3UP♡専業主婦が在宅副業でリッチになる方法

普通の専業主婦がフリマアプリ・オークションサイトを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

《ママ必見!》メルカリで売れやすいのは「ベビー・キッズ用品」♪その理由とは!?

この記事をシェアする

f:id:colotanblog:20170627214137j:plain

 

こんにちは!ころたんです。

今日はメルカリ×ベビー・キッズ用品にスポットをあてて書いていきたいと思います。

メルカリでは様々なジャンルの商品が売られていますが、その中でよく見かけるのが「ベビー・キッズ用品」です。


メルカリのトップページでは新着順に商品が並んでいて、スクロールするだけでさらに最新の新着商品が見れますが、毎度毎度ベビー服やキッズ用品が出てくるような気がします。

メルカリではベビー・キッズ用品の出品数が本当に多いんです。
カテゴリーでも「ベビー・キッズ」はありますし、その中でも洋服はサイズ別で細かく区切られています。


それだけでもメルカリでベビー・キッズ用品の出品数が多いのがわかりますよね。

また、ベビー・キッズ用品は多く出品されているだけでなく、メルカリで売れる確率が非常に高いジャンルなんです!


では、なぜメルカリではこんなにベビー・キッズ用品の出品数が多く、売れやすいのでしょうか?

その理由について書いていきたいと思います!



ママさん必見♪メルカリでベビー・キッズ用品が多く出品され、売れやすい理由とは?

①ベビー・子供服はどんなものよりも買い替えが早い!


赤ちゃんや子供の洋服、おもちゃやベビーベッドなど、赤ちゃんや子供のものは成長に応じてすぐに使えなくなってしまいます。

普段子育てしているママなら納得するかと思いますが、ベビー・キッズ用品はサイクルが非常に早く、全ジャンルの中で一番長く使えず、不用品が多く出るジャンルなのです。

子供はあっという間に成長して、今年買ったばかりのものが来年には確実に着られなくなってしまいますよね。


また、ママ達が自分で買うだけでなく、子供のものはプレゼントでもらう機会も多いので、使えなくなったものが多く出やすいという点もあるのです。

そうするとママ達は「いらなくなった子供用品はフリマアプリで売ってしまおう!」という考えになり、自然とメルカリに多くベビー・キッズ用品が並ぶのです。

②メルカリユーザーに若いママが多い!


メルカリユーザーは他のラクマやヤフオクなどに比べて若い方が多いです。
中高生も利用するくらいですから。

また、その中でも若い女性が多いのがメルカリの特徴です。

テレビCMも頻繁に流していますし、ユーザー数が圧倒的に多いメルカリなので、必然的に若いママも多くなるんです。

「若いママが多い=サイクルの早い子供の服を出品・購入する確率が高い」ということにつながるんです。

他の販売サイトに比べるとメルカリは圧倒的にベビー・キッズ用品に強い!


この「ベビーキッズ用品がメルカリで多く出品されていて売れやすい」という現象は、他のフリマアプリ(ラクマやフリル)、ヤフオクでは特に見られず、メルカリだけが異常にベビー・キッズ用品が目立っていると思います。

その理由は、ラクマもヤフオクはどちらかと男性ユーザーが多い印象、フリルはママというよりかは自分のファッションに敏感な若い女性が多いからです。


もちろんラクマやヤフオクでもサイクルの早い子供服は需要がありますが、メルカリの方が圧倒的に「若いママが多いメルカリユーザー」と「ベビー・キッズジャンル」がマッチしているので売れやすくなっています。

サイクルの早い子ども用品はメルカリで売る&買うのが賢い♪


以上、この2つの理由からベビー・キッズ用品が多く出品されていて、ベビー服やキッズ用品がメルカリ内で売れやすいというお話でした!


サイクルの早い子供の服はできるだけ安く抑えたいですよね?

それなら「フリマアプリ(メルカリ)で買ってしまおう!」という考えに至るのもうなずけます。


もし家にある子供服や赤ちゃん用品があればぜひメルカリで売ってみてください!

売れやすいベビー・キッズジャンルの商品が家にあるのに、そのまま捨てていたり無理やり誰かに譲るのはもったいないですよ♪


ちなみに私の友人もメルカリでの初出品はベビーベッドでした!
(もう使わないのに家にあって本当に邪魔だったので、「面倒臭いな~」と思いながらもメルカリをダウンロードして出品したらすぐに売れたんだとか・・・)


赤ちゃんや小さなお子さんがいる方は「この着られなくなった子供の洋服どうしようかな~」と悩むくらいなら、いっそのことメルカリで大量出品してしまいましょう!

まだメルカリでものを販売したことがない方も、売れやすいベビー・キッズ用品から出品してみるのもアリですよ♪

 

▼メルカリのアプリダウンロードはこちら▼

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
 
 
posted with アプリーチ