3UP♡専業主婦が在宅副業でリッチになる方法

普通の専業主婦がフリマアプリ・オークションサイトを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

送料を安く抑える♪宅配便商品は「はこBOON」がおすすめ!〜フリマアプリ・オークション〜

この記事をシェアする

f:id:colotanblog:20170627213911j:plain

 

こんにちは!ころたんです。

今日はお得な宅配便サービスについて紹介したいと思います!


今回紹介するのは「はこBOON」です!


はこBOONとは2009年に終了してしまったYahoo!ゆうパックの代わりとして始まった宅配便サービスです。
伊藤忠商事、Yahoo、ファミリーマート、ファミマドットコムの4社が共同し、伊藤忠商事の委託の下でヤマト運輸が発送してくれます。




はこBOONの特徴とは?

①荷物の重さで料金が決まる!


通常の宅配便は、荷物の大きさと配送の距離で料金が決まりますが、はこBOONの場合、荷物の重さと配送の距離で料金が決まります。

例えば、
・中身は小さくて軽いものなのに、大きい箱しかない!
・軽いけどかさばるものを送る
・割れ物だから梱包材をたくさん入れて送りたい!


などなんらかの事情で、軽い荷物なはずなのに梱包が大きくなってしまった時などに通常の宅配便よりも安く送ることができます。


また、荷物の3辺の長さは合計160cm以内であればOK!

2kg以内の荷物の場合は、県内なら494円
東京~大阪間なら最大160cmの荷物も701円

5kg以内の荷物の場合、県内なら701円
東京~大阪間なら最大160cmの荷物も906円
で送ることができます♪

通常の宅配便よりも断然安く送ることができますよね!


②ヤフオクの落札価格をベースに補償が付いてくる!


メルカリ、ラクマ、フリルなどのフリマアプリでもはこBOONの配送サービスを使うことができますが、ヤフオクで落札された商品の場合はさらに安心の補償付きなんです!

万が一、配送時に破損・紛失・盗難などが起きてしまった場合、ヤフオクの落札価格をベースに補償(紛失・破損・盗難上限30万円)してくもらえるので安心です!


③365日24時間ファミリーマートに荷物を出すことができる!


ファミリーマートで荷物の受付を行っているため、ファミリーマートが空いている時間ならいつでも荷物を出すことができます。

仕事が終わった後でもゆっくり荷物を出しに行けるので、自分の空き時間にいつでも発送作業が可能です。


④送り状の手書きが不要!


パソコン・スマホ・携帯で配送情報を登録し、ファミリーマートで送り状を自動印刷するため、面倒な送り状の手書き作業はありません♪

ファミリーマートに着いてすぐに発送が可能なのも嬉しいポイントです。


⑤Tポイントが貯まる・使える!


はこBOONで荷物を送ると送料(税抜)に応じてTポイントが1%付与されます!

また、送料の支払いにTポイントが利用できます。

Tポイントは様々なお店で利用することができるので、荷物を発送するだけでお得にポイントが貯まり、いろんなお買い物で利用することができます。


⑥Yahoo! JAPAN IDをそのまま利用できる!


はこBOONではYahoo! JAPAN IDが必要となります。

まだYahoo!の会員登録をしていない方は登録が必須となりますが、既にヤフオクを使用している、またはYahoo!JAPAN IDを持っている方はそのまま会員情報が使えるので、すぐにはこBOONサービスを利用できます。


⑦営業所止めが可能!


不在がちで荷物が受け取れない場合でも、ヤマト運輸の営業所で荷物を受け取ることもできます。


⑧支払い方法が選べる!


送料の支払いは、Yahoo!ウォレット(クレジットカード)、ファミマでの現金支払い、ネットバンク支払い、全額Tポイント支払いから選べます。

事前にYahoo!ウォレットやネットバンク支払いなどで支払いを済ませておけば、店頭で代金を支払う手間も省け、荷物を手早く出すことができます。


⑨特定の配送先を登録することが可能!


よく使う配送先を管理機能で登録しておくことができます。
再度住所情報を入力することもなく、次回もスムーズに配送が可能です。


以上が、はこBOONのサービス概要となります!

「らくらくメルカリ便もあるけどメルカリで売れた商品にしか利用できないしな・・・」と悩んでいた方は、メルカリ、ラクマ、フリル、ヤフオクなどすべての販売サイトで売れた宅配便で送る商品は断然はこBOONで送るのがお得です!


通常、オークションやフリマアプリで不用品を販売していれば、大型家具や家電製品以外の商品なら重量が2kg以内のものが多いと思うので、ほぼほぼ最低料金で送ることができると思います!

家の近くにファミリーマートがあればなおさら、はこBOONでの発送への切り替えがおすすめです♪


お得に発送してTポイントも一緒に貯めましょう♪

 

▼はこBOON miniもあります!▼

colotanblog.hatenablog.com