3UP♡専業主婦が在宅副業でリッチになる方法

普通の専業主婦がフリマアプリ・オークションサイトを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

フリルで朝イチ売れました!個人的に思うフリルの特徴。

この記事をシェアする

f:id:colotanblog:20170627212446j:plain

 

 

今日はメルカリで25いいね、ラクマで11いいねがついていて反応はいいのになかなか売れていなかった商品が朝イチで売れました~~~♪

しかも価格は14500円!

いい1日のスタートがきれそう!


モノは使っていなかったアウトドアのクッカー(アウトドア用鍋セット)なのですが、アウトドアグッズって本当に有名ブランドのものだと出品してすぐにだだだっといいねがつくんです。

これはアウトドアグッズに限らずですが、やっぱり有名ブランドって検索される量が違うので本当に強いです。


また、アウトドアグッズは元々定価が高く手が出しづらいので「中古でもいいから安くほしい」とか「まずは中古で試してから気に入ったらまた新品を買おう」という人もいるようです。

私はキャンプや登山が以前は好きだったのでかなりアウトドアグッズを販売していますが、普通のアパレルやら家具やらを売るよりも断然ブランドのついたアウトドアグッズは反応が良くぱぱっと売れてくれます。



ですが、今回の商品は新品・未使用で送料込み15500円くらいで売っていたのですが、メルカリでやっぱり値下げ交渉がひどかったんです。

「7000円まで下げられますか?」「10000円くらいだと嬉しいです」などなど、定価はもっと高いわけだし5000円以上も値下げはできないと思い、全てお断りしていました。

自分が納得できない価格で売っても発送しながらもなんかもやもやが残るし、極端な価格の値下げを要求してくるような相手とは取引したくないので、そういう方は全て断っちゃうんです。


「まあいずれ大きな値下げをしなくてもほしいという人がぽろっとメルカリで出てくるんだろうなー」くらいに思って気長に待っていたのですが・・・



なんと!!

今回はフリルで売れました♪




正直、メルカリとヤフオクが私の中でよく売れる媒体なのでこの商品が売れるならメルカリかなと思っていましたが、ファッションを中心でかわいい系女子が集まりそうなフリルでアウトドアグッズが売れるとは。
しかもアパレルではなくクッカー。(一応女性向けのクッカー)


しかも値下げ交渉も1000円くらいで了承してくれたので、結局14500円で決まりました★
(しかも今なら販売手数料無料♪)


フリルももちろん値下げ交渉ありきの方が多いですが、メルカリやラクマほどフリマアプリに慣れている人がいないのかもしれないですね。(勝手な予想ですが)

メルカリに比べると値下げ交渉なく即購入する方も多い気がします。

あとは極端な値下げ交渉が少ないのも特徴かと思います。


売れる確率はやっぱりメルカリの方が高いですが、質のいい売れ方をするのはフリルだったりしますね。


フリルも最近は山田貴之さんを起用したCMを開始しましたし、楽天グループになって少し変わってくると予想しています♪

今なら販売手数料無料ですしね!(年内までは無料です)


フリルは女性ユーザーが圧倒的に多いので、女性関連のものを売りたいならぜひメルカリだけでなくフリルも併用して販売してみるべきですよ!



以上、今日は朝から高めのものが売れて気分が良くなったので、フリルの宣伝をしてみました♪笑