3UP♡専業主婦が在宅副業でリッチになる方法

普通の専業主婦がフリマアプリ・オークションサイトを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

あのブランドの商品がせどり販売で儲かる!?フリマアプリでの裏技♪〜ユニクロ・GU〜

この記事をシェアする

f:id:colotanblog:20170627213041j:plain

 

私はフリマアプリやヤフオクで不用品を販売していますが、いわゆる「せどり」というものはやっていません。
※せどり=ものを仕入れて転売すること


世の中にはメルカリやラクマ、ヤフオクでせどりをしている人はたーーーーっくさんいますが、私の場合、わざわざお金を出して最初に仕入れてそれを販売するというのはちょっと抵抗があるんです・・・

やっぱり専業主婦なので仕入れる資金が多くないのと、もし売れなかった時のことを考えるとその在庫をどうするのかと思うと、固定給ではない主婦の収入だと結構勇気がいるんですよね。



私がメルカリを始めた頃は本当~に個人の不用品を販売している人だらけでした。
「フリマアプリ」という名前ということもあって、個人で中古のものを売る&買うという認識の方が多くて出品されているものはほぼほぼ家で撮影したであろう不用品が多かったです。


ですが、最近は新着アイテムを見ていてもほとんどが個人で写真を撮ったとは思えないようなモデルが着用している画像の商品だとか、あきらかにどこからか拾ってきたような画像の商品だったり、「個人の不用品ではなく転売かな?」と思うような商品がとても増えた印象があります。


もちろん、事務局側で削除等はなく禁止行為ではないのですが、元々が「ネット上でフリマができる」という不用品販売から、「個人でせどり販売ができるサイト」に変わりつつあるなーと個人的には思っています。


まあそれでも売れるものは売れていますし、あきらかに個人で転売しているような商品を購入する人もいるので、それも一つのやり方なのかなと思います。


ちなみに私はせどりには興味があまりないのですが、噂では、あるショップのアイテムのせどり販売で稼いでいる人がいるんだとか・・・



そのショップとはGU・ユニクロらしいのです!

その内容とは、GUやユニクロの週末セールなどで安く購入して、プラス700~1500円くらいを上乗せしてメルカリやラクマなどで販売するんだそう。


「GUもユニクロも全国にたくさんお店あるじゃん!買う人いるの?」と思いますが、意外にも定価より高くてもメルカリ内で買う人がいるようなんです・・・!


その「意外にも買う人」というのはメルカリやラクマのポイントを大量に持っている人なんだそうです。


例えばメルカリのポイントを多く持っている人がいるとします。

その人がGUで1900円で販売しているものをメルカリで3300円で販売しているのを見つけたとします。
最初は「高いなー」と思うと思いますが、メルカリ内のポイントを見てみると意外とたくさんポイントがあることに気づく・・・
それなら、ポイントが多くあるしポイントの有効期限が迫っているからと2000ポイントを使って購入するとします。
すると、現金で支払う金額が1300円になりますよね。

つまり、正規店で購入するよりも600円安く購入できるというわけです。


もちろん、せどり販売なので新品・未使用の商品なのでGU正規店で購入しようが、メルカリで転売している人から購入しようが商品は変わらないのです。


という理由から意外とGU、ユニクロ商品のせどり販売が儲かると言われています。


もちろん、GU、ユニクロの全ての商品がメルカリでも売れるというわけではなくて、「人気商品」に限ります!

過去にせどりで稼いだという人はGUの「イージーパンツ」を販売したんだそう。
この商品はSNSで話題になって超人気商品になり、GUだけでなくメルカリ内でもかなり検索された商品なんだそうです。


今話題でめちゃくちゃ探されているような人気商品があれば、GU、ユニクロに限らず他のブランドでもせどりはできるかもしれません。

個人的にはあまりせどりは好きではないので私はやりませんが、興味がある方は挑戦してみるのもいいかもしれませんね♪