3UP♡専業主婦が在宅副業でリッチになる方法

普通の専業主婦がフリマアプリ・オークションサイトを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

《NEW OPEN!》ハンドメイドマーケット・ココナラハンドメイドがサービス開始!手作りの作品を出品してみよう♪

この記事をシェアする

f:id:colotanblog:20170627141049j:plain

こんにちは!ころたんです。

今日は最近オープンしたハンドメイドマーケット「ココナラハンドメイド」について紹介したいと思います。


新しくオープンしたハンドメイドマーケット「ココナラハンドメイド」について

①ココナラハンドメイドとは?

 

f:id:colotanblog:20170712160415p:plain


ココナラハンドメイド


ココナラハンドメイドとは、株式会社ココナラが運営するハンドメイドマーケットです。
2017年3月23日にオープンし、作家さんからの出品登録を1月26日から開始していました。

ハンドメイドマーケットといえば代表的なものにminne(ミンネ)・creema(クリーマ)などがありますが、ココナラハンドメイドもこの2つのような個人で作ったハンドメイド作品をネット上で簡単に展示・販売することができるようになっています。

②ココナラハンドメイドの特徴


株式会社ココナラは元々、個人間でスキルやロゴ・イラスト・似顔絵など「モノ」ではないサービスを売買することのできるマーケット「ココナラ」
を2012年7月から運営しています。

「ココナラ」自体の現在の会員数は35万人累計取引数は2016年11月に100万件を突破しています。
またその内、女性ユーザーが7割ほどを占めているため、女性からの人気が高いマーケットとなっています。

 

▼ココナラはこちら▼

ココナラ(coconala) - 得意を売り買い スキルのフリマ
ココナラ(coconala) - 得意を売り買い スキルのフリマ
 
 
posted with アプリーチ

その35万人の会員がそのままココナラハンドメイドに流れてくる可能性もあるため、会員数が保証されていることも特徴の一つです。

また、現在ココナラハンドメイドで展示・販売されている作家さんからの作品はピアスやイヤリング、ネックレス、ブレスレッド、スマホケース、赤ちゃん用のスタイ、髪を結ぶシュシュ、ウェディングアイテム、ペットアイテムなどあらゆるジャンルのハンドメイド作品などです。

 

③なぜハンドメイド作品が人気なの?


上記で紹介したminne(ミンネ)とcreema(クリーマ)では個人でハンドメイド作品を展示・販売している作家さんが多く、会員数は年々増えているようです。

また、ハンドメイド作品を求めて購入するユーザーも多く、人気の作家さんの商品は販売してすぐに売れ切れてしまうほどなんだそうです。


ではなぜ個人が手作りで作ったハンドメイド作品を求める人が多いのでしょうか?

 


その理由は、「誰ともかぶらないアイテムを買えるから」なんだそうです。


今ではお店やネットで探せばたくさんアイテムが販売されていますが、それは結局メーカーさんが大量に作ったものなんですよね。


全国で同じものが売られていてそのアイテムを全国に持っている人がいるわけです。

ですが、ハンドメイド作品は「世界に一つしかない作品」なんです。


同じ作家さんでも全く同じようには作ることができない商品もあります。


そんなこともあり、「自分だけのアイテムを持ちたい!」とハンドメイド作品を求める人が増え、ハンドメイド作品の販売・購入の需要が年々上がり、ミンネやクリーマ、ココナラハンドメイドなどのハンドメイドマーケットが人気になっているのです。

④ココナラハンドメイドの利用料について


ココナラハンドメイドの利用料は売れた時に発生する販売手数料のみとなります。
販売手数料:10%+消費税

売れた時のみにしか販売手数料は発生しないため、会員登録や出品自体にはお金がかからないのも安心です。


ですが、今ならサービス開始記念として販売手数料0円のキャンペーンを開催中のようです!


期間限定となっていていつまでのキャンペーンかが定かではないので、キャンペーン終了次第販売手数料は上記の通り発生しますのでご注意ください。


⑤ココナラハンドメイドで購入した際の代金の支払い方法


ココナラハンドメイドでは商品を購入の際、下記の方法で支払いが可能です。

支払い方法:
・ココナラハンドメイド売上金での支払い
・クレジットカード
・コンビニ支払い

(ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストア、サークルK、サンクス、セイコーマート、スリーエフ)
※コンビニ支払いは決済手数料として別途150円かかります




以上がハンドメイドマーケット・ココナラハンドメイドの紹介でした!

ココナラハンドメイドはハンドメイドマーケットではサービス開始したばかりではありますが、今まで運営してきた「ココナラ」というサービスで多くの会員数・取引実数があるため安心できる会社だと思います。

また、元々ココナラ会員だった人がココナラハンドメイドがサービス開始になったことを知りそのまま流れてくる可能性が高いのです。
そのユーザーに見てもらうためにも早めに会員登録・出品をしてみることをおすすめします♪


ハンドメイド作品を普段から作っている、自分のハンドメイド作品を多くの人に見てもらいたい、自分の作品でお小遣い稼ぎがしたいなど、ハンドメイド作品販売に興味がある方はぜひココナラハンドメイドを覗いてみてくださいね!

サイトによって売れ方が違う場合がありますので、ミンネ、クリーマで元々販売していた人も併用出品してみるのもおすすめですよ!

ココナラハンドメイドはこちら

 

 

▼こちらのハンドメイドマーケットも人気です♪▼

ハンドメイドマーケット - minne(ミンネ)
ハンドメイドマーケット - minne(ミンネ)
 
 
posted with アプリーチ