3UP♡専業主婦が在宅副業でリッチになる方法

普通の専業主婦がフリマアプリ・オークションサイトを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

オリジナル福袋を作ろう!福袋という名のセット売りがおすすめ♪〜フリマアプリ・オークション〜

この記事をシェアする

f:id:colotanblog:20170627170307j:plain

 

 

こんにちは!ころたんです。

お正月といえば福袋ですね♪


楽天市場やYahoo!ショッピングを覗いてもこの時期に毎年ランキング上位になるのは福袋ですよね。

私は大学生の頃にハズレの福袋を引いてから「もう福袋なんて買わない!」と決めていたのですが、初売りでいざ目の前にすると「もう時代は変わったしお得かもしれない」と思ってしまって最近もまた買い始めました。笑


また、私の前職の通販会社でも福袋は毎年作っていました。

そして福袋は売れる売れる!!!


年末年始はどうしてもネット通販会社は売り上げが落ちる時期なのですが、その売り上げを支えてくれるのは福袋だったりするんです。


それくらい「福袋」って名前だけで売れてしまうんですよね。
前職の会社でも「福袋」というワードの検索もすごかったです。


なので!

メルカリやラクマ、フリル、ヤフオクでも福袋を販売してしまえばいいのです!

特に1月はユーザーは「福袋」というワードに敏感になっていますからね♪

また、その際、自分オリジナルの福袋を作って販売してみることをおすすめします!


例えばベビー服の不用品が大量にあるなら同じサイズのものだけを詰めた福袋にしてしまうとか、同じブランドの服がたくさん家にあるならブランド縛りの福袋とか!

いつもは単品で売っているけどなかなか売れないなら不用品をセット売りにして「福袋」として売ってしまいましょう!


中身がわかる福袋ならお客さんにとっては得なので嬉しいですよね♪
同じジャンルの不用品があるなら何点かをまとめて売るのがおすすめですよ♪


ちなみに私もこの時期は同じブランドで同じサイズの服をセットにして福袋として販売しています。

メルカリやラクマ、フリルといったフリマアプリでも「福袋」という検索ワードはやはりあるようで、いいねの付きも悪くないです。


ですがフリマアプリやヤフオクで福袋を販売する上で気をつけるべきことがあります!
簡単なことばかりですのでこれは守ってくださいね。



オリジナル福袋の販売がおすすめ!だけど福袋販売で気をつけることとは?

①購入者1人が本当に必要とする内容にする

例えばベビー服の福袋を販売するとします。
ですが同じサイズの服だとしても男の子ものと女の子ものをセットにして販売したら購入者は困りますよね。
男の子と女の子の双子がいる方以外は買えませんから。

また、同じブランドの服をたくさん詰めた福袋を販売したとしても、サイズがMだったりLだったりとバラバラだったら購入者も困りますし、メンズやレディースが混ざっていても困ります。

このように一人のユーザーが本当に必要とする内容にしなければ売れません。
購入者は一人なのですから。

「自分のいらないものを全て詰めました!」という内容では絶対に売れないので中身をしっかり考えた上で販売しましょう。


②中身を全て載せる
今の時代、福袋は中身がわからないと売れません。
ましてやフリマアプリでは中古品を販売しているわけですので中身がよくわからない中古品の福袋をわざわざ個人から買おうとは思いませんよね。

「中身は届いてからのお楽しみ!」なんて浮かれた福袋を販売しても絶対に売れませんし、「いらないものが入っていた」「タイプじゃなかった」なんていう理由で悪い評価をつけられてはセット売りにした意味がないですよね。

返品やクレームを受けないためにもしっかり福袋の中身は全て載せましょう。


③必ず商品名に「福袋」というワードを入れる
商品名、もしくは商品説明文に必ず「福袋」というワードを入れましょう。
できればユーザーにも一目でセット売りだとわかるように商品名に入れるのがおすすめです。

この「福袋」というワードが入っていないとユーザーが「福袋」というワードで検索をしてもヒットしません。
これでは福袋を欲しがっているユーザーに見てもらえませんよね。

機会損失を防ぐためにもしっかり検索対策は行いましょう!



以上が1月におすすめの販売方法でした!

福袋という名のセット売りは一回で複数の不用品が処分できる単価も高くなる、複数点販売しているのに送料が1回で済む、といったメリットがあるので本当におすすめです!

また福袋は1月だけでなく年間通しても販売してもいいと思いますのでぜひぜひ試してみてくださいね!

 

▼福袋に関するこちらの記事も参考に!▼

colotanblog.hatenablog.com