3UP♡専業主婦が在宅副業でリッチになる方法

普通の専業主婦がフリマアプリ・オークションサイトを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

捨てちゃダメ!あのファストファッションブランドが意外と売れる!〜フリマアプリ・オークション〜

この記事をシェアする

f:id:colotanblog:20170627213230j:plain

こんにちは!ころたんです。


今日はフリマアプリやヤフオクで意外と売れたものについて書きたいと思います!

今までいくつか「意外と売れたもの」について記事を書きましたが、最近不用品販売をしていて新たに「これ売れるな~」というものがあったのでご紹介します!


▼過去に書いた記事「意外と売れるもの」▼

colotanblog.hatenablog.com

colotanblog.hatenablog.com


最近気づいた意外と売れるものとは、GU・UNIQLOの商品です!



捨てちゃダメ!ユニクロ・GU商品がフリマアプリ・ヤフオクで意外と売れる理由!

「ユニクロとかGUってただでさえ安いんだからわざわざ中古で買わなくない?」

と思いませんか?



私も以前までは思っていました。

そもそもメルカリやラクマ、ヤフオクなどでものを購入するとき、「本当は新品のものを買いたいけど値段が高いからフリマアプリやオークションで中古品を買おう!」という心理からくると思っていました。

実際に私も何度かヤフオクやメルカリでものを購入したことがありますが、定価が高くて迷っていたものを中古で安く買いました。


なので実際に販売する前は、まさかユニクロやジーユーのファストファッションブランドが売れるなんて思っていなかったんです。


私が販売したのは旦那の不用品で、最初旦那からGUやらUNIQLOやらの着なくなった洋服を渡された瞬間、「ただでさえ定価が1900円くらいだしわざわざ中古で買わないだろ~」と案の定思いました。

たいして売り上げにもならなそうだし売らずにそのまま捨ててしまおうかと思いましたが笑、まあ一応出品してみようと思い、こんな感じで値段設定をして出品してみました。


・GUの襟付き長袖シャツ→1200円×2(定価1900円)
・ユニクロの襟付き長袖シャツ→1200円(定価1900円~2900円)
・ユニクロのハーフパンツ→1500円×2(定価1900円~2900円)
・新品・未使用のユニクロのマウンテンパーカー→3300円(定価3900円)
・ユニクロのジョガーパンツ→1900円×3(定価2900円)
・ユニクロの薄手パーカー→1600円×2(定価1900円)


※定価は旦那がはっきりと覚えていませんがだいたいこのくらいだったとのことですが、もしかすると土日限定セールなどでもっと安く購入しているかもしれないです。笑


「売れなかったらもっと値下げして売ればいっか」と思い最初はそんなに安く値段をつけませんでした。
こちらも利益はとりたいので定価の50~70%くらいの価格で販売してみました。
もちろん、全て汚れやシミのない状態です。



すると、まず「いいね!」の数が想像以上につく!!!
メルカリで1日で10いいねついた商品もありました。

「え?ユニクロだよ?GUだよ?」と思ってしまうほどいいねのつきがよかったです。


そして値段交渉をされるものももちろんありました。
ですが送料無料で販売していてこちらが送料を負担するので、大きな値下げはせず、100~200円程度の値下げにしました。

中には即購入されるものもあり、結果、販売して2ヶ月で上記商品が8割くらいは売れました!!!

我が家では、私もびっくり!たいしたお金にならないと思っていた旦那はもっとびっくり!という感じでした。



定価よりそんなに安く売っているわけでもないし、1商品以外は全て旦那が着ていた中古品だし、想像以上に売れてくれたことにただただびっくりでした!


そして「なんでユニクロ・GU商品がこんなにも売れたのか」を一人でよーく考えていたらいくつかの理由が思い浮かびました。


~私が考えた理由~
①ユニクロ・GUの商品なら素人が撮った画像でもある程度、素材や色味が想像がしやすい。
②ユニクロ・GUの商品自体に失敗がない。無難なデザインだから。
お店で実際に見たことがある商品だったから。
④もともと持っていたユニクロ・GUの服がボロボロになってきていて、たまたまその服と同じ商品を見つけたから。(素材・質感はわかっている)

→購入者の中には「タグに書いてある品番とカラー番号を教えてください」という方もいたので、もともと持っている商品と同じものを探していたのかも?


こんな感じで一人で考えておりました♪
きっと身近なブランドであるからこそ、ある程度想像もしやすいし失敗がないという点からそんなに安くしなくても意外と売れたんだと思います!


また、以前、メルカリからこんな内容のメールだったかニュースが来たことがあります。

【メルカリ内の検索ワードランキング】
①水着(だったかな?笑)
②浴衣(だったかな?笑)
③ユニクロ/UNIQLO
④ジーユー/GU
•••



そのメールが残っていなかったので確かではありませんが、こんな感じだったと思います!
検索ワードランキングにユニクロとジーユーが入っていたことにまたもやびっくり!!
「めっちゃ探されてるんだ~。だから売れたのか~」と一人納得。


そしてジーユー、ユニクロはちゃんとメルカリ、ラクマ、ヤフオクでブランド登録されているので、出品の際にブランドを選択するときちんと出てきます。
それくらい探されているブランドということなんですよね!


こんな感じで、意外と意外にGU、UNIQLO商品は探されているし購入率が高いんです!!

誰でも一度は買ったことがあるブランドだと思うので、もしいらないGU・UNIQLO商品があれば出品してみてください♪
「もともと安かったし売れないかも」と思って捨ててしまうのは本当にもったいないです!!


みなさんのフリマアプリ・オークションでの出品の参考になれば幸いです♪