゃだめ!


いいね!がたくさんついている商品はメルカリでは自動再出品してくれているようです。

ですが、これはいいね!のつきがすごくいいものに限りますし、いいね!の数が多くても必ず自動で再出品してくれているわけではないので、期待はしないように!

いいね!のつきが悪いものは地道に再出品していくしかないみたいですね。

 

▼メルカリの自動再出品についてはこちら▼

colotanblog.hatenablog.com

 

今の時期に売るべきものこそ再出品が大事なのです!


再出品の作業は本当に時間がかかるし、本当に手間ですが、これもお小遣い稼ぎのためです!

カメラロールから商品画像を探して他ショップに出品している商品の商品情報をコピーして貼り付けて・・・と再出品の作業は本当に面倒ですが、みなさんも去年出品していた夏物はもう再出品しないと今年も売れなくなってしまいますよ!

今の時期に売るべきものがあれば頑張ってこまめに再出品作業を行いましょう♪