3UP♡専業主婦が在宅副業でリッチになる方法

普通の専業主婦がフリマアプリ・オークションサイトを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

《出品者に朗報♪》フリルが期間限定で出品手数料を無料に!

この記事をシェアする

f:id:colotanblog:20170627133153j:plain

 

 

こんにちは!ころたんです。

今日はフリマアプリ・フリルから嬉しいお知らせががきました!


なんとフリルでは、通常発生する販売手数料10%が期間中は無料になるようです!



~フリルはついに!売れたときの手数料0円!~
キャンペーン概要:
フリルでの出品は今まで販売手数料10%が発生していましたが、期間限定で販売手数料が無料となります。

キャンペーン期間:
2016年10月1日~2016年12月31日までに支払いがされたすべての商品。
※商品の出品日は問わず、2016年10月1日以前に出品された商品も対象です。



このキャンペーンのお知らせが来た時に、「やっぱり楽天グループになったからだな~」と思いました。笑


以前、別記事で紹介したように、フリルは楽天グループになったのでラクマに少し体制が似てきているようですね。

▼以前紹介した「フリルが楽天グループに入る!」という記事はこちら▼

colotanblog.hatenablog.com



上の記事でも書いたように、ラクマとフリルは手を組んで(?)フリマアプリを盛り上げていくようなので、「打倒メルカリ!」という感じでメルカリに勝負してくるような気がします。

それもあってか、まずはフリルに出品してはいるけどメルカリでの販売が主になっている人や、まだフリルを使っていない人などに向けて、出品手数料を無料にすることでもっともっとフリルを使ってもらえるよう今回の施策を打ったんじゃないかなーと思います。

また、出品手数料が期間限定で無料というところもテスト的にやってみるという気がしますよね。。。


今回のフリルの出品手数料無料キャンペーンの反応を見て、事務局側が今後フリルをラクマと同様、出品手数料無料でずっとやっていくのか、今まで通り出品手数料10%のままでいくのかを決めるんじゃないかな~と個人的には予想しています!


いずれにしても、出品者にとってはメルカリで売るよりも断然今はフリルで売った方が利益は大きいです!!!

まだフリルに出品していない方も、フリルで出品しているけどあまり売れないから更新が止まっているという方も、今一度フリルをチェックしてみてくださいね!


また何か情報があれば共有しますね♪