3UP♡専業主婦が在宅副業でリッチになる方法

普通の専業主婦がフリマアプリ・オークションサイトを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

発送停止中の期間は売れない〜。だからこそ発送開始したらやるべきこと!

この記事をシェアする

f:id:colotanblog:20170627213712j:plain

 

こんにちは!ころたんです。

私用で一週間ほど実家に帰っていたため、更新が止まってしまっていました。
すみません><


帰省中は家事を旦那にお願いして実家でゆっくりしてきました~♪

もちろんその間はメルカリやラクマ、ヤフオクでは発送中止と表記させていただいておりました!

メルカリやラクマ、フリル、ヤフオク上の私のプロフィールでは「◎月◎日~◎月◎日は発送中止」と書いていたので、やっぱりその間は普段より売れないんです。。。
いいね!はついても購入に至る数が少なくなってしまいます。

まあ「発送が一週間後になる」と見れば、購入をためらう心理も理解できるのでこれは仕方ないですね!
それだけ商品を見てくださったユーザーが、きちんと私のプロフィールを見て発送中止であることを理解してくれているということなんだと思います。(超ポジティブ。笑)


▼以前、別記事で書いた長期休暇のお知らせの書き方はこちら▼

colotanblog.hatenablog.com



こんなポジティブな考えは置いておいて、売れない時期があったからこそ発送開始をしたらやるべきことがあるんです!


それは出品している商品を見直すことと、今後何が売れるのかをしっかり考えること!


もう随分寒くなってきたので、厚みのあるコートやジャケット、セーターなど冬アイテムが売れてくる時期に入ります。


「まだ厚手のものは早いんじゃないの?」
と思うかもしれませんが、何度も言いますが、出品は少し早いくらいがベストなんです!


冬用の厚手のニットを1枚買ってしまったら、その方はもう今シーズンは厚手のニットは買わないかもしれません。


冬用のジャケットを1枚買ってしまったら、その方はもう今シーズンはジャケット類は買わないかもしれません。


そのためにも、ユーザーが商品と出会う前に自分の商品に出会わせることが大事なんです!!!


ユーザーが次の季節の商品を探し出す前に出品を完了させましょう!


また、メルカリやラクマ、フリルなどのフリマアプリでは、検索して商品が並ぶ順番は新着順となっていると以前別記事で書きました。

つまり、去年出品してそのまんまにしている冬物は検索しても上位に上がってこないんです!

どんどん新しい商品が上に表示されて古い商品は埋もれてしまうんです。


もし出品したまんま放置している商品があれば、ぜひぜひ再出品しましょう!!!


これから本格的に冬物が売れ始めるので、家にある冬物をさっそく探して出品してみてくださいね♪